告知

2010年7月17日 (土)

『粉会・もんじゃ OR DIE』 開催のおしらせ ②


月末に神戸に引っ越される、おあだいさん(JEFFRY OR DIEさん)を送る会……

『粉会・もんじゃ OR DIE』 開催します!


日時:7月24日(土) 15:00頃〜(バーチャの部)→18:00〜(もんじゃの部)

場所:飯田橋ツインスター(バーチャの部)→月島「おかめ」(もんじゃの部)


当初、秋葉原集合を考えていましたが、飯田橋に変更しました。
もんじゃ終了後は、二次会、バーチャ等、その場のノリで判断します。
現在、調整中の方も含めて10名前後の皆さまから色よいお返事をいただいております。


あだいさんと親しい方はもちろん、一応顔見知りだけど、なかなかお話する機会のなかった方も、ぜひお越しくださいませ!
新たに参加希望の方は、引き続きコメント欄もしくは私に直接お知らせください。
ちなみに、バーチャのバージョンは7月29日からのFS移行が確定したので、この日はまだ5Rですね。
よろしくどうぞ!



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

『粉会・もんじゃ OR DIE』 開催のおしらせ ①


あだいさん(JEFFRY OR DIEさん)のブログをご覧になった方、また私のツイートをご覧になった方はご存知かと思いますが、この度、おあだいさんが地元の神戸に引越されます……!

思えば、現在のバーチャっ子・修羅覇王お母さん(当時のRNはヤクト・ドガルチャー)のスタートは、おあだいさんとの出会いから始まったと言っても過言ではありません。
大井町のセガでポチョムキンさんに紹介された瞬間、絶対に恐ろしいお方に違いない!と思ったのに、第一声の「あぁー!どうもどうも、はじめまして」が、あまりにもきさく且つ、綾波風にいうならポカポカしていて、心からホッとしたのを、今でもよく覚えています。
(そして多くの方が、私と同じような体験を経ていると確信しております)

その後、おあだいさんの紹介でカルティカさんとお話するようになり、おあだいさんとカルティカさんの知り合いという合わせ技でガードマックスさんにむにゃむにゃ接近したり、えーと、あとはオフ会に紛れ込んだり肉会したりモンハンやったりしてたら、なんとなくいつの間にか多くのプレイヤーの皆さまと仲良くさせていただけるようになったのでした!
(勿論、皆さまお1人おひとりとの出会いにも、それぞれのドラマがあった訳ですが、よく覚えていないそれはまたいつかの機会に)



あだいさんに出会わなければ、今でも私は独りモンタナで、無言のままチャック全開くんに連コしていた、もしくはとっくにバーチャを卒業していたかもしれません。
おあだいさんは、私のバーチャの恩人であります。
突然のお別れとなってしまい、正直気持ちの整理がつかない部分もあります。

でも、もう時間もあまりありません。
そこで!



7月24日(土) 『粉会・もんじゃ OR DIE』 開催します!


18:00から、店はまだ決めてないですが、多分、月島のお店になると思います。
おそらくバーチャは5FSが稼働していると思われますが、まあやりたい人は早めに秋葉原に集まるのもいいかと。
二次会などは、その場のノリで判断します。
いつもの肉会のノリです。
肉会後は大体バーチャ野試合ですが、バーチャなしでも全然いいと思います。
おあだいさんと楽しい時間を過ごせれば、何でもいいです。
メイド居酒屋でもいいです。
半ケツ居酒屋でもいいいです(新橋店あり)。
ワンチャンOPPでもいいです。



加希望の方は、コメントか、私に直接お知らせいただいても結構です。
詳細が決まり次第、情報は随時追記していきます。

おあだいさんと東京でキャッキャできるのは、これが多分最後です!
これ以降は、神戸まで訪ねなければならなくなります!
みなさま、ふるってご参加くださいませ!!



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

ひさしぶりすぎて天地の使い方忘れた


新が滞っている間、グランプリに出たり、代々木公園でアウトドア天鱗会があったり、日比谷公園でドイツビール祭があったり、モンハンの動画をうpしたりと、色々ありました。

そして、その全てをお伝えそこねました!(キラッ☆)



とりあえず、動画でお茶を濁します。

VS ハリス漆原さん(全開くん)



最終ラウンドの壁コンボミスが悔やまれます。。。
後は、なんかいつも通りな感じです。



VS アオイ(秋葉原GPにて)



秋葉原GPのプレーオフ決勝戦です。
そう、奇跡が起きて決勝まで残ったのです。
しかし、まあそこそこ、いいとこなく敗退。。。

余談ですが、この日、予選リーグで大金星を上げた私は、あとはまちださんに勝てば決勝トーナメント進出!というところまでこぎつけていたのです。
が、あまりのプレッシャーにガチガチになってしまい、まちださんに敗れて夢の決勝行きを逃したのでした。
あんなに対戦で緊張したのは初めてです。
以前のGPでも、まちださんとは対戦しているのですが。
自分より段位が低い人とああいう場面で当たるのは、プレッシャーまじぱねーっすね。
実感しました。
まあ、そんな機会はそうそうないですが。



ェリーで行く! 霊峰・鋸山登頂ツアー、参加者絶賛大募集中!

雨天のため、6/13(日)に延期しました!



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

達人になりました


いに、私も「人」に……!



【VF5Rの記録】

RN:修羅覇王お母さん

使用キャラ:アオイ(達人)

戦績:2015勝2490敗(44.73%)

最高連勝数:15連勝

※2010年5月11日の時点



天下統一まで、あと2つ!

実は今日は、ゲームニュートン大山店で毎週火曜に開催中の称号A対戦会に参加してきまして。
生憎の雨ということで、参加人数は21時あたりで15人くらい?
しかし、全員茶プレートということで、なかなかにアツイ空間でした。

私はというと、先日モンタナで傾奇者戦を繰り広げ、もう称号なら誰に負けても降格というところまで追い込まれての出陣です。

とりあえず、最初に戦う相手は傾奇者ブラッドが希望でしたが、なかなか巡り合わせが悪かったので、妥協して傾奇者リオンに乱入。
最近、リオンとあまり対戦した記憶がないので不安でしたが、両止が刺さりまくってなんとか勝利。

やれやれ、ゲージさえ回復すれば、ドキドキしないで対戦できます。

……なんて思ってたら、なんかそのまま調子に乗って
連勝して昇格ーーーーーー!!


上がる時は上がるものですね!
今日の戦績は、出来過ぎの17勝3敗でした。

最近、背後投げ関係のネタを追加したのも、勝利に貢献しているものと思われます。



いうわけで、そんな背後ネタの動画をば……

モンタナにて VS 智将ラウ



少し前の動画ですが、天地でP系かミドル系をとった後に、背後投げをしております。
これまでは64P+KPくらいしか出せなかったので、大幅なダメージ増が見込めるはず!
とった直後に相手の背側に避けキャンして投げるのですが、しかして相手の技によっては、投げがスカってしまうこともあるようです。
そして、テンパってると失敗する。
また、1P側で上方向に避ける場合は、テンパってなくてもほぼ失敗しますね!(キリッ

もっと精度を上げたかとです。

2Rの30秒あたりでやってる6P+G4からの背後投げについては、秘密です。(ツルセコー!)
まあ、大したことではないので問題ないですよね!



タープラチナ・破!?



★★★★★★★★ 今日のスタープラチナ ★★★★★★★★

100511

両止(りょうし)[アオイ:43P]


各方面から、「なぜやめたし」 「さぼんなし」といった声をチラホラといただきまして、スタープラチナとりあえずの復活です!!
今回は、発生が早い、上段スカす、カウンターでよろける、いいことずくめの両止であります。
今日の対戦会でも大変お世話になりました。
ピンチになったら両止でっていう。
よろけ後の6P+KPをガードするのは、回復が得意な人でなければ困難でしょう。
ちなみに、私は多分ガードできません。
アオイとほとんど対戦する機会がないのでなんとも言えませんがー。
……いや、無理だろうなぁ。
私がガードできるのは、チンクラッシャー後の側転までです!
ちなみに、この両止のポーズは好きです。



ェリーで行く! 霊峰・鋸山登頂ツアー、参加者絶賛大募集中!

お船に乗って山を目指すなんて、素敵な企画だとは思いませんか?
そして参考までにお伝えしておくと、最近、若い女性の間で登山がブームです!
レッツ・トレッキング!



| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

第2回ギャッツ杯に参加しました&緊急告知


かんいかん、モンハン動画の作成に夢中になって、更新を忘れておりました。
こちらの詳細は天鱗会にて。

そして……第2回ギャッツ杯が開催されました!
こちらの詳細は華☆ブログにて。

というわけでー……ん? はて?
何か忘れているような?

んー……


ああっ!そうそう!ギャッツ杯、優勝しました!



かいぶつさん(VA)の力で。


大会形式は、2 on 2 の早稲田式。
先鋒戦、次鋒戦、それぞれ対戦を行う星取り戦です。
勝ち数が同じ(1対1)場合は、勝った人同士の代表戦で決着。

私は、ベネッサ界の巨星・かいぶつさんとペアだったのですねー!

完全に、おんぶにだっこで大会を制しました!

……次回は、もう少し役に立ちたいです(汗



いうわけでー……ん? はて?
何か忘れているような?

んー……


ああっ!そうそう!鋸山(のこぎりやま)に登ります!


■霊峰・鋸山登頂ツアーのお知らせ


■開催日/5月23日(日)

■集合場所・時間/JR品川駅中央改札 7:30AM集合
京急にて品川→久里浜(朝食)→東京湾フェリーにて金谷→登山開始

■持ちもの等/動きやすい服装、おやつ ※山頂に怪しげな食堂があるようです


今回は、なんとお船に乗りますよ〜!
更に、霊峰・鋸山には、超巨大大仏だの、シャレにならない断崖だの、古代文明の壁画的なものだの、見所もいっぱいある模様。
これは楽しみです!

参加をご希望の方は、コメ欄もしくは直メールにて参加表明をお願いいたします。


レッツ・トレッキング!


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

月刊ソドム岩崎


然ですが……大会のお知らせです!


第2回ギャッツ杯

開催場所:アミューズメントスポットギャッツ

開催日時:4月28日(水)の20時半くらいにスタート、エントリーは20時くらいから適当に開始

大会方式:ランダム2or3on(参加人数次第)

エントリー代:1人200円を予定



年に知り合った、ソドム岩崎さんプレゼンツの大会です。
普段は大会に参加しない方でも、気軽にきゃあきゃあ盛り上がれると好評です。
オフ会に近い催しかもしれませんね。


■前回参加者の声

「楽しかったっすわ〜
楽しすぎて野試合連コしてすんませんm(_ _)m」

「楽しかった!
これからも楽しいひとときを過ごせるように、みんなでこの大会を育てていきましょうね」

「みんなで盛り上げようという雰囲気にあふれた大会でとても楽しかったです。
また次回以降も出来る限り参加したいと思っています。
ありがとうございました」

「人見知りなんでお話はできませんでしたが、非常に楽しかったです。
最近低迷気味だったバーチャモチベが一気に最高まで跳ね上がりました!
ありがとうございました!」

「大会には初めて出たのですがとても楽しかったです。
機会があればまた参加したいなと思っちゃいました!
次回は1勝できるようにがんばろうとモチベもあがりました」

「楽しい場を設けて頂き、ありがとうございました。
お店の方にも感謝です。
次回も是非参加させてください。
人形町にもまた寄りたいと思います」

「大変楽しい場を提供していただき、ありがとうございました。
初めてお会いする方ばかりでしたが、とても楽しく、もっと活躍したいとモチベーション上がりまくりです。
また機会があれば参加させて下さいね」

「ソドムは大変なものを盗んでいきました」
「……?」
「あなたの心です!」
「……はい!」


回、私はまさかの病欠だったので、今回はとても楽しみにしているのですよ。
今回も続報があればお知らせするつもりですが、伸び悩む私の更新スピードに疑問を感じている諸兄はこちらをチェック!

ソドム岩崎さんのブログ:むーそど

大会未経験の皆さまも、この機会にぜひ。
バーチャしませう!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

やったー傾奇者になった……ょ


りゃあ、おれの鉄砲をくらえ——い!!(by 傾奇者)

こんにちは。
ようやっと傾奇者になりましたー!



そして……最近、すっかり偽物呼ばわりされるのが定着したあなごさん(秋葉原界隈には“あなご”さんが3人います)に圧勝しました。グフグフ…


VS あなごさん



最近ノリにノっているあなごさんですが、バーチャは何が起こるか判らないのですねー。
あまりにうれしかったので保存してしまいました。
今後も、あなごさんに勝つことができたら積極的に●RECしていきたいと思いますよ。
華さんもいかがでしょう?^ ^



奇者の記念に、戦績紹介!(微妙に過去)


【VF5Rの記録】

RN:修羅覇王お母さん

使用キャラ:アオイ(傾奇者)

戦績:1822勝2221敗(45.06%)

最高連勝数:14連勝

※2010年2月18日の時点



……そうそう。



今日は段位ゲージ2.5本分くらい減らしてしまったので、もうゾンビ寸前です。。。



そして……



山登頂ツアー、いよいよ明日決行します!


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

そろそろ傾奇者どうでしょう


ひさしぶりです。
突然ですが、少し前に華さんからリクエストがあった『ハイリハイリフレハイリホー♪』をご紹介。




知っているのは、私の世代がリミットのようです。
私より2つ3つ年下と思われるチャック全開くんは知りませんでした。
頼れる夜の兄貴、丸投げさんは当然ご存知の上、高らかに歌い上げてくださいました(in 秋葉冥土カフェ)。

この丸大ハンバーグと、あとはマルシンハンバーグのCM(転校していく仲間を、みんなで木の上から見送るやつ)が、とても印象に残っています。



レジャラン公式にて、アキラに惨敗



■2R38秒
モウコ減り過ぎワロタw

しかし……改めて見て、何もできなかった自分が腹立たしくて仕方ない!!

無双破2_3P(〜袖車P+G)をガードされた後は、反応できる人にPKを返されるのは仕方ないとして、それ以外の場合はほとんど投げがくるような気がする。
しかも最速じゃないことも多い。
ここはゆとりをきめこむか、いっそ開き直って暴れるのもいいかも知れないと思った!


……余談ですが、狐かわいい!
いっしょにモンキーダンスしちゅう!



日はお昼にカルティカさんもヤーチケさんもいなかったので、1人で避けキャンセルの練習をしていました。

連続で出そうとすると、ビクンビクンしてしまうのです。

……いや、決して卑猥な意味ではなく、本当にビクンビクンしてしまうのです。
タイミングが難しいですね〜。

しかし練習の甲斐あって、徐々にマシになってきている模様。

私も来週あたりには、ラウンドの合間にカクカク動いて、デキル男をアピールしたいと思います!

……いや、決して卑猥な意味ではなくてですね。。。



山登頂ツアー、いよいよ今週末決行します!


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

新しい大会がはじまります


然ですが……大会のお知らせです!


第1回ギャッツ杯

開催場所:アミューズメントスポットギャッツ

2月26日(金)20時30分スタート(20時程度には集まって頂けると嬉しいです、もし間に合わない方が居ても、何とか出来ます)

人数によってランダム2on or 3on

参加費無料!



近知り合った、ソドム岩崎さんプレゼンツの大会です。
なんでも、従来の大会のような超高段位プレイヤー主体ではなく、称号A・Bあたりから数字段位のプレイヤーまで、気軽に参加できる大会を目指しているとか。
私もリアルターゲットですねー。
それにしても参加費無料だなんて、ギャッツ太っ腹です!

続報があればお知らせするつもりですが、私の更新スピードに疑問を感じている諸兄はこちらをチェック!

ソドム岩崎さんのブログ:むーそど

大会未経験の皆さまも、この機会にぜひ。
バーチャしませう!



そして……

山登頂ツアーも、参加者絶賛大募集中です!
現在の参加予定は、あなごさん・つとむさん・私の3人……!


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

VFトレッキング部からのお知らせ


新年の抱負もなんのその。
相変わらず更新の遅い私です。
申し訳ござぃません。。。

そして、本来ならば今回は肉会のエントリーになるべきところなのですが。。。

ここで取り急ぎ告知をばさせていただきます!



■霊峰・大山登頂ツアーのお知らせ



昨年秋、スリーマンセルでの霊峰・高尾山登頂という、センセーショナルなデビューを飾ったVFトレッキング部。
お正月休みをまたいでなお、登頂の興奮冷めやらぬ我々ではあったが、なんと早くも次なるターゲットに狙いを定めました。


ゲームニュートン


大山(神奈川県)です!
http://www.ooyama-cable.co.jp/oyama.html



■開催日/2010.2.21(日)

■集合場所・時間/新宿駅南口 8:00AM集合

■持ちもの等/動きやすい服装、防寒着(山頂はけっこう寒いらしい)、おやつ、お弁当(山頂で昼食の予定)、水筒に温かい飲み物(もしくは上半身裸でウォッカをあおるもよし)、レジャーシートetc.

※山頂に売店はあるものの、高尾山のように気の利いた食堂があるわけではないようなので、お昼は弁当を持参した方がよさそうです。基本、何も期待しないスタンスで行った方が安全でしょう。


失礼ながら、当ブログの読者の皆さまの多くは、まず間違いなく運動不足の成人病予備軍ではないかと思われます。
この機会にぜひ、日頃の運動不足を解消して健康になりませんか?

参加をご希望の方は、コメ欄にて参加表明をお願いいたします。


レッツ・トレッキング!

| | コメント (3) | トラックバック (0)