ノーバーチャ

2010年6月14日 (月)

もんじゃ全開くん 【微妙に追記あり】


山(のこぎりやま)に登ろうと思っていたのですが、私のプライベートな事情により、またしても延期となってしまいました。
もっとも、天気が悪かったので、どちらにしろ微妙ではあったのですが。
しかしそれでも、全開くん(ハリス漆原)はあなごさんと2人で下見(!?)に行こうとしていたようです。

CCで私にも届いていた全開くんからのメール↓

「じゃあ、2人で下見にでも行きます?」
「とりあえず、7:30に品川駅集合してから考えますか!」


残念ながら、あなごさんにやんわり拒否されたことは言うまでもありません。
事前に「私はおまけでついていくだけなので、もし当日になって参加しなくても怒らないでください」などという、不届きなメールを送ってきていた全開くんが、まさかこんなに登山を楽しみにしていたなんて!
私は胸が熱くなったような気がしたけど、やっぱり気のせいだった。



かして、やむを得ない事情とはいえ、先月から登山を楽しみにして予定を空けてくださっていたお2人に申し訳ないしお腹も空いていたので、私の19時過ぎの帰京に合わせて「もんじゃ全開くん月島ツアー」に参加することになったのでした。
なんでも全開くんは、「実家が月島」(自称)で、「もんじゃ屋でずっとバイトをしていた」(自称)、あと「宇宙が好き」(漫画・ラノベ限定)なのだそうです。

なぜ(自称)なのかというと……はじめこそ、いかにも月島通な風情で我々を案内してくれていたのですが、いざオススメのもんじゃ屋(全開くんがこれまでに通った10軒以上(自称)のもんじゃ屋の中で、最も美味しかったというお店)に入ってみると、実は別に常連というわけではなく、その理由としてあげた「月島の地元民は家でもんじゃやるから、店にはそんなに入らない」というエピソードも、店のおばちゃんに「そんなことないよ」と即座に否定されるという体たらく。
しかしそれでもまだこの段階では、私とあなごさんは「ちょっと胡散臭くなってきたけど、いざもんじゃを焼く段になれば、きっともんじゃマスターの腕をいかんなく発揮してくれるに違いない!」と信じていたのです。


が、しかし……


「もんじゃ、お焼きしますか?」


「はい、お願いします」


焼かなかった(笑)。


当然、私とあなごさんは全力で非難したのですが、一応、焼きそうなそぶりは見せるものの、結局最後まで全開くんがもんじゃを焼くことはなかったのです。



うなってくると、彼は本当にもんじゃマスターなのか?
いやさ、そもそも本当に月島に住んでいるのだろうか?
という疑問が浮かぶのは、至極当然のことなのであります。

……が、最後わずかに残された彼の名誉のために明記しておきますが、彼の紹介してくれたもんじゃ屋さんは、本当に美味しかったです。
正直、お好み焼きと違ってちびちび食べるあのスタイルに、私はかねてから疑問を抱いていたのですが、いつまで食べても全然なくならないあの感じは、お酒を飲みながらだらだら雑談するのには最高です。

「何か調子のいいことばかり言う、胡散臭い男」というイメージが固まりつつありましたが、もんじゃの美味しさでそんな考えは消え去りました。
食後に入った、全開くんがもんじゃ屋とかけもちでバイトしていた(自称)というカフェで飲んだ、アボカド&チョコのスムージーも美味しかったです。

あなごさんも「すごく美味しかったし楽しかった」とおっしゃっていたので、私も無理して参加して良かった!と心から思ったものです。


ちなみに、雑談の中で全開くんから「僕の全ての趣味・嗜好に共通するキーワードは『宇宙』です」という発言がありましたが、宇宙好きではあるものの、媒体は漫画・ラノベ限定のため、はやぶさの帰還については「今はじめて知った」とのことでした。


【追記】

あなごさんがブログで写真をアップされています。
全開くんファンは必見ですよ! → ナウイブログ



| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

天下人になりました!


イプリルフールネタではありません。
私、ついに天下人になりました!

Nobunaga1

うん、うん。



Nobunaga2

そうじゃろ、そうじゃろ。



Nobunaga3

ででーん。



【VF5Rの記録】

RN:修羅母

使用キャラ:アオイ(傾奇者)

戦績:1882勝2308敗(44.92%)

最高連勝数:14連勝

※2010年4月2日の時点



夜中の2時、なんの前触れもなく花粉症になったかと思ったら、風邪でした。
これはこれでキツい。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

VFトレッキング部からのお知らせ


新年の抱負もなんのその。
相変わらず更新の遅い私です。
申し訳ござぃません。。。

そして、本来ならば今回は肉会のエントリーになるべきところなのですが。。。

ここで取り急ぎ告知をばさせていただきます!



■霊峰・大山登頂ツアーのお知らせ



昨年秋、スリーマンセルでの霊峰・高尾山登頂という、センセーショナルなデビューを飾ったVFトレッキング部。
お正月休みをまたいでなお、登頂の興奮冷めやらぬ我々ではあったが、なんと早くも次なるターゲットに狙いを定めました。


ゲームニュートン


大山(神奈川県)です!
http://www.ooyama-cable.co.jp/oyama.html



■開催日/2010.2.21(日)

■集合場所・時間/新宿駅南口 8:00AM集合

■持ちもの等/動きやすい服装、防寒着(山頂はけっこう寒いらしい)、おやつ、お弁当(山頂で昼食の予定)、水筒に温かい飲み物(もしくは上半身裸でウォッカをあおるもよし)、レジャーシートetc.

※山頂に売店はあるものの、高尾山のように気の利いた食堂があるわけではないようなので、お昼は弁当を持参した方がよさそうです。基本、何も期待しないスタンスで行った方が安全でしょう。


失礼ながら、当ブログの読者の皆さまの多くは、まず間違いなく運動不足の成人病予備軍ではないかと思われます。
この機会にぜひ、日頃の運動不足を解消して健康になりませんか?

参加をご希望の方は、コメ欄にて参加表明をお願いいたします。


レッツ・トレッキング!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

閑話休題


from:修羅覇王お母さん

to:********

title:かわええ決定戦のお知らせ

text:
おはようございます。
皆さまにおかれましてはハッピーメリークリスマス満喫されていますでしょうか(^ω^#)ピキピキ

さて、来たる12/29、私とおあだいさんの2人で忘年会をすることになりました。
急な話ですが、お暇な方がいらっしゃったら是非参加してくださいませ。
詳細は未定ですが、万が一誰も集まらなかったあかつきには、私とおあだいさんの2人でコミケに出かけて修羅になります。

また、送信リストに入っていない方を誘っていただいても私は一向にかまわんッ!
以上、よろしくお願いいたします。

修羅覇王お母さん



from:ローさん

to:修羅覇王お母さん

title:Re:かわええ決定戦のお知らせ

text:
すみません当日から帰省で残念ながら参加する事ができません
コミケは…冗談ですよね(笑)



from:フェルナンディオさん

to:修羅覇王お母さん

title:Re:かわええ決定戦のお知らせ

text:
ごめんなさい29は先約あります。



from:私生活がまるでこなたさん

to:修羅覇王お母さん

title:Re:かわええ決定戦のお知らせ

text:
スミマセン、別件のマイミクさんと遊ぶ予定ががありますので無理っすー。



from:ヤーチケさん

to:修羅覇王お母さん

title:Re:かわええ決定戦のお知らせ

text:
29日は会社の納会・・・
またお誘いお願いします



from:ポチョムキンさん

to:修羅覇王お母さん

title:Re:かわええ決定戦のお知らせ

text:
職場の大掃除と忘年会が2件入っているため、参加できない状況です…。





from:穴ゴさん

to:修羅覇王お母さん

title:Re:かわええ決定戦のお知らせ

text:
私も修羅になります…







from:修羅覇王お母さん

to:おあだいさん、穴ゴさん

title:忘年会の件

text:
29日の忘年会、詳細が決まりましたのでお知らせします。

■居酒屋***渋谷店
18:00〜
飲み放題付き4,800円コース

一応、****に17:45集合としておきますが、時間が近くなったら適当に連絡をとりあいましょう。

■参加者
おあだいさん(飲み会から参加)
あなごさん
私(以上3名)

あなごさんと私は朝9時に***の******に集合。
朝食後、ビッグサイトに向かいます。(※ジョークではなく本気です^ ^)


以上、よろしくお願いいたします!





from:穴ゴさん

title:Re:忘年会の件

text:
…え!?





from:修羅覇王お母さん

title:Re:Re2:忘年会の件

text:
なに、私は完全に初めてですが、先ほどパンフレットもダウンロードしたので大丈夫です^ ^

修羅になりましょう





from:チャック全開くん

to:修羅覇王お母さん

title:Re:かわええ決定戦のお知らせ

text:
参加できそうです!
また連絡します





from:修羅覇王お母さん

to:チャック全開くん

title:Re:Re2:かわええ決定戦のお知らせ

text:
おっ!
いけますか忘年会!
ちなみに下記のようになってますので、全開くんも朝9時に集合してくださいね^ ^

--------------------------------------------
29日の忘年会、詳細が決まりましたのでお知らせします。

■居酒屋***渋谷店…(以下略)



| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

ツヨシこうしんしなさい!!


のうみそ沸騰しちゃうよォー!!

お久しぶりです。
モンハンやり込みすぎてて更新できなかった&偏頭痛に悩まされている私です。

これまでモンハンのパーティープレイといえば、秋葉の集会所に集まって天鱗会というのがお決まりでしたが、この度ソロで行っても確実にパーティー参加させていただけるお店を発見しまして。
今週(もう先週か)、それはもうすごいやり込みようでした。


えー、もうお気づきかと思いますが、バーチャやってませんです!



……という訳で、苦し紛れに久しぶりのスタープラチナ。
今回からザ・ワールドも参加ですよー。



★★★今日のスタープラチナ★★★

Pb140433 ■猴王弄球(こうおうろうきゅう)……アイリーン64P+G
満を持して“ポカポカ投げ”です。ザ・ワールドの股間にハートを見た瞬間から、デビューはこの技にしようと決めていました。首筋に愛を感じる技ですねー(アイリーンだけに←うまい)。






実は先日、しらすさんとモンハンした際、「ザ・ワールドを購入したはずなのに、“今日のスタープラチナ”が全然更新されない」と苦情をいただいておりました。
こんなコーナーでも、ちゃんと見てくださる方がいるというのは有り難い、というか恐縮です。
ちなみに、どれくらい更新していなかったのか調べたところ、最終履歴が………7月13日! およそ4ヵ月放置してました^ ^

……うーん、なんか、背景がテレビだとゴチャゴチャしてて落ち着かないですね。。。
前回まではテレビの上で撮っていたのですが、薄型になったからここ(テレビ前)しかないんですよねー。
あと、あまりに久しぶりすぎて、これまでずっと縦だったのに、間違えて横で撮ってしまった。。。



話は変わり。

今日、池袋の『新宿ねぎし』で“たんとろ定食”を食べた後、ギーゴに寄ってみたら、『雷来々』によく登場するVIPism『稲庭飯』さんにお会いしました。

初対面でしたが、少しだけお話して、「モンハン始める際にはライライ氏に連絡してください。私もすぐ駆けつけます!」といった具合に勧誘させていただきましたよー。




ねぎし……うまいぜ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

読書の秋


モンハンP2G、モンハン3で目の回るような忙しさです。
バーチャは20連コくらいして振り出し(ゾンビ)にもどりましたはぁ〜orz


ツインスターにて VS 智将サラ



私にしては珍しく、ちゃんとガードして手堅くいこうと思って対戦した結果が……これだよ!
ちゃんと調べて練習しなければ、上にはいけませんね〜。
まずはDJP(ダブルジョイントパッド)ガード後に、袖神剣だせるようになりたいでっす。



しかし、それにしても。。。

ここ半年近く、本当にモンハンばかりやっています。
バーチャのプレイ時間も驚くほど少なくなり、お金にあまり困らなくなりました。
まあこれは良いのですが、モンハンをやるようになって、もう1つ、充てる時間が驚くほど少なくなったものが。

……読書です!

読まなければならない本がたくさんあるというのに〜!
以前は電車の移動時間を読書タイムとしていたのですが、今ではモンハンばかり。
流石にそろそろまずいかなと。

読書強化します!

バーチャは……しらん!www

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

な、なんだってェーー!!


(前回のあらすじ)

AQUOS「いいこと思いついた。お前、俺の端子にHDMIケーブル入れろ。男は度胸!何でもためしてみるのさ」
アクオスを買ってウホウホな私は、モンハン3をさらに高画質で楽しもうと、HDMIケーブルを導入することを思いついたのだった。



さっそく有楽町のビック亀に向かう私。

……おっとそうだ、デジモノに詳しくないカワイコチャンたちのために、ここでHDMIケーブルについて少し説明しておこう。
HDMIケーブルとは……TVゲームとかがキレイに映るようになるコードなのである。
つまり、赤・白・黄の代わりにさすやつなんだ! OK? OK。

というわけで、探しもの中の野良アイルー(超かわいい)よろしく、ゲーム関連のアクセサリーコーナーを物色する私。
ありましたありました、HDMIケーブル。
これを買えば、リオレイアのあんなとこやこんなとこまで鮮明に丸見えという寸法ですねー。グヘへ。

……あれ?

これ、『PS3・X-BOX360用』って書いてあるお。

店員のおねいさーん、これはWiiにもささりますよね?


「Wiiにはささりません」

「な、なんだってェーー!!」

Mmr

「WiiにはD端子までしかささらないって、ママンに教わらなかったのかしら?……この養殖ハンターが!モスのようにお鳴きッ!」

「プ、プギィー!?」


なんとなんと、WiiはHDMI非対応。。。
知らんかった。。。
まあ……、せっかくなんで、D端子ケーブル買って帰ることに。

帰る途中、ツインスターに寄ってみると穴ゴさんがいました。


「見てくださいよこれ! D端子ケーブル! これで私のモンハンライフもバラ色なのです!」

「いやー、ぶっちゃけほとんど変わらな……」

「超たのしみなんですよねー!!」


さっそく比べてみよう!


Pa090416 Pa090414

左:ノーマル画質 右:D端子画質 (クリックで拡大)



ワーオ!! すげえ!!

全然違うじゃーん……!?



Pa090421 Pa090424

左:ノーマル画質 右:D端子画質 (クリックで拡大)



うっひゃー!!

ちょっとちょっと! まずいって! みんな買わなきゃ!
まじこれプレイに影響しまくりですって!


……さすが、2,250円もしただけのことはあります(はぁと)





or2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

NO TEN-ICHI, NO LIFE.


こんにちは。

先週末に秋葉原のレジャラン公式に参加してから、色々ありましてバーチャやってません。。。

















■色々その1

091006_150646091006_150605

天下一品のバッジ。。。

……ものすごい勢いで点滅します!

いやー、超ほしかったんですよねー。
これを手に入れるために、毎日欠かさず天一を食べておりました。





■色々その2


アクオス買いましたー!

いやー、ビックリですね地デジ。

まさか、こんなに画質が良くなるとは思いませんでした。
いや、既に実家に帰った時に見てるし、全く同じことを家族にも言われていたのですが、その時は「ふーん」くらいにしか思わなかったのです。
そんなもんでしょ?

しかし、いざ導入して、アナログとデジタルを交互に切り替えて見ると!

ほんまにビックリや!(C)サンスター 199X

よくパンフレットとかに載ってそうな比較写真くらい違うッ!(元々そういう写真ですが)

ちなみにデジタル関係ないですが、これでモンハン3も快適にプレイできますねェ。
グヘへ。
今日はこれからHDMIケーブルを買いに行って、更に画質をよくしてやろう!と目論んでおります。(つづく)





■色々その3

Pa070388

新しいお友だちの紹介です!

『無駄無駄無駄ァッ!!』でお馴染み、なるほどザ・ワールドさんが我が家の一員となりました!

いやー、思えばスタープラチナさんには随分と寂しい思いをさせてきました。
これから仲良くやっていってもらいたい(「やらないか?」ではない)ものですねー。
今後の活躍から目が離せないです。





……以上です!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

雑記雑記にしてやんよ


昨日(ついさっき)はツインスターの木曜TOK-KUNにおじゃましておりましたが、動画は保存するの忘れましたー。

そして今回のエントリーはノーバーチャです。



■17アイスの空気部分大杉

090930_210020

ツインスターで17(セブンティーン)アイスを買ったのですが。。。
包装紙をむいてみたら(´・ω・`)ショボーン



■モンハン一番くじ

091002_004628

コンビニやおもちゃ屋さん等にて1回500円でひける『一番くじ』に、いつの間にかモンハンが登場していたのでチャレンジ。
火竜からはぎ取った素材で作られたパスケースをげっと。



■私の恋愛身分証明書

こんなのありますた。

http://id.hanihoh.com

……まったくもって何のブログか判らなくなりつつありますが。
世間はもう秋。人恋しい季節です。
恋愛関係にお悩みの方などいかがでしょうか。

ちなみに私との相性診断もできます。

【注意!】

これは恋愛の相性診断です。
そして、たまに勘違いされるのですが、修羅覇王お母さんはです!
更に念のため補足するならば、もちろんノンケであります。
このブログは知り合いの方しか読んでいない前提で書いてきましたが、どうやら最近では、直接面識のない方々にも目を通していただけることがあるようですので。
女性でもし私と相性の良い方がいらっしゃったら、ぜひお知らせくださいませ!

(以上、婚活)

……そもそも、未婚の女性が読んでいるかというと甚だ疑問ではありますがッ……!



おっと、そろそろ私は就寝する時間です。

まさか婚活で〆ることになるとは思いもしませんでした。
では、季節の変わり目、風邪など召されませぬよう。
ご自愛でしょでしょ!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

夏期休業のお知らせ


689191245053786_2ハッ! ご、ご主人!?

……ニャ、人違いですかニャ。失礼しましたニャ。
実はボクのご主人は、明日(8/14)から秘境(実家)のクエストに出発してしまうのですニャ。
「神楽坂ウルフと対戦したいのはやまやまだが、田舎はもっとずっといい」という言葉を残して。。。
「モンハンP2Gは週明けから、モンハン3は来月以降の稼働を予定しております。バーチャは天下一品を食べた後、ついでにセブンティーンアイスも食べたくなった時にやりにいきます」


VS 絶対強者



有楽町の食物連鎖の頂点に君臨する、タカ使いの方との対戦。
どうやっても勝てないです。
カルティカさんからも「攻撃のバリエーションを増やした方がいい」とアドバイスいただきましたので、寸止めとかもっとできるように練習したいと思います( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)