自己紹介

2010年10月 5日 (火)

またしてもブログタイトル変更しました


分おひさしぶりです!
バーチャはしていたものの、色々と迷走していたため更新する内容が定まらず、丁度1ヵ月ぶりとなってしまいました。
ちなみに、その迷走の詳細は私自身も既に忘れかけているので、割愛させていただきます。
結果だけお伝えしますと……


この度、またしてもキャラ替えしました!


Jan

新しい相棒


登場・勝利時の発言が色々と厨くさいのが気になりますが、これからはジャン使いとしてやっていきます。
お会いした皆さまからは、もれなく「え?アオイに戻るんじゃないの?」とのコメントをいただいておりますが、アオイには戻りましェーン!

とりあえず、ガード崩しの7段は出ます。
そして……



トナ帝国、今年も新潟P-CUPに出場いたします!
しかも2チーム!


オトナ帝国:カルティカ(SA)、華(VA)、雷々軒(EL)、フェルナンディオ(SA)、さらぽあ(EL)

オトナ天国:ハリス漆原(TA)、ヤーチケ(BR)、穴ゴ(GO)、藻屑(EI)、修羅覇王お母さん(JAN)


ちなみに昨年の今頃は、私はまだオトナのオの字も知らないウブな男の子だったため参加しておりません。
初の新潟、楽しんで参りますよ。



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

達人になりました


いに、私も「人」に……!



【VF5Rの記録】

RN:修羅覇王お母さん

使用キャラ:アオイ(達人)

戦績:2015勝2490敗(44.73%)

最高連勝数:15連勝

※2010年5月11日の時点



天下統一まで、あと2つ!

実は今日は、ゲームニュートン大山店で毎週火曜に開催中の称号A対戦会に参加してきまして。
生憎の雨ということで、参加人数は21時あたりで15人くらい?
しかし、全員茶プレートということで、なかなかにアツイ空間でした。

私はというと、先日モンタナで傾奇者戦を繰り広げ、もう称号なら誰に負けても降格というところまで追い込まれての出陣です。

とりあえず、最初に戦う相手は傾奇者ブラッドが希望でしたが、なかなか巡り合わせが悪かったので、妥協して傾奇者リオンに乱入。
最近、リオンとあまり対戦した記憶がないので不安でしたが、両止が刺さりまくってなんとか勝利。

やれやれ、ゲージさえ回復すれば、ドキドキしないで対戦できます。

……なんて思ってたら、なんかそのまま調子に乗って
連勝して昇格ーーーーーー!!


上がる時は上がるものですね!
今日の戦績は、出来過ぎの17勝3敗でした。

最近、背後投げ関係のネタを追加したのも、勝利に貢献しているものと思われます。



いうわけで、そんな背後ネタの動画をば……

モンタナにて VS 智将ラウ



少し前の動画ですが、天地でP系かミドル系をとった後に、背後投げをしております。
これまでは64P+KPくらいしか出せなかったので、大幅なダメージ増が見込めるはず!
とった直後に相手の背側に避けキャンして投げるのですが、しかして相手の技によっては、投げがスカってしまうこともあるようです。
そして、テンパってると失敗する。
また、1P側で上方向に避ける場合は、テンパってなくてもほぼ失敗しますね!(キリッ

もっと精度を上げたかとです。

2Rの30秒あたりでやってる6P+G4からの背後投げについては、秘密です。(ツルセコー!)
まあ、大したことではないので問題ないですよね!



タープラチナ・破!?



★★★★★★★★ 今日のスタープラチナ ★★★★★★★★

100511

両止(りょうし)[アオイ:43P]


各方面から、「なぜやめたし」 「さぼんなし」といった声をチラホラといただきまして、スタープラチナとりあえずの復活です!!
今回は、発生が早い、上段スカす、カウンターでよろける、いいことずくめの両止であります。
今日の対戦会でも大変お世話になりました。
ピンチになったら両止でっていう。
よろけ後の6P+KPをガードするのは、回復が得意な人でなければ困難でしょう。
ちなみに、私は多分ガードできません。
アオイとほとんど対戦する機会がないのでなんとも言えませんがー。
……いや、無理だろうなぁ。
私がガードできるのは、チンクラッシャー後の側転までです!
ちなみに、この両止のポーズは好きです。



ェリーで行く! 霊峰・鋸山登頂ツアー、参加者絶賛大募集中!

お船に乗って山を目指すなんて、素敵な企画だとは思いませんか?
そして参考までにお伝えしておくと、最近、若い女性の間で登山がブームです!
レッツ・トレッキング!



| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

天下人になりました!


イプリルフールネタではありません。
私、ついに天下人になりました!

Nobunaga1

うん、うん。



Nobunaga2

そうじゃろ、そうじゃろ。



Nobunaga3

ででーん。



【VF5Rの記録】

RN:修羅母

使用キャラ:アオイ(傾奇者)

戦績:1882勝2308敗(44.92%)

最高連勝数:14連勝

※2010年4月2日の時点



夜中の2時、なんの前触れもなく花粉症になったかと思ったら、風邪でした。
これはこれでキツい。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

やったー傾奇者になった……ょ


りゃあ、おれの鉄砲をくらえ——い!!(by 傾奇者)

こんにちは。
ようやっと傾奇者になりましたー!



そして……最近、すっかり偽物呼ばわりされるのが定着したあなごさん(秋葉原界隈には“あなご”さんが3人います)に圧勝しました。グフグフ…


VS あなごさん



最近ノリにノっているあなごさんですが、バーチャは何が起こるか判らないのですねー。
あまりにうれしかったので保存してしまいました。
今後も、あなごさんに勝つことができたら積極的に●RECしていきたいと思いますよ。
華さんもいかがでしょう?^ ^



奇者の記念に、戦績紹介!(微妙に過去)


【VF5Rの記録】

RN:修羅覇王お母さん

使用キャラ:アオイ(傾奇者)

戦績:1822勝2221敗(45.06%)

最高連勝数:14連勝

※2010年2月18日の時点



……そうそう。



今日は段位ゲージ2.5本分くらい減らしてしまったので、もうゾンビ寸前です。。。



そして……



山登頂ツアー、いよいよ明日決行します!


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

雑記雑記にしてやんよ


昨日(ついさっき)はツインスターの木曜TOK-KUNにおじゃましておりましたが、動画は保存するの忘れましたー。

そして今回のエントリーはノーバーチャです。



■17アイスの空気部分大杉

090930_210020

ツインスターで17(セブンティーン)アイスを買ったのですが。。。
包装紙をむいてみたら(´・ω・`)ショボーン



■モンハン一番くじ

091002_004628

コンビニやおもちゃ屋さん等にて1回500円でひける『一番くじ』に、いつの間にかモンハンが登場していたのでチャレンジ。
火竜からはぎ取った素材で作られたパスケースをげっと。



■私の恋愛身分証明書

こんなのありますた。

http://id.hanihoh.com

……まったくもって何のブログか判らなくなりつつありますが。
世間はもう秋。人恋しい季節です。
恋愛関係にお悩みの方などいかがでしょうか。

ちなみに私との相性診断もできます。

【注意!】

これは恋愛の相性診断です。
そして、たまに勘違いされるのですが、修羅覇王お母さんはです!
更に念のため補足するならば、もちろんノンケであります。
このブログは知り合いの方しか読んでいない前提で書いてきましたが、どうやら最近では、直接面識のない方々にも目を通していただけることがあるようですので。
女性でもし私と相性の良い方がいらっしゃったら、ぜひお知らせくださいませ!

(以上、婚活)

……そもそも、未婚の女性が読んでいるかというと甚だ疑問ではありますがッ……!



おっと、そろそろ私は就寝する時間です。

まさか婚活で〆ることになるとは思いもしませんでした。
では、季節の変わり目、風邪など召されませぬよう。
ご自愛でしょでしょ!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

四次元怪獣ブルトン登場


P9200358_2

TGM定例会が終わりました。
楽しい企画、スムーズな進行、大きすぎる唐揚げなど、素晴らしかったです。

ガードマックスの皆さま、参加された皆さま、おつかれさまでした!




P9200371_2

あ、そうそう。

私、連休を迎えるにあたりWiiを購入いたしました!
もちろんモンハン3もいっしょに。
しかし、どうも私の部屋がちらかりすぎているため、このままWiiを設置すると大変なことになってしまう。
そこで、まずは部屋の掃除をしました。



P9200363_2

いらない服、いらない書類、壊れた炊飯ジャー等、ゴミをまとめて破棄!
PS2もいっしょに捨てようか迷いましたが、ペルソナ4・FESが出る可能性を考慮して、押し入れにしまうにとどめました。




千載一遇のチャンスが……



今日こそは大金星なるか!?と思ったのですがー。
最後に勝ったのは、何ヵ月前かしらん?
ドラスマガードからの投げ(しかも抜けられる)とか、笑えないですねー。
リング際のP+Gは抜けても落ちる、と。


ちなみに、私の部屋はわりと薄手のカーテンを使っているため、閉めっぱなしでもそこそこ明るく、ほとんど開けることはありません。
今日、半年ぶりに開けてみたところ、窓ガラスから樹海の中にいるような香りがしていました。

明日も掃除するぞー!


……と、ここで思い出したように

【VF5Rの記録】

RN:修羅覇王ガノトトス

使用キャラ:アオイ(王者)

戦績:1408勝1653敗(46.00%)

最高連勝数:14連勝

※2009年9月20日現在

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

スタドラオフに参加してきましたお


2回目となるモンハンも、G級昇格の為の緊急クエスト「アカム先輩」を出したところで眠くなり、ちょっと仮眠をとろうと思ったら22時にセットしたつもりのアラームが実は10時にセットされており、こんな時間(午前3時)に目が覚めてしまいました。

お久しぶりです。修羅覇王お母さんです。
今日の仕事とか大丈夫なんでしょうかねー?

最近、会う人会う人みんなに「バーチャもやってください」と言われます(フェルナンディオさんを除く)。
そこで今日は、私もちゃんとバーチャをやっているということをお伝えしたくて筆をとりました。
(注:もともとそういうブログです)


ベネ、無フレーム、有楽町にて。



この方、流宇さんには、我が弟子がボコられるのを見かねて乱入するも、アオイステージで流れるVF3のBGMを聴いて「アラ、この方わかってらっしゃる」と和んだところで私もボコられたのが縁で、最近たまに対戦していただいております。
ちなみにまだ1勝もあげておりません。
この方とカルティカさんによって、私の勝率は下落の一途をたどっており……


【VF5Rの記録】

RN:修羅覇王お母さん

使用キャラ:アオイ(強者)

戦績:1316勝1538敗(46.11%)

最高連勝数:14連勝

※2009年8月6日現在


こうしてみると、私も随分と試合数をこなしてきたのですねー。
寝ても覚めてもモンハンづくしのように思われがちですが、それでもこれまでの人生で最もバーチャをやっているというのは揺るぎない事実なのであります。



……といったところで、ここから本題。

実は先週末に、サラメインのチーム『Fantasista-Drive』さんのオフ会、いわゆるスタドラオフに参加させていただきました!

私、オフ会というものには前回のTGM定例会に続く2回目の参加でしたが、TGMは飲みからの参加だったため、ほぼ初参加の初々しい心持ち……。
いったいどんな催しとなるのかドキドキしておりました(開始3時間前に秋葉に集合してモンハンしていたのは、この緊張をほぐすためだったのです)。

野試合→シングルトーナメント→ランダムチームバトル→飲み

という流れでしたが、いやー、実に楽しかったです。
初めてお会いする方がほとんどでしたが、とてもよくしていただき、有意義な時間を過ごせました。


スタドラオフの詳細はこちら


野試合以外1勝もあげられなかったのはご愛嬌。
ランダムチームバトルでは、チームの勝ち星を全て1人であげたks by ksさんの驚異的な活躍により、何もしてないのに優勝&アクセスカードまでいただいてしまいました!
“働かざるもの食うべからず”という言葉がありますが、あれはどうやら嘘だったのです^^

強面ぞろい(バーチャ的な意味で)のあのメンツのなかでも、この日のksさんの強面ぶりは突出していましたね。
ksさんからはアオイのアドバイスもいただき、とても参考になりましたー。

更に、参加賞とくじ引きでスタドラオリジナルシールも2枚拝領。

飲み会のお店も実にお得感のある良店で、最後まで楽しませていただきました。
初めは緊張しましたが、終わってみれば実にウホウホなオフ会でしたねー。

スタドラの皆さん、参加された皆さん、ありがとうございました!




……ただひとつ惜しむらくは、非プレミアムとはいえ、動画を撮るのを完全に失念しておったこと。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

【PR】チーム『OR DIE』/対戦動画もあり〼


私の所属する極右硬派チーム『OR DIE』ですが、どうやら一部でガチムチのモーホーチームではないかという疑惑があるようです。

みなさん、ご安心ください。それは完全なるデマです。

我々『OR DIE』は、「メインキャラを愛していればオッケー!」がモットーの、極めてノーマルでストイックなチームです。
そういう意味では、私など既にアオイが彼女ですからね。メインキャラへの倒錯した愛は、ある意味リーダー以上にOR DIE的といえるかもしれません。

……さて、ではここらでチーム員募集のくだりをば……


「ただのバーチャプレイヤーには興味ありません。この中にガチムチ、ヤオイ、男の子がいたら(ry 」


……とまあ、冗談はこれくらいにして。対戦動画です。たまたま色々とうまくいって、大金星な感じ。





こんなにうまくいくことは、そうそうないです。


いつもこれくらいかみ合えば、もっと勝てると思うのですが。そうもいきませんね。
どんな状況でも勝ちにもっていけるように、もっともっと引き出しを増やさねば。


……と、ここで思い出したように

【VF5Rの記録】

RN:修羅覇王お母さん

使用キャラ:アオイ(十段)

戦績:890勝1000敗(47.09%)

最高連勝数:14連勝

※2009年3月28日現在

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

自己紹介とブログ開設の経緯


バーチャ歴15年、これまでのバーチャ全シリーズ総試合数6000試合くらい(セガサターン含む)

東京は有楽町にて楽しくバーチャに勤しむも、いつもいい加減なプレイをしては怒られ、枕を涙で濡らさぬ日はない……が、それにしてはあまりにも反省の色が見られないため、余計に怒られ続けるという無間地獄にどっぷりと肩までつかって晩酌まで始めよう(始められよう)かという永遠のカモ肉(ジューシィ・ジビエ)。

それが私、修羅覇王お母さん(RN)です。


ある夜、唯一の心の友であるスタープラチナに色んなポーズをとらせて遊びながらネットサーフィンしていたところ、よく知っているバーチャプレイヤーの皆さんがブログを書いていることを知る(知らなかった)。

いまさらである。

……これではまるで、おみそではないか。

このままでは私の交遊関係は未来永劫なんら拡大することなく、従って私の人生の伴侶となるべきチャーミングでちょっぴりエッチな女子との出会い(現状の三次元世界ではフラグすら立たない)も未来永劫先延ばしとなり、無駄に頑強なA.T.フィールド(Anti-Tokimeki Field)を展開しつつ、むさ苦しい使徒たちと対戦台をはさんで戯れる(無言)のみに終始する絶望的な未来予想図を描かざるを得ない。
焦った私は、貰われるあてのない貞操を頑に守ったまま世を恨み、『孤高の人』として独り時代の流れに取り残されることだけは回避しようと、自分もブログを書くことにしたのです。

今後、日々怒られたポイントなどを整理する場としても活用できたらいいなと思ってます。

よろしくどうぞ!


【VF5Rの記録】

RN:修羅覇王お母さん

使用キャラ:アオイ(八段)

戦績:775勝862敗(47.34%)

最高連勝数:14連勝

※2009年3月12日現在

| | コメント (2) | トラックバック (0)