« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月 5日 (日)

まだジャッキーやってます


ひさしぶりです。
アオイに頭を下げて、また一からやり直そうとも考えたのですが、結局まだブライアント兄貴と別れられない私です。

そもそも何故アオイと別れたかというと、私はアオイ業界には5R参入ですので、5Rのアオイしか知らない、つまり初めてのバージョン更新だった訳です。
そこに満を持して「FSどすえ〜」と新しいアオイがやって来て、やれ投げ方向が3つになったとか、ゼロフレーム投げが廃止になったとか言われても、私にはそれを受け止めるだけの度量がなかった。
見た目は同じでも、既に私には、昨日までのアオイとは別人としか見れなくなっていたのです。

そして、そんな落ち込んだ時に私に声をかけてきたのがブライアント兄貴。
こんなイグアナ顔の白人男性に声をかけられる私は、きっと特別な存在に違いないと思ったものです。



アッパーからのコンボやってみた



近、巷で話題になったとかなってないとかいうジャッキーのコンボを、らずさんから教わって練習したので、実戦で使ってみました。
4Rと5Rで1回ずつ出てます。
ちなみにコマンドは、

33P(CH) → 相手の背中側に最速避けキャン → P → 4K+G → 居合い → 6PK

となっております。
アッパーは当たり判定強そうだし、NHで+3、ガードされても-6と比較的安全なので、ここからおいしいコンボにつなげられるのは良いですね。 コマンドが難しいですが、少しずつ安定してきました。
今後は、どんな場面で出したらいいかを模索していきたいと思います。
あ、それと、コンボとは関係ないですが、なんか下P当ててからのBDがやたらと多いですね。
BDビートを出したい気持ちの現れでしょうか。
明日からやめよう。



ころでこのコンボ、練習しているうちに思い当たったことが。


「これ、5Rアオイの天地ゼロフレ投げと同じやん……(背中側避けキャンのあたり)」


……生きていた。

5Rのアオイが、こんなところに生きていた。。。(涙)


という訳で、もうしばらくジャッキーを使ってみますね。
では。



| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »