« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月24日 (火)

上半身裸は平気なのに、タンクトップだと風邪ひく(近況)


ひさしぶりです。
ずいぶん更新が滞りました。
お盆休みは実家に帰省し、連休最終日はあなごさん、Fナンさん、かめさんとコミケに出陣、一昨日は日比谷公園の盆踊りにて、Fナンさんがメイドさんとキャッキャウフフしている傍ら、全開くんとひたすらビールを飲んでいました。

すごく……疲れがたまっています。

が、バーチャは少しずつやってますよ。
居合いを出したいと思って始めたジャッキーにも、けっこう慣れてきました。
とりあえず居合いは出るようになったので、第一の目標は達成であります。
まだ全然勝てないですが。



たまに勝って嬉しかったので保存した動画



ここでは一切使ってないですが、居合いを起き攻めに使うのもなかなかいい感じですね。
半回転でガードされても有利というのは、なかなかの低リスク。
なんだかんだ、ミドルスピンを出すのはドキドキするものです。
あとはBDビートを使えと皆さまから言われるので、使いたいと思います。
最後の方でダブルジョイントパッドをガードしてもてんぱってPK打ってますが、ここに居合い返せたらかっこいいなあ。
まあ、現実的にはハイアングルですかね。



なみに、今日はジャッキー使いの方と対戦して色々ためになったので、動画が出来次第、順次パクっていきたいと思います。
BDビートもらいまくりました。
では。



追伸

コミケ最終日、会場入りの行列が関ヶ原の合戦並みでえらいことに!!
そして会場の連絡通路はサウナ。。。
かんかん照りの外に出て一言「涼しい〜」(笑)。
折角かめさんにレイヤーさんを撮ってもらったのに、写真はまだ未処理。。。
まあ、掲載許可もらってないんで載せられませんけどね。
次回はコミケ用の名刺を作って持って行こうかしらん。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

ブログタイトル変更しました


間のご多分に漏れず、私もバージョンが新しくなってキャラ替えしてみました!
アオイと別れるのは辛いですが、アイテムの系統が明らかに私の趣味から離れていきつつあるので、まあ仕方ないです。
例え私が日比谷公園の噴水池くらい広い心をもっていたとしても、あの縞々ニーソックスは無理ですよ。

アオイ、今までありがとう。
そしてさようなら。
俺みたいな薄情者のことは忘れて、いい男を見つけてほしい。

ボクは、截拳道のアニキに乗りかえるからさっ!

Iai

憧れの居合い蹴り。
ちなみに、昨日いきなりカード紛失しました。。。



日の夜から実家に帰省します。
夏の田舎は、野山の緑に迫力があって最高。
ナスやキュウリで牛馬を作りつつ、スイカなどむさぼりたいですね。
まあ、そんな長居するわけではなく、土曜には戻ってくるのですが。
そして日曜はコミケに出陣します!

では少し短いですが、今回はこのへんで。
皆さまも、よいお盆をー!



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

最近大問題になっているアイリーン動画


イッター上でひそかに話題となった、大問題のアイリーンコーディネート。
心して見てほしい。



VS 初代ワカメアイリーン



もはや、「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」などと言って許されるレベルではない。
動画を保存した当初、この動画は私の趣味の範疇を超えるレベルで公開するべきではないと考えた。
しかし、私が今この動画を隠蔽したところで、この破廉恥なアイリーンが、今日もCLUB SEGA秋葉原で何食わぬ顔で対戦している以上、その漏洩を止めることは不可能である。
然るに、今後このコーディネート情報がVF界に拡散された際、必ずやその著作権について何らかの争いごとが起こるであろう。(※)
そこで私は、せめてここに本動画を公開し、その著作権がかめさんにあることを立証しようと考えたのであった。

※事実、昨晩すでにツイッター上では、かめさんとソドムさん両氏の間で、このコーディネートの著作権を巡る小競り合いがあった。

【追記】

ちなみに、『初代ワカメアイリーン』という名称は、私、修羅覇王お母さんが考案した。
併せてご記憶いただければ幸いである。



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

手負いの修羅に襲いかかるしらす忍者


らすさんのカゲと、R最後の決戦を行いました!

〈ルール〉
・どちらかが達人になるか、50戦で終了
・なんとなく25試合くらいで1P・2P交換
・ステージランダム



VS しらすさん



ところで、なんでしらすさんのカゲと戦うことになったかというと、私のアオイが達人になった際、手っ取り早く昇段するために天下人のブラッドを募集したところ、なぜかしらすさんがブラッドではなくカゲを鍛えはじめ、順調に達人まで昇格。
しかし、私が傾奇者に落ちて、さらに粉会で王者に落ちて、結局しらすさんとは対戦することなく「あーこれでR終わりかー」としみじみしていたところ(中略)
しらすさんのカゲも傾奇者になっていたので、まあちょうどいいかナーということになって決戦の運びとなった!
なぜこの動画が残っていたかは不明。
0-2からまくったのが嬉しかった……のか?


     修羅母(AO)  しらす(KA)

1      ○        ×
2      ×        ○
3      ○        ×
4      ○        ×
5      ×        ○
6      ○        ×
7      ○        ×
8      ○        ×
9      ×        ○
10     ×        ○
11     ×        ○
12     ×        ○
13     ○        ×
14     ×        ○
15     ○        ×
16     ×        ○
17     ×        ○
18     ○        ×
19     ○        ×
20     ×        ○
21     ×        ○
22     ○        ×
23     ○        ×
24     ○        ×
25     ×        ○
26     ×        ○
27     ×        ○
28     ×        ○
29     ○        ×
30     ○        ×
31     ○        ×
32     ○        ×
33     ○        ×
34     ×        ○
35     ×        ○
36     ×        ○
37     ○        ×
38     ×        ○
39     ×        ○
40     ×        ○
41     ×        ○
42     ○        ×
43     ×        ○
44     ○        ×
45     ×        ○
46     ○        ×
47     ×        ○
48     ×        ○
49     ○        ×
50     ○        ×


      24 - 26


ま、負けた。。。。

けっこう連勝・連敗したけど、結局達人まで上がらず。 ちなみに段位は、王者→傾奇者→王者→傾奇者→王者 でフィニッシュ。
すごく……疲れました。
終盤、もはや対戦から確反という概念は消え去り、いつしかただ気力のみをぶつけ合う、ドロドロのスポ根的な展開となって、気がついたら負けとった。



VF5R、おつかれさまでした!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »