« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月25日 (日)

『粉会・もんじゃ OR DIE』 開催!


インスターでのおあ台組手。


100724_163515


100724_163533


100724_163549a


Photo

私にしては上手に書けた!(華☆ブログより転載)




島での粉会。


100724_185522a


100724_185726


100724_185929

ライライさん(コマ切れ)とヤーチケさん(ピザ切り)によって切り刻まれたお好み焼き。
一同「あぁ〜あぁ〜あぁ〜」


100724_194001a

丸投げさんと交換した帽子をかぶり、私が夜なべして作った「オアダイ鉄扇」で片手団扇のおあだいさん。ちなみに手前に写っているのはローさんの額。


100724_195350

もんじゃマスターが15年かけてたどり着いたという「もんじゃの向こう側」、カレーベビースターもんじゃ。割とふつう。



次会までもんじゃという暴挙。


100724_205206


100724_205232a


100724_205251a



『粉会・もんじゃ OR DIE』おつかれさまでした!

たくさんの仲間が集まり、おあだいさんとのお別れを盛大に祭り上げた1日。
バーチャしてもんじゃ食ってもんじゃ食ってまたバーチャして……。
おあだいさんからは「もう東京に思い残すことはない!」という最高の言葉をいただきました。

でも。

来週にはもう、おあだいさんが神戸に旅立ってしまうと思うと、やはり寂しい。



ラストバトル JEFFRY OR DIE VS 修羅覇王お母さん



おあ台のフリープレイ終了直前、最後の対戦。
当日のおあだいさんは、これまでで最高の仕上がりだったと思う。
1試合1試合に魂がこもっていた。
2時間ずっと対戦してきて、疲労もピークだったはず。
試合が始まると、ジェフリーのコンボが入る度、対戦台の向こう側からは全員のかけ声が。
幹事にも関わらず、完全にアウェー(笑)。
しかし私は空気など一切読まないで全力で勝ちにいったが、最後はおあだいさんの気迫の前に力尽きたのであった!!
くやしいーーーーーーーー!!



けて今日、おあだいさんのブログを読んで、不覚にもウルッとしてしまいました。

お別れは本当に寂しいけど、粉会やって本当に良かった。
参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
そして、この素晴らしきバーチャフル・ライフよ、永遠に。


おあだいさん、また会いましょう!!



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

BT杯に参加したってばよ


さか、私がBT杯に参加する日がくるとは……!


以下、華☆ブログよりコピペ。


さらっと結果だけ・・・(フェルナンディオさんのパクリです)


オトナ帝国

・かぜのごとく(AK)
・修羅覇王お母さん(AO)
・雷々軒(EL)
・カルティカ(SA)
・華(VA)


第1試合 vs静岡お茶の会(ゲームセンター嵐/華火霊/ハクションラウ魔王/五郎弐千歳/ムッキー晶)

華(VA)            ○ー×     五郎弐千歳(PA)
華(VA)            ○ー×     華火霊(LE)
華(VA)            ×ー○     ハクションラウ魔王(LA)
かぜのごとく(AK)       ×ー○     ハクションラウ魔王(LA)
修羅覇王お母さん(AO)     ○ー×     ハクションラウ魔王(LA)
修羅覇王お母さん(AO)     ×ー○     ゲームセンター嵐(JA)
雷々軒(EL)          ○ー×     ゲームセンター嵐(JA)
雷々軒(EL)          ○ー×     ムッキー晶(AK)
先出し、1P


第2試合 vs勘違いクラブ(ペンキ屋さん/完全二択/ヨゴ☆カゲ/龍ちゃん☆/トール)

華(VA)            ×ー○     ペンキ屋さん(LA)
カルティカ(SA)        ×ー○     ペンキ屋さん(LA)
かぜのごとく(AK)       ×ー○     ペンキ屋さん(LA)
修羅覇王お母さん(AO)     ×ー○     ペンキ屋さん(LA)
雷々軒(EL)          ×ー○     ペンキ屋さん(LA)
先出し、1P


その後1勝1敗に並んだので、代表者戦に・・・

雷々軒(EL)          ×ー○     華火霊(LE)
  完全二択(WO)         ○ー×     華火霊(LE)
雷々軒(EL)          ×ー○     完全二択(WO)
1P                     2P


以上、コピペ。



なんんと!!
「静岡お茶の会」に勝ちました!
大会でのS級キラーっぷりに磨きのかかってきた華さんが、この大舞台でも脅威の先鋒2タテ!
そして私も1勝を上げました。
チーム戦での初勝利です。これは嬉しい!
さらに続くライライさんが走りまくって、なんと2タテで締める大快挙!!

正直、我々の勝利は今大会最大の番狂わせだったのではないかと思います。
結局、予選突破はなりませんでしたが、代表戦でもライさんが、その後決勝トーナメントで大爆発した完全二択氏から2本先取するなど、最後まで非常に熱い大会となったのでした。



VS あらしさん



小岩の3onや野試合で何度か対戦していただいてますが、これまで同様に歯がたちませんでした。
よろけ回復に投げを合わせられた時に何もできず。
ふと、もう屈伸とか投げ抜けとか無理な時は、いっそ回復放棄して投げスカを祈るのもアリなのではないかとも思いましたが、5Rはもう終わりですからね。
FSのシステムはよく判りませんが、回復して抜けられるようにがんばります。



いが終わり……あとは知り合いチームの応援しかすることのなくなったオトナ帝国。
私も観戦しつつ応援しつつ、ふらふらしていたのですが。
控室に戻ってみると……



ライライケン VS アンパンマンのマーチ



たぶんこんな感じ↓

「ライライケンさん、ライライケンさん」

「はいはい、なんですか?」

「アンパンマン歌ってください」

「ぅえぇー、アンパンマンですか……まぁ……あ、もう入ってるし! うふふふふぇ」

そういえば、試合前にフェルナンディオさんが
「華さん、今日勝ったらみんなにモンハン買ってもらえますよ」
と言っていたので、みんなで華さんにモンハンをプレゼントすることになりました。



後になりましたが、遠隔地まで応援に駆けつけてくださった滝さん、丸投げさん、そして男気あふれる荷物番をしてくださったKIDさん(おそらく当ブログの存在はご存じない?)、本当にありがとうございました!



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

『粉会・もんじゃ OR DIE』 開催のおしらせ ②


月末に神戸に引っ越される、おあだいさん(JEFFRY OR DIEさん)を送る会……

『粉会・もんじゃ OR DIE』 開催します!


日時:7月24日(土) 15:00頃〜(バーチャの部)→18:00〜(もんじゃの部)

場所:飯田橋ツインスター(バーチャの部)→月島「おかめ」(もんじゃの部)


当初、秋葉原集合を考えていましたが、飯田橋に変更しました。
もんじゃ終了後は、二次会、バーチャ等、その場のノリで判断します。
現在、調整中の方も含めて10名前後の皆さまから色よいお返事をいただいております。


あだいさんと親しい方はもちろん、一応顔見知りだけど、なかなかお話する機会のなかった方も、ぜひお越しくださいませ!
新たに参加希望の方は、引き続きコメント欄もしくは私に直接お知らせください。
ちなみに、バーチャのバージョンは7月29日からのFS移行が確定したので、この日はまだ5Rですね。
よろしくどうぞ!



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

『粉会・もんじゃ OR DIE』 開催のおしらせ ①


あだいさん(JEFFRY OR DIEさん)のブログをご覧になった方、また私のツイートをご覧になった方はご存知かと思いますが、この度、おあだいさんが地元の神戸に引越されます……!

思えば、現在のバーチャっ子・修羅覇王お母さん(当時のRNはヤクト・ドガルチャー)のスタートは、おあだいさんとの出会いから始まったと言っても過言ではありません。
大井町のセガでポチョムキンさんに紹介された瞬間、絶対に恐ろしいお方に違いない!と思ったのに、第一声の「あぁー!どうもどうも、はじめまして」が、あまりにもきさく且つ、綾波風にいうならポカポカしていて、心からホッとしたのを、今でもよく覚えています。
(そして多くの方が、私と同じような体験を経ていると確信しております)

その後、おあだいさんの紹介でカルティカさんとお話するようになり、おあだいさんとカルティカさんの知り合いという合わせ技でガードマックスさんにむにゃむにゃ接近したり、えーと、あとはオフ会に紛れ込んだり肉会したりモンハンやったりしてたら、なんとなくいつの間にか多くのプレイヤーの皆さまと仲良くさせていただけるようになったのでした!
(勿論、皆さまお1人おひとりとの出会いにも、それぞれのドラマがあった訳ですが、よく覚えていないそれはまたいつかの機会に)



あだいさんに出会わなければ、今でも私は独りモンタナで、無言のままチャック全開くんに連コしていた、もしくはとっくにバーチャを卒業していたかもしれません。
おあだいさんは、私のバーチャの恩人であります。
突然のお別れとなってしまい、正直気持ちの整理がつかない部分もあります。

でも、もう時間もあまりありません。
そこで!



7月24日(土) 『粉会・もんじゃ OR DIE』 開催します!


18:00から、店はまだ決めてないですが、多分、月島のお店になると思います。
おそらくバーチャは5FSが稼働していると思われますが、まあやりたい人は早めに秋葉原に集まるのもいいかと。
二次会などは、その場のノリで判断します。
いつもの肉会のノリです。
肉会後は大体バーチャ野試合ですが、バーチャなしでも全然いいと思います。
おあだいさんと楽しい時間を過ごせれば、何でもいいです。
メイド居酒屋でもいいです。
半ケツ居酒屋でもいいいです(新橋店あり)。
ワンチャンOPPでもいいです。



加希望の方は、コメントか、私に直接お知らせいただいても結構です。
詳細が決まり次第、情報は随時追記していきます。

おあだいさんと東京でキャッキャできるのは、これが多分最後です!
これ以降は、神戸まで訪ねなければならなくなります!
みなさま、ふるってご参加くださいませ!!



| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »