« 『粉会・もんじゃ OR DIE』 開催のおしらせ ② | トップページ | 『粉会・もんじゃ OR DIE』 開催! »

2010年7月21日 (水)

BT杯に参加したってばよ


さか、私がBT杯に参加する日がくるとは……!


以下、華☆ブログよりコピペ。


さらっと結果だけ・・・(フェルナンディオさんのパクリです)


オトナ帝国

・かぜのごとく(AK)
・修羅覇王お母さん(AO)
・雷々軒(EL)
・カルティカ(SA)
・華(VA)


第1試合 vs静岡お茶の会(ゲームセンター嵐/華火霊/ハクションラウ魔王/五郎弐千歳/ムッキー晶)

華(VA)            ○ー×     五郎弐千歳(PA)
華(VA)            ○ー×     華火霊(LE)
華(VA)            ×ー○     ハクションラウ魔王(LA)
かぜのごとく(AK)       ×ー○     ハクションラウ魔王(LA)
修羅覇王お母さん(AO)     ○ー×     ハクションラウ魔王(LA)
修羅覇王お母さん(AO)     ×ー○     ゲームセンター嵐(JA)
雷々軒(EL)          ○ー×     ゲームセンター嵐(JA)
雷々軒(EL)          ○ー×     ムッキー晶(AK)
先出し、1P


第2試合 vs勘違いクラブ(ペンキ屋さん/完全二択/ヨゴ☆カゲ/龍ちゃん☆/トール)

華(VA)            ×ー○     ペンキ屋さん(LA)
カルティカ(SA)        ×ー○     ペンキ屋さん(LA)
かぜのごとく(AK)       ×ー○     ペンキ屋さん(LA)
修羅覇王お母さん(AO)     ×ー○     ペンキ屋さん(LA)
雷々軒(EL)          ×ー○     ペンキ屋さん(LA)
先出し、1P


その後1勝1敗に並んだので、代表者戦に・・・

雷々軒(EL)          ×ー○     華火霊(LE)
  完全二択(WO)         ○ー×     華火霊(LE)
雷々軒(EL)          ×ー○     完全二択(WO)
1P                     2P


以上、コピペ。



なんんと!!
「静岡お茶の会」に勝ちました!
大会でのS級キラーっぷりに磨きのかかってきた華さんが、この大舞台でも脅威の先鋒2タテ!
そして私も1勝を上げました。
チーム戦での初勝利です。これは嬉しい!
さらに続くライライさんが走りまくって、なんと2タテで締める大快挙!!

正直、我々の勝利は今大会最大の番狂わせだったのではないかと思います。
結局、予選突破はなりませんでしたが、代表戦でもライさんが、その後決勝トーナメントで大爆発した完全二択氏から2本先取するなど、最後まで非常に熱い大会となったのでした。



VS あらしさん



小岩の3onや野試合で何度か対戦していただいてますが、これまで同様に歯がたちませんでした。
よろけ回復に投げを合わせられた時に何もできず。
ふと、もう屈伸とか投げ抜けとか無理な時は、いっそ回復放棄して投げスカを祈るのもアリなのではないかとも思いましたが、5Rはもう終わりですからね。
FSのシステムはよく判りませんが、回復して抜けられるようにがんばります。



いが終わり……あとは知り合いチームの応援しかすることのなくなったオトナ帝国。
私も観戦しつつ応援しつつ、ふらふらしていたのですが。
控室に戻ってみると……



ライライケン VS アンパンマンのマーチ



たぶんこんな感じ↓

「ライライケンさん、ライライケンさん」

「はいはい、なんですか?」

「アンパンマン歌ってください」

「ぅえぇー、アンパンマンですか……まぁ……あ、もう入ってるし! うふふふふぇ」

そういえば、試合前にフェルナンディオさんが
「華さん、今日勝ったらみんなにモンハン買ってもらえますよ」
と言っていたので、みんなで華さんにモンハンをプレゼントすることになりました。



後になりましたが、遠隔地まで応援に駆けつけてくださった滝さん、丸投げさん、そして男気あふれる荷物番をしてくださったKIDさん(おそらく当ブログの存在はご存じない?)、本当にありがとうございました!



|

« 『粉会・もんじゃ OR DIE』 開催のおしらせ ② | トップページ | 『粉会・もんじゃ OR DIE』 開催! »

コメント

今ここでなら言える!!

ビートラなのにライライ達をナルガ討伐に連れてってごめんなさい

投稿: くゆ | 2010年7月30日 (金) 00時52分

>くゆさん

いやいや、我々、みんなモンハン持って来てましたからね。
私など、動画を撮ろうとPCまで用意していましたので。
意外と疲れちゃって、それどころじゃなかったですが。
またお会いする機会があれば、モンハンやりましょう!

投稿: 修羅母 | 2010年8月 1日 (日) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535924/48929687

この記事へのトラックバック一覧です: BT杯に参加したってばよ:

« 『粉会・もんじゃ OR DIE』 開催のおしらせ ② | トップページ | 『粉会・もんじゃ OR DIE』 開催! »