« 天地と6P+G2or8からの背後投げについて | トップページ | 有楽町で全開くん »

2010年6月14日 (月)

もんじゃ全開くん 【微妙に追記あり】


山(のこぎりやま)に登ろうと思っていたのですが、私のプライベートな事情により、またしても延期となってしまいました。
もっとも、天気が悪かったので、どちらにしろ微妙ではあったのですが。
しかしそれでも、全開くん(ハリス漆原)はあなごさんと2人で下見(!?)に行こうとしていたようです。

CCで私にも届いていた全開くんからのメール↓

「じゃあ、2人で下見にでも行きます?」
「とりあえず、7:30に品川駅集合してから考えますか!」


残念ながら、あなごさんにやんわり拒否されたことは言うまでもありません。
事前に「私はおまけでついていくだけなので、もし当日になって参加しなくても怒らないでください」などという、不届きなメールを送ってきていた全開くんが、まさかこんなに登山を楽しみにしていたなんて!
私は胸が熱くなったような気がしたけど、やっぱり気のせいだった。



かして、やむを得ない事情とはいえ、先月から登山を楽しみにして予定を空けてくださっていたお2人に申し訳ないしお腹も空いていたので、私の19時過ぎの帰京に合わせて「もんじゃ全開くん月島ツアー」に参加することになったのでした。
なんでも全開くんは、「実家が月島」(自称)で、「もんじゃ屋でずっとバイトをしていた」(自称)、あと「宇宙が好き」(漫画・ラノベ限定)なのだそうです。

なぜ(自称)なのかというと……はじめこそ、いかにも月島通な風情で我々を案内してくれていたのですが、いざオススメのもんじゃ屋(全開くんがこれまでに通った10軒以上(自称)のもんじゃ屋の中で、最も美味しかったというお店)に入ってみると、実は別に常連というわけではなく、その理由としてあげた「月島の地元民は家でもんじゃやるから、店にはそんなに入らない」というエピソードも、店のおばちゃんに「そんなことないよ」と即座に否定されるという体たらく。
しかしそれでもまだこの段階では、私とあなごさんは「ちょっと胡散臭くなってきたけど、いざもんじゃを焼く段になれば、きっともんじゃマスターの腕をいかんなく発揮してくれるに違いない!」と信じていたのです。


が、しかし……


「もんじゃ、お焼きしますか?」


「はい、お願いします」


焼かなかった(笑)。


当然、私とあなごさんは全力で非難したのですが、一応、焼きそうなそぶりは見せるものの、結局最後まで全開くんがもんじゃを焼くことはなかったのです。



うなってくると、彼は本当にもんじゃマスターなのか?
いやさ、そもそも本当に月島に住んでいるのだろうか?
という疑問が浮かぶのは、至極当然のことなのであります。

……が、最後わずかに残された彼の名誉のために明記しておきますが、彼の紹介してくれたもんじゃ屋さんは、本当に美味しかったです。
正直、お好み焼きと違ってちびちび食べるあのスタイルに、私はかねてから疑問を抱いていたのですが、いつまで食べても全然なくならないあの感じは、お酒を飲みながらだらだら雑談するのには最高です。

「何か調子のいいことばかり言う、胡散臭い男」というイメージが固まりつつありましたが、もんじゃの美味しさでそんな考えは消え去りました。
食後に入った、全開くんがもんじゃ屋とかけもちでバイトしていた(自称)というカフェで飲んだ、アボカド&チョコのスムージーも美味しかったです。

あなごさんも「すごく美味しかったし楽しかった」とおっしゃっていたので、私も無理して参加して良かった!と心から思ったものです。


ちなみに、雑談の中で全開くんから「僕の全ての趣味・嗜好に共通するキーワードは『宇宙』です」という発言がありましたが、宇宙好きではあるものの、媒体は漫画・ラノベ限定のため、はやぶさの帰還については「今はじめて知った」とのことでした。


【追記】

あなごさんがブログで写真をアップされています。
全開くんファンは必見ですよ! → ナウイブログ



|

« 天地と6P+G2or8からの背後投げについて | トップページ | 有楽町で全開くん »

コメント

もんじゃはそのように楽しむんですね
どうしてもがっつり行きたくなるので

投稿: 雷々軒 | 2010年6月14日 (月) 16時13分

かつて築地の市場の中とかに新聞を配達していたくゆです 月島とかチャリでちょいちょい行ってましたねー

まぁもんじゃってどこで食べてももんじゃだよね

投稿: くゆ | 2010年6月14日 (月) 17時23分

(自称)←私も使おうと思ってましたww

投稿: 穴ゴ | 2010年6月15日 (火) 15時23分

先日のプレ粉会、お疲れ様でした。

私の持つ[もんじゃアビリティ]を遺憾なく発揮できて、
私自身もホッとしながら、はやぶさの生中継を家で見る
ことができました。(はやぶさ、ありがとう!)

今回は残念にも延期となってしまった、[粉会@鋸山]
の開催が今から待ち遠しくて仕方ありません。

開催のご連絡をお待ちしておりますw

投稿: もんじゃ道を極めし者 | 2010年6月16日 (水) 17時47分

■おいしいは正義!


>ライさん

もんじゃはヤングというよりは、紳士淑女のたしなみですね。
ティータイムと同じです。


>くゆさん

築地の場内は、私もごくたまに食事に行きますよ!
意外と洋食屋さんなどが美味です。
ちなみに、今回は私の人生で2回目のもんじゃ(1回目は17年前)だったため、他とは比べようがないという。


>あなごさん

彼という人格を構成する要素のほとんどが(自称)と思われます。


>もんじゃ道を極めし者(自称)さん

はやぶさ生中継見れてよかったですねー(棒
ところで、書き間違いだとは思うのですが、[粉会@鋸山]……だと?
火力が弱いとおこげができないからダメだと、おばちゃんに怒られていたではないですか!
鋸山は、とりあえず梅雨が明けてからにしましょう。
粉会は別で開催告知する予定なので、それまでに[もんじゃアビリティ]とやらを身につけておいてくださいね。

投稿: 修羅母 | 2010年6月16日 (水) 23時42分

(自称)が何かいいですね。

鋸山は梅雨明け後になりそうですね・・・

投稿: 華 | 2010年6月17日 (木) 01時38分

>華さん

もう、段位も聖皇帝(自称)とかでいいんじゃないかと思います。
梅雨明け……1ヵ月先ですねぇ。

投稿: 修羅母 | 2010年6月17日 (木) 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535924/48627014

この記事へのトラックバック一覧です: もんじゃ全開くん 【微妙に追記あり】:

« 天地と6P+G2or8からの背後投げについて | トップページ | 有楽町で全開くん »