« 第2回ギャッツ杯に参加しました&緊急告知 | トップページ | ひさしぶりすぎて天地の使い方忘れた »

2010年5月12日 (水)

達人になりました


いに、私も「人」に……!



【VF5Rの記録】

RN:修羅覇王お母さん

使用キャラ:アオイ(達人)

戦績:2015勝2490敗(44.73%)

最高連勝数:15連勝

※2010年5月11日の時点



天下統一まで、あと2つ!

実は今日は、ゲームニュートン大山店で毎週火曜に開催中の称号A対戦会に参加してきまして。
生憎の雨ということで、参加人数は21時あたりで15人くらい?
しかし、全員茶プレートということで、なかなかにアツイ空間でした。

私はというと、先日モンタナで傾奇者戦を繰り広げ、もう称号なら誰に負けても降格というところまで追い込まれての出陣です。

とりあえず、最初に戦う相手は傾奇者ブラッドが希望でしたが、なかなか巡り合わせが悪かったので、妥協して傾奇者リオンに乱入。
最近、リオンとあまり対戦した記憶がないので不安でしたが、両止が刺さりまくってなんとか勝利。

やれやれ、ゲージさえ回復すれば、ドキドキしないで対戦できます。

……なんて思ってたら、なんかそのまま調子に乗って
連勝して昇格ーーーーーー!!


上がる時は上がるものですね!
今日の戦績は、出来過ぎの17勝3敗でした。

最近、背後投げ関係のネタを追加したのも、勝利に貢献しているものと思われます。



いうわけで、そんな背後ネタの動画をば……

モンタナにて VS 智将ラウ



少し前の動画ですが、天地でP系かミドル系をとった後に、背後投げをしております。
これまでは64P+KPくらいしか出せなかったので、大幅なダメージ増が見込めるはず!
とった直後に相手の背側に避けキャンして投げるのですが、しかして相手の技によっては、投げがスカってしまうこともあるようです。
そして、テンパってると失敗する。
また、1P側で上方向に避ける場合は、テンパってなくてもほぼ失敗しますね!(キリッ

もっと精度を上げたかとです。

2Rの30秒あたりでやってる6P+G4からの背後投げについては、秘密です。(ツルセコー!)
まあ、大したことではないので問題ないですよね!



タープラチナ・破!?



★★★★★★★★ 今日のスタープラチナ ★★★★★★★★

100511

両止(りょうし)[アオイ:43P]


各方面から、「なぜやめたし」 「さぼんなし」といった声をチラホラといただきまして、スタープラチナとりあえずの復活です!!
今回は、発生が早い、上段スカす、カウンターでよろける、いいことずくめの両止であります。
今日の対戦会でも大変お世話になりました。
ピンチになったら両止でっていう。
よろけ後の6P+KPをガードするのは、回復が得意な人でなければ困難でしょう。
ちなみに、私は多分ガードできません。
アオイとほとんど対戦する機会がないのでなんとも言えませんがー。
……いや、無理だろうなぁ。
私がガードできるのは、チンクラッシャー後の側転までです!
ちなみに、この両止のポーズは好きです。



ェリーで行く! 霊峰・鋸山登頂ツアー、参加者絶賛大募集中!

お船に乗って山を目指すなんて、素敵な企画だとは思いませんか?
そして参考までにお伝えしておくと、最近、若い女性の間で登山がブームです!
レッツ・トレッキング!



|

« 第2回ギャッツ杯に参加しました&緊急告知 | トップページ | ひさしぶりすぎて天地の使い方忘れた »

コメント

達人おめです。
ウラヤマシカ~
私めもなりたいです。
大山に行こうか迷ったのですが、遠いのでやめました。

久しぶりのスタープラチナですね。
綱島の常連さんも喜んでいるはず・・・

投稿: 華 | 2010年5月12日 (水) 01時29分

おお~!おめでとうございます。
自分はついに「人」になれない妖怪人間で終わってしまいもうした。
次は銀プレートですね。頑張ってください。

投稿: おあだい | 2010年5月12日 (水) 12時45分

達人おめでとうございます。
ザ・ワールドのポーズがウルフのR.A.Wなのでスター・プラチナの両止が返されそうですね。
両手は我慢できるのか知りませんけどw

投稿: しらす | 2010年5月12日 (水) 14時56分

おお!
おめでとうございます!

銅プレ対戦会にいつか行きたいですが遠いですね。。

こっちからで申し訳ないのですが、今週末のアウトドア天鱗会、仕事都合で行けなくなってしまいました。残念です。

投稿: やぢる | 2010年5月12日 (水) 17時49分

■次の企画は「粉会」を予定しております


>華さん

FSまでに上がれるとは思ってもみませんでした!
たまたま巡り合わせが良かったようです。
対戦会、メインがAの人ばかりなので、手応えはあると思います。
カルティ家から大山は遠いと思いますが、今後の盛り上がりを見て検討してみてはいかがでしょう!

やっとスタープラチナをアップできて、肩の荷が下りた思いです^ ^


>おあだいさん

目標は、FSまでに銀プレート!?
……はい、調子に乗り過ぎですね。
しかし、目標は高く持った方がいい場合があるので、今回がそういう場合だと仮定して行動します!

そして、この言葉を贈らせていただきます。
JEFFRY NEVER DIE!
今後はねばだいさんでどうでしょう!?


>しらすさん

お、さすが「今日スタ」の第一人者(私ではないというw)ですね。
私は、写真を撮った後にR.A.W.だと気付きました!


>やぢるさん

そして、称号Aのプレートが「銅」だということに、初めて気付きました!
ずっと、ただの茶色だと思っていましたよ。
なるほどなるほど。

アウトドア天鱗会、ぜひ参加していただきたかったのですが〜。
お仕事とあらばやむなしですねぇ。残念!

投稿: 修羅母 | 2010年5月13日 (木) 15時07分

達人おめでとうございます!

そして本日の対戦もありがとうございました。
今日お母さんが現れた頃には既に、アナゴさん
とのハートウォーミング(心温まる)な対戦
を幾度となく繰り返しておりましたので、私
の指は音速を超えていたと思います。※投げ
抜けは8~9方向いれておりました。

対戦が終わり声をかけようと回り込んだ際、
そこにお母さんの姿はありませんでした…

それと若い女性の間でブームとなっていると
噂のトレッキングには参加しようと思ってお
ります。※PSPを見た瞬間に迎え四股で粉砕
する程の覚悟がございます。

投稿: ハリス漆原 | 2010年5月14日 (金) 01時18分

■アウトドア天鱗会おつかれさまでした!


>ハリスキレシハラくん

バーチャは勝てないゲームだと悟りました!
しかし、それでも2年前と比べれば、かなり勝てるようにはなってきたと信じたいところです。

今日の天鱗会は、木漏れ日の中でしこたまビール飲んで、たらふくタイ料理食べて、モンハンして、ぷよぷよして、最高の1日でしたよ。
まあ、そちらはそちらで楽しかったようで、何よりです。
秋にはブラジルフェスがあるようなので、次は昼前からの参加をおすすめしますよ!

投稿: 修羅母 | 2010年5月16日 (日) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535924/48337343

この記事へのトラックバック一覧です: 達人になりました:

« 第2回ギャッツ杯に参加しました&緊急告知 | トップページ | ひさしぶりすぎて天地の使い方忘れた »