« 天下人になりました! | トップページ | この達成感……まさにG級!! »

2010年4月 8日 (木)

アキラの攻めが激しすぎる(バーチャ的な意味で)


山の記事が放置されておりますが……なんとなくバーチャのことを書きたいので、そちらを優先します(実はバーチャブログ)。



VS ソドム岩崎さん(鬼神アキラ:秋葉原GP Vol.3 にて)



新しいイメージデモ、なかなかです。
アオイのかつてない凛々しさに加え、最後のキツネが……かわいかー!

試合前に、「これだけの衆人注視の中、さすがに“神”が“者”に負けるわけにはいかないですからねぇ。精神的プレッシャーの見地からは私の方が有利ですよグフグフ」
と、姑息な精神攻撃をしかけておいた私。
効果があったのかは判らんが、奇跡的に2本先取。
……が、ソドムさんはどうやら逆境に強いタイプのようですね。。。



ころで最近、アキラの壁攻めに悶絶する機会が多いのですが。
壁を背にすると、まあ種々の中段はもちろん、下段の捜下崩捶(そうかほうすい)からも壁コンボが始まる、お祭り状態。

しかし、先刻よっちゃんイカを延々しゃぶりながら思ったのですが、とりあえず中段当て身を多めに出すのがいいのかなと。
両手の白虎もとれるし、もし捜下崩捶が来ても、カウンターでくらうから足くずれになって、最悪の壁コンボはもらわずにすむし。
どうなんでしょう?



今週末の秋葉原GPは所用で参加できませんが、明日の特訓には闖入してみたいと思います!



|

« 天下人になりました! | トップページ | この達成感……まさにG級!! »

コメント

ガード崩しからもくるのが悲しいところ 当て身ならヨロケないが…そこはアキラの1投げやら42投げやらで仕切り直してもっかい1投げ→ガード崩しやら42投げ→白虎やら…

抜け道多めです

投稿: くゆ | 2010年4月 8日 (木) 01時29分

>くゆさん

むう……当て身投げ抜けをする必要がありそうですね。
精度が低すぎて250%暴発するのですが。
今まで放置してきたので、ちゃんと練習しようかしらん。

投稿: 修羅母 | 2010年4月 8日 (木) 10時36分

アキラは壁での選択肢が豊富すぎてイヤですねぇ。あとラウも壁強い。最近ジェフ使ってないなぁ・・・使わなきゃ。

投稿: おあだい | 2010年4月 8日 (木) 11時43分

■「第2回ギャッツ杯」は4/28(水)だそうです


>おあだいさん

あとはレイヘイも脅威ですねぇ。
そうそう、むーそど杯……じゃなかった、ギャッツ杯が決まったそうなので、ぜひ参加しましょう!

投稿: 修羅母 | 2010年4月 9日 (金) 01時35分

ギャッツ杯、宣伝して頂けると本当に嬉しいです!是非、よろしくお願いしますね~

投稿: そどむ | 2010年4月13日 (火) 22時42分

>そどむさん

了解しますた!
次のエントリーで告知しますね〜。

投稿: 修羅母 | 2010年4月14日 (水) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535924/48026993

この記事へのトラックバック一覧です: アキラの攻めが激しすぎる(バーチャ的な意味で):

« 天下人になりました! | トップページ | この達成感……まさにG級!! »