« VFトレッキング部〜大山編(3) | トップページ | 天下人になりました! »

2010年3月31日 (水)

閑話休題


Asakuranagato

ついに私も“人”になる時が!?(画像はイメージです)


は、ブログの更新が滞っている間、バーチャも1ヵ月近くやっておりませんでした。
では何をしていたかというと、前回のエントリーにも書きましたが、主に「信長の野望」です。
ちなみに、まだやってます。
織田の小せがれに朝廷が騙されて、あろうことか我々を朝敵呼ばわりしはじめたので、かなりあったまってしまいました!
可能ならば、織田もろとも朝廷も滅ぼしてやりたいところです。
システム上、無理なのですが。

とまあ、こんな感じで暫くバーチャから離れておった訳ですが、この前の土曜に、秋葉原GPなるものを観戦して再びモチベUP。
さらにカルティ華さんから嬉しいお誘いもありまして、今週は多めにバーチャしております!


で、なんか久しぶりにやったら、また傾奇者に上がれました!
わーわー!

……といっても、明らかにアオイ知らない風のウルフの人が、猛烈に連コしてきた結果ですが。

これは私もそうなのですが、段位と戦績が似ていると、つい連コしまくってしまいます。
今回のウルフの人もそうでした。
私も、何度そうやって段位を落としてきたことか。
しんみり。

……と、ここまでは昨日の話なのですが。
実は今日、初めて傾奇者のゲージがあと1ミリというところまでたまり、勝て昇がでました(イメージ画像参照)。
しかし、「ついに私も“人”になる時が!?」と思った瞬間にgdgdになり、そのままの勢いで3連敗。
ゲージ半分。
以前、駅まえさんから「傾奇者になってからが大変ですよ〜」と言われた意味が、ようやく判りました。。。(前に傾奇者に上がった時は、ゲージが一切増えることなく、同段連敗で降格したので)

この後、なんとか1試合取り返したところで終わったので良かったですが。
あのgdgdっぷりは、また今日ゾンビに戻ってもおかしくない状況でした。
引き際というものについて、真剣に考えたいところですね。
信長でいうところの“潰走(かいそう)”状態では、何をやっても身に付く(成長する)気がしません。

では。


|

« VFトレッキング部〜大山編(3) | トップページ | 天下人になりました! »

コメント

私めも楽しみでございます。
うふ・・・ぐへへっ・・・( ´艸`)
(↑妄想中)

投稿: 華 | 2010年4月 1日 (木) 14時19分

朝倉の方が段位が高いんですね…。

それはそうと、いつの間にか更新されていた大山編3ですが…皆山に登る前なのでテンション高いですねw

投稿: 穴ゴ | 2010年4月 2日 (金) 16時35分

■4/17・18まさかのバーチャで里帰り(実家には帰りません)


> 華さん

いやー楽しみです。
個人的には、美味しいものは名古屋で楽しみたいかも。
ひつまぶしとか、味噌煮込みうどんとか、天むすとかハァハァ


>あなごさん

いわゆる「勝て昇・負け確」というやつです。
大山のハイテンションは……本当に一瞬で大暴落でしたね^ ^

投稿: 修羅母 | 2010年4月 2日 (金) 21時15分

傾奇もそうですが人になってからは
あれよあれよという間に下がりますね〜
自分も勝て昇 武人 の時にグダグダになってしまい、
そのまま、傾奇に陥落、別の日に人へ復活しようとして
王者に、スランプはすぐそこまでやって来てたようで。
武人目前でゾンビの仲間入りしました。
おれは人だぞ!と天狗になってたようです。
高尾山に行かなかったから天狗にされてしまったんですね。
早く人間になりたい。。。

投稿: やぢる | 2010年4月 3日 (土) 18時48分

■明日(4/4)、また高尾山に登ってきます


>やぢるさん

まさかの妖怪人間!
そうか、者と人の間にはそんな線引きがあったのですね……!

私の場合、傾奇者でも出来過ぎだと思っていますので、天狗になる以前に、こずるく落ちない工夫に邁進したいところですw
まあ、結局あったまっちゃって落ちると思いますが。

投稿: 修羅母 | 2010年4月 4日 (日) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535924/47955154

この記事へのトラックバック一覧です: 閑話休題:

« VFトレッキング部〜大山編(3) | トップページ | 天下人になりました! »