« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月26日 (金)

花粉がひどいのは誰のせい?


がイタイ。。。

年によって、花粉に反応したりしなかったりするのは何故?
今年は……当たり年のようです。



モンタナにて、明らかに強そうな方がいらっしゃいましたので。


VS アキラ(大神帝)



格上の方と対戦すると、いつもより動きがよくなる気がします。
気持ちの問題でしょうか?

そして動画とは関係ないですが、今さら判ったことが。

ウルフと鷹嵐に勝てない。。。
彼らのダメージ効率に対抗するためには、どうすればよいのでしょうか???
安定行動をちゃんとできないといけんのかな、と。



ャッツ杯(20:30)までに、体調が良くなるといいのですが。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

VFトレッキング部〜大山編(1)


山といったら、ニュートンがある東武東上線の駅ではなく、神奈川県伊勢原市にある山のことなのです!

どうも!お久しぶりの、VFトレッキング部であります。
予告どおり、2/21に大山に登ってきましたー!


1_2


参加メンバーは左から、つとむさんあなごさんの3名。

ローさんはお仕事のため欠席でっす(またハルヒを観に行っていたのではないかという疑惑もあり)。

なにやらこの企画は、私とあなごさんに無理矢理誰かが付き合わされるという体になりつつあるようです。
季節は真冬ということで、皆さまなかなか参加しようという気にならなかったようですねー。
Fナンディオさんをお誘いした時などは、「はい?行かないですよ」と、検討したというよりは、ほとんど脊髄反射に近いかたちで断られました。

当日の天気は、新宿に集合した際は快晴でしたが、小田急線に乗って大山の麓、伊勢原に着いたころには薄曇りに。
気温も低めでどうなることかと思いましたが……

すごく……楽しかったです!

ではまた何回かに分けてレポートしますので、どうかお付き合いのほど。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

やったー傾奇者になった……ょ


りゃあ、おれの鉄砲をくらえ——い!!(by 傾奇者)

こんにちは。
ようやっと傾奇者になりましたー!



そして……最近、すっかり偽物呼ばわりされるのが定着したあなごさん(秋葉原界隈には“あなご”さんが3人います)に圧勝しました。グフグフ…


VS あなごさん



最近ノリにノっているあなごさんですが、バーチャは何が起こるか判らないのですねー。
あまりにうれしかったので保存してしまいました。
今後も、あなごさんに勝つことができたら積極的に●RECしていきたいと思いますよ。
華さんもいかがでしょう?^ ^



奇者の記念に、戦績紹介!(微妙に過去)


【VF5Rの記録】

RN:修羅覇王お母さん

使用キャラ:アオイ(傾奇者)

戦績:1822勝2221敗(45.06%)

最高連勝数:14連勝

※2010年2月18日の時点



……そうそう。



今日は段位ゲージ2.5本分くらい減らしてしまったので、もうゾンビ寸前です。。。



そして……



山登頂ツアー、いよいよ明日決行します!


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

そろそろ傾奇者どうでしょう


ひさしぶりです。
突然ですが、少し前に華さんからリクエストがあった『ハイリハイリフレハイリホー♪』をご紹介。




知っているのは、私の世代がリミットのようです。
私より2つ3つ年下と思われるチャック全開くんは知りませんでした。
頼れる夜の兄貴、丸投げさんは当然ご存知の上、高らかに歌い上げてくださいました(in 秋葉冥土カフェ)。

この丸大ハンバーグと、あとはマルシンハンバーグのCM(転校していく仲間を、みんなで木の上から見送るやつ)が、とても印象に残っています。



レジャラン公式にて、アキラに惨敗



■2R38秒
モウコ減り過ぎワロタw

しかし……改めて見て、何もできなかった自分が腹立たしくて仕方ない!!

無双破2_3P(〜袖車P+G)をガードされた後は、反応できる人にPKを返されるのは仕方ないとして、それ以外の場合はほとんど投げがくるような気がする。
しかも最速じゃないことも多い。
ここはゆとりをきめこむか、いっそ開き直って暴れるのもいいかも知れないと思った!


……余談ですが、狐かわいい!
いっしょにモンキーダンスしちゅう!



日はお昼にカルティカさんもヤーチケさんもいなかったので、1人で避けキャンセルの練習をしていました。

連続で出そうとすると、ビクンビクンしてしまうのです。

……いや、決して卑猥な意味ではなく、本当にビクンビクンしてしまうのです。
タイミングが難しいですね〜。

しかし練習の甲斐あって、徐々にマシになってきている模様。

私も来週あたりには、ラウンドの合間にカクカク動いて、デキル男をアピールしたいと思います!

……いや、決して卑猥な意味ではなくてですね。。。



山登頂ツアー、いよいよ今週末決行します!


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

新しい大会がはじまります


然ですが……大会のお知らせです!


第1回ギャッツ杯

開催場所:アミューズメントスポットギャッツ

2月26日(金)20時30分スタート(20時程度には集まって頂けると嬉しいです、もし間に合わない方が居ても、何とか出来ます)

人数によってランダム2on or 3on

参加費無料!



近知り合った、ソドム岩崎さんプレゼンツの大会です。
なんでも、従来の大会のような超高段位プレイヤー主体ではなく、称号A・Bあたりから数字段位のプレイヤーまで、気軽に参加できる大会を目指しているとか。
私もリアルターゲットですねー。
それにしても参加費無料だなんて、ギャッツ太っ腹です!

続報があればお知らせするつもりですが、私の更新スピードに疑問を感じている諸兄はこちらをチェック!

ソドム岩崎さんのブログ:むーそど

大会未経験の皆さまも、この機会にぜひ。
バーチャしませう!



そして……

山登頂ツアーも、参加者絶賛大募集中です!
現在の参加予定は、あなごさん・つとむさん・私の3人……!


| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »