« VFトレッキング部〜高尾山編(5)完結! | トップページ | VFトレッキング部からのお知らせ »

2010年1月 7日 (木)

あけニクことニク(肉会のおしらせ)


前回開催から、ずいぶん間が空きましたが……

肉会(塊)やります!



■開催日時2010.1.17(日) 17:00〜
 クラブセガ秋葉原に16:30くらいにぼちぼち集合し、対戦しつつ様子を見つつ向かいます(予約不可のお店のため)。

■開催場所ヒーローズ・ステーキハウス秋葉原店(クラブセガ徒歩5分)

■予算およそ2,000円〜無限大(食べられる限り)



前回までは学芸大学のケネディで開催していましたが、あまりの遠さに参加を躊躇する方もいらっしゃったようですので、大体真ん中らへん、みんな大好き秋葉原で開催することにいたしましたー!

前回のケネディでは、メガビッグサーロイン(0.5kg)というKY(くうきよんだ)メニューのおかげで散々な目にあい、「やっぱ無理して食べるんじゃなくて、良い肉をそこそこ食べた方がいいよね」という結論に至った私たちですが!

今回のお店のセールスポイントはですね……



1ポンドの迫力!1ポンド=約450g

(お店のパンフレットより)



1ポンドステーキ………¥1,980
1.5ポンドステーキ……¥2,780
2ポンドステーキ………¥2,980



1.5ポンドと2ポンドで200円しか違わないので、たくさん(2ポンド=約0.9kg)食べた方がダンゼンお得!

さらにMr.ハンバーグことローさんにはこちら!


1ポンドハンバーグ……¥1,480



※当然ながら、普通サイズのメニューもあります



【よくある質問】

Q:肉会って何?
A:肉塊(ステーキ)を大量に食べることで野生の魂を呼び覚まし、バーチャで勝つることを目的とした食事会です。

Q:誰が参加するの?
A:修羅覇王お母さんのバーチャ関係の知人およびそのまた知人の皆さんです。

Q:2ポンドとかバカなのしぬの?
A:うーん……食べようかな……やめようかな……

Q:モンハンしないの?
A:肉会に先立ち、お昼からは天鱗会が開催されます。



というわけで、

天鱗会もやります!(フェルナンディオさん発案)



■以下、注意事項ーーーーー!


肉会および天鱗会に参加をご希望の方は、コメ欄にて参加表明をお願いします。
ちなみに肉会のお店は予約不可ですので、場合によって少しバーチャしながら席が空くのを待つことになるかもしれません(少し前の時間から、私が電話でちょこちょこ確認しつつ席を確保する予定)。
まあ、ないとは思いますが、万が一人数が多すぎる場合にはお店選びからやり直す必要がありますので、参加表明は1/12(火)までにお願いします。



さあ新年の肉はじめ!

以上、よろしくお願いいたしますー!

|

« VFトレッキング部〜高尾山編(5)完結! | トップページ | VFトレッキング部からのお知らせ »

コメント

予告通り参加しま~す。
嫁も参加で~す。

投稿: カルティカ | 2010年1月 8日 (金) 01時23分

当然ですが参加でお願い致します。
今回は1ポンドハンバーグ……¥1,480に挑戦してみたいかと思います。

投稿: おあだい | 2010年1月 8日 (金) 09時56分

あけましておめでとうございます。
年末年始はまったくネットに繋げてなかったので
高尾山編終了してたの今気づきました。
ブログ更新お疲れ様です。
思い出してニヤニヤしておりました。

あ、初めての肉会なのでやさしくしてください…。

投稿: 穴 | 2010年1月 8日 (金) 10時24分

すみません遅くなりましたがあけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します

もちろん参加でお願いします、オススメを頂きありがとうございます

投稿: Mr.ハンバーグ | 2010年1月 9日 (土) 17時05分

参加します。

肉何ポンド食べたら優勝でしょうか?

投稿: ヤーチケ | 2010年1月 9日 (土) 22時42分

■レスーーー!


>カルティカさん

肉会復帰ありがとうございます。
あ、華さんに例のスト4本持っていきますね。


>おあだいさん

昼食直後にも関わらず行ったロケハンでは、なかなか美味しいハンバーグでしたぁ。


>あなごさん

トレッキング部もぼちぼち始動したいですね。
とっておきのプランがあるのですが……それは春のお楽しみです。

例え肉会初心者でも、ステーキは手加減してくれませんよ!


>ローさん

今年もMr.ハンバーグの名に偽りなしですねー。
ハンバーグとの記念撮影が楽しみです。


>ヤーチケさん

私が2ポンド食べるので、3ポンド食べたら優勝です^ ^

投稿: 修羅覇王お母さん | 2010年1月10日 (日) 23時21分

お肉が沢山食べられる会とはこちらでしょうか?

できたらば参加したい所存です。

投稿: つとむ | 2010年1月11日 (月) 00時34分

サラダ食べて覇王になりたいと思います

投稿: 雷々軒 | 2010年1月12日 (火) 23時44分

■肉会新世代の台頭ですねー


>つとむさん

できタラバ……
うーむ、カニ会というのも悪くないですねぇ。


>ライライケンさん

体力・攻撃力アップですね。
肉と野菜で大胆かつ繊細な味を堪能してください。

投稿: 修羅覇王お母さん | 2010年1月13日 (水) 02時02分

■参加者決定ーーー!

・カルティカさん
・華さん
・おあだいさん
・あなごさん
・ローさん
・ヤーチケさん
・ななみさん
・フェルナンディオさん
・つとむさん
・ライライケンさん
・修羅覇王お母さん

11名ーーー!

人数的には多分大丈夫だと思います。
それでは皆さま、よろしくお願いいたします!

投稿: 修羅覇王お母さん | 2010年1月13日 (水) 02時06分

肉塊、、、明日は用事がこんもり、、、
参加したかった。。。
くちおしや〜。。
帰りの夜道、肉Gが背後を狙ってますよー

投稿: やぢる | 2010年1月16日 (土) 18時52分

>やぢるさん

残念です!
天鱗会もお待ちしておりましたのに〜

やぢるさんの仇は、きっとヤーチケさんがとってくれるはずです^ ^

投稿: 修羅覇王お母さん | 2010年1月17日 (日) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535924/47229313

この記事へのトラックバック一覧です: あけニクことニク(肉会のおしらせ):

« VFトレッキング部〜高尾山編(5)完結! | トップページ | VFトレッキング部からのお知らせ »