« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月26日 (火)

肉会&ハッピーデイズ総評


更ですが、肉会おつかれさまでした!


雷来々にて


「このぶんだと、ずいぶんオーダーしたみたいだな
  腹ン中がパンパンだぜ
  ああ……次はカニ会だ」

「こんなわけで僕の初めての肉会は
  カニミソな結果に終わったのでした 」


なんという才能の無駄遣い→雷(ry


今回はいつもの顔ぶれに加え、ご新規の穴ゴさんつとむさんライライさん駅まえさんも加わった総勢12名が、1人あたり平均1.5ポンド(約700g弱)くらい食べるという異常事態となりました。


乱れ飛ぶ肉塊、ほとばしる肉汁。

それは、肉をおかずに肉を食らう狂乱の宴。。。


100117_174009

Mr.ハンバーグ with 1ポンドハンバーグ



100117_174617

1.5ポンドステーキ



100117_173805

2ポンドコンボ(1ポンドステーキ+1ポンドハンバーグ)



そして華さんには、無事スト4本をお渡しして、任務完了。



肉会後、ミニスカ対決(VS 駅まえさん)



■4R43秒
駅まえさんからは、最近ちょくちょくアドバイスをいただいております。
大変ありがたいことです。
勝手に師匠に祭り上げさせていただいております。
そして、まさにいただいたアドバイス「天地4Pの最も大きなリスクは、BDですかされて、ごっついコンボ始動技をもらうことです」というのがこれだよ!

ところで、このピンクのコスはけっこう気に入っています。



VS 愛、おぼえてカルティカ(おぼえていーますーかー♪)さん



一番の見所は、アイリーンのモンキーダンスです。
これを見たいがために、ついつい連コしてしまうのです。
そして3RKO後の。。。
私はロリコンではない……ロリコンではない……はず。。。

■4R29秒
足位置確認不要の最大コンボ(66K〜33P+K〜P〜P+K〜6KK)が入るアイリーンの足位置をわざわざ確認した挙句に失敗したでござるの巻。





てさて、話は変わり。

今日でハッピーデイズが終わります。

私がこのブログを書いている、まさに今この瞬間も、大幻球を求めて多くのバーチャファイターがしのぎを削っていることでしょう。
何せ、いつもは25個しか出ない大幻球が、450個ですからね。
この世の終わりかと。

皆さまはいかがでしたでしょうか。



私は……



いっぱいもらってしまいました……(ポッ)


とりあえず、金曜夜に5,000円分やろうと池袋ギーゴに出かけ、手当り次第に乱入して、きっちり5,000円分対戦(18勝50敗)したところ……


小幻球……いっぱい

中幻球……100個くらい

大幻球……630個!!!!



段位も勝率も著しく下がりましたが、予想を遥かに越える大ふぃーばー!

3回大幻球が出て、内1回だけ勝利しました。
負けても90個ですからね……!

その日はホクホクウホウホしながら帰宅した私。
さすがに普段のバーチャ予算を大幅にオーバーしてしまったので、今回のハッピーデイズはもうおしまいかなと。
後はちょろちょろと触る程度で。



そして迎えた本日、最終日……

お昼にカルティカさんに乱入したら、なんとまた大幻球が出て、負けはしたものの追加で90個ゲットン!

最終的には720個でフィニッシュでした♪


ちなみに、カルティカさんは元々相手によって情けをかけたり手加減したりするような方ではないのですが、ハッピーデイズの攻めっぷりはいつもにも増して苛烈を極めておりました。

「200%勝ちにいってますから」

とはご本人の弁。


……そういえば、ビンゴデイズでもダブルビンゴが1回あったので、それも入れたら745個ですか。
一生分くらい出た感がありますねー。(しみじみ)





山登頂ツアー、参加者絶賛大募集中です!


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

VFトレッキング部からのお知らせ


新年の抱負もなんのその。
相変わらず更新の遅い私です。
申し訳ござぃません。。。

そして、本来ならば今回は肉会のエントリーになるべきところなのですが。。。

ここで取り急ぎ告知をばさせていただきます!



■霊峰・大山登頂ツアーのお知らせ



昨年秋、スリーマンセルでの霊峰・高尾山登頂という、センセーショナルなデビューを飾ったVFトレッキング部。
お正月休みをまたいでなお、登頂の興奮冷めやらぬ我々ではあったが、なんと早くも次なるターゲットに狙いを定めました。


ゲームニュートン


大山(神奈川県)です!
http://www.ooyama-cable.co.jp/oyama.html



■開催日/2010.2.21(日)

■集合場所・時間/新宿駅南口 8:00AM集合

■持ちもの等/動きやすい服装、防寒着(山頂はけっこう寒いらしい)、おやつ、お弁当(山頂で昼食の予定)、水筒に温かい飲み物(もしくは上半身裸でウォッカをあおるもよし)、レジャーシートetc.

※山頂に売店はあるものの、高尾山のように気の利いた食堂があるわけではないようなので、お昼は弁当を持参した方がよさそうです。基本、何も期待しないスタンスで行った方が安全でしょう。


失礼ながら、当ブログの読者の皆さまの多くは、まず間違いなく運動不足の成人病予備軍ではないかと思われます。
この機会にぜひ、日頃の運動不足を解消して健康になりませんか?

参加をご希望の方は、コメ欄にて参加表明をお願いいたします。


レッツ・トレッキング!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

あけニクことニク(肉会のおしらせ)


前回開催から、ずいぶん間が空きましたが……

肉会(塊)やります!



■開催日時2010.1.17(日) 17:00〜
 クラブセガ秋葉原に16:30くらいにぼちぼち集合し、対戦しつつ様子を見つつ向かいます(予約不可のお店のため)。

■開催場所ヒーローズ・ステーキハウス秋葉原店(クラブセガ徒歩5分)

■予算およそ2,000円〜無限大(食べられる限り)



前回までは学芸大学のケネディで開催していましたが、あまりの遠さに参加を躊躇する方もいらっしゃったようですので、大体真ん中らへん、みんな大好き秋葉原で開催することにいたしましたー!

前回のケネディでは、メガビッグサーロイン(0.5kg)というKY(くうきよんだ)メニューのおかげで散々な目にあい、「やっぱ無理して食べるんじゃなくて、良い肉をそこそこ食べた方がいいよね」という結論に至った私たちですが!

今回のお店のセールスポイントはですね……



1ポンドの迫力!1ポンド=約450g

(お店のパンフレットより)



1ポンドステーキ………¥1,980
1.5ポンドステーキ……¥2,780
2ポンドステーキ………¥2,980



1.5ポンドと2ポンドで200円しか違わないので、たくさん(2ポンド=約0.9kg)食べた方がダンゼンお得!

さらにMr.ハンバーグことローさんにはこちら!


1ポンドハンバーグ……¥1,480



※当然ながら、普通サイズのメニューもあります



【よくある質問】

Q:肉会って何?
A:肉塊(ステーキ)を大量に食べることで野生の魂を呼び覚まし、バーチャで勝つることを目的とした食事会です。

Q:誰が参加するの?
A:修羅覇王お母さんのバーチャ関係の知人およびそのまた知人の皆さんです。

Q:2ポンドとかバカなのしぬの?
A:うーん……食べようかな……やめようかな……

Q:モンハンしないの?
A:肉会に先立ち、お昼からは天鱗会が開催されます。



というわけで、

天鱗会もやります!(フェルナンディオさん発案)



■以下、注意事項ーーーーー!


肉会および天鱗会に参加をご希望の方は、コメ欄にて参加表明をお願いします。
ちなみに肉会のお店は予約不可ですので、場合によって少しバーチャしながら席が空くのを待つことになるかもしれません(少し前の時間から、私が電話でちょこちょこ確認しつつ席を確保する予定)。
まあ、ないとは思いますが、万が一人数が多すぎる場合にはお店選びからやり直す必要がありますので、参加表明は1/12(火)までにお願いします。



さあ新年の肉はじめ!

以上、よろしくお願いいたしますー!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

VFトレッキング部〜高尾山編(5)完結!


明けまして、おめでとうございまーす!

昨年中は、こんな更新の遅いぐだぐだなブログを読んでいただき、まことにありがとうございました。
今年はマッハで更新していけたらいいなーと思っていますので、なにとぞよろしくお願いいたします。

さて、今回は新年特大合併号ということで、全然終わらなかった高尾山編が一気に完結します……!



(前回までのあらすじ)

山に登って健康になろうというVFトレッキング部(あなごさん、ローさん、私)は、手始めに高尾山頂を目指すもダウン寸前であった。



24

薬王院…………クスリの……王様?



25

心臓破りの階段に悲鳴をあげるあなごさん。



26

「まってー」



27_2

“蛸杉(たこすぎ)”というらしいです。
確かに卑猥な形をしている。。。



28



29



30



31

ここでも串だんごがイチオシでした。



32

すごく……ご利益がなさそうです。
そう感じるのは私だけでしょうか?^ ^



33

子どもの頃にファミコンでやった、『ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境』を思い出しますねー。

そして、ついに……!



50

山頂に到達!

パッとしない画像でしーましぇーん!
なんとか昼前に着けました。

そして……



34

富士山ーーーー!

高尾山の頂をきわめたばかりの我々の遥か彼方、霊峰・大富士山は静かにおっきしていた……!



35

山頂には蕎麦屋があるのです。さっそく乾杯〜。
日が高いうちに飲むビールは最高です!



36

月見蕎麦



37

冬でもビール&ざる蕎麦のあなごさん。



38

山菜蕎麦

ここの蕎麦屋、なんだか蕎麦が太いです。
まるでうどん!



39

例え高尾山を制しても、我々モンスターハンターに休息の時はない!
高尾山を根城とする金獅子ラージャン、そして歩く高尾山?岩山龍ラオシャンロンを討伐し、キャアキャアと色めき立つVFトレッキング部。
もちろん周囲から浮きまくっていたことは言うまでもない。



40

めでたく天鱗もゲットしたところで下山。
登りとは違うルートで、吊り橋を渡っていきます。



41_2

「ちょ、揺らすなって!」吊り橋のあまりの高さに、恐れおののくあなごさん。



42_2

小芝居を終えて先を急ぐあなごさん。
「遅いよー」とチョコを食べながら待っていたローさん。

そして……



43

帰りはケーブルカーに乗りました♪
このケーブルカー、動き始めがかなりの急角度で、なかなか楽しかったです。



44

小腹が空いたので、麓でまた蕎麦をいただきます。



45



46

岩魚(イワナ)の塩焼き……!



食事を終え外に出ると、もう日も暮れかけ。
楽しい1日も、あっという間に終わり〜。

クエストを無事クリアした我々は、電車に乗って新宿に戻ります。
電車の中では全員爆睡。。。

そして……



47

Mr.ハンバーグ降臨!



48_2

「なんか蕎麦ばっかだったから、肉くいたいですね〜」と、ふらんす亭でステーキをいただいたのでした!





……というわけで、
長々とお伝えしてきた高尾山編もこれでおしまい。
第1回の冒頭でも書きましたが、天候にも恵まれて、思いつきの企画にしてはかなり充実した休日を過ごせました!
(もう随分経って忘れかけているのはご愛嬌)



……いやー、ほんと更新の遅いブログでした。
恐縮ながら、これに懲りず、また次回もお付き合いいただければ幸いです。

じゃるば〜い!



49

高尾山名物 うぐいす笛

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »