« ぺきさん組手に参加してきました | トップページ | VFトレッキング部〜高尾山編(1) »

2009年12月 3日 (木)

ウロボロス


そろそろモンハン2PGも落ち着いてきました。
欲しい装備も大体揃ったので、しばらく手をつけていなかった『モンスターハンター(クエスト)』を再びやりこもうかなと(結局モンハンかーい)。


VS カルティカさん



相変わらず天地4Pは打ってるし、特に見所のない動画ですが、この後カルティカさんから一言。

「判りました。……攻めです」

え、それはジェフリーのことですか?(前回エントリーのコメ参照)

「有利な場面の二択が安いので、ヒザ[6K]とか、これ(おさわりのジェスチャー)[43P+K]とかを使うんです。そうすればもっと上にいけるはず」

な、なるほどー!
確かに私、リターンのでかいこれらの技を一切使っておりません。
なぜなら、自分で出しておきながら、実際に当たるとビックリしてしまってコンボをミスるから!(※真実です)

しかし、いよいよ私もゾンビから脱却しなければならない時期がきているような気がするので、今後は積極的にぶっぱなしていこうかと。




……さて、話は変わり。
先週あたりにVF関係者の間で『二つ名メーカー』というものが流行っていたようですが、私もなんとなく色々試していたところ、なんとも数奇な二つ名ができてしまいました。

“修羅覇王お母さん”の二つ名は“幻惑童話(デイドリーム・ビリーバー)”と、まあ素敵な感じになったのですが、モンハンのHNである“SchlaTwo”はといいますと……


ウロボロス
 鏖


……ちょうど私の装備と同じ名前に!

091203_164129


今週末の日曜は、高尾山に登ります!(天気が心配ですが)

|

« ぺきさん組手に参加してきました | トップページ | VFトレッキング部〜高尾山編(1) »

コメント

登山は土曜日かと思ってましたが、日曜日だったのですね。
今起きたら晴れてて暖かいですね。
登山レポ楽しみにしております。

投稿: 華 | 2009年12月 6日 (日) 12時36分

>華さん

いま正に山寺を登っております!

我々、山なめてました。
本当にごめんなさい。
それにしても空気がうまい。

投稿: 修羅覇王お母さん | 2009年12月 6日 (日) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535924/46926726

この記事へのトラックバック一覧です: ウロボロス:

« ぺきさん組手に参加してきました | トップページ | VFトレッキング部〜高尾山編(1) »