« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

コミックマーケット略してコミケット


高尾山編の途中ではありますが、昨日(12/29)思いつきで参加したコミケのレポートをお送りします。
なぜなら画像の加工が少なくて楽だから!


Pc290706

はるばるやってきましたビッグサイト。
参加者は私とあなごさん。
その時、チャック全開くんはまだ布団の中でした。



Pc290672

想像を遥かに越える超混雑!
これは会場入りする前ですが、この先で更に折り返した後にようやく入口が見えました。。。
係員「列が進みまーす! 携帯ゲーム機はしまってください! 歩くことのみに専念してください!」
さすが、“大きいお友だち”の集団……!



Pc290674

ようやく会場入り。
さっそく人気サークルの列に並ぶあなごさん(※)。
どうやら最後尾に並んだ人が案内板を持つというのが、暗黙のルールのようです。
“お客”ではなく“参加者”というのがコミケの精神!(たぶん)

※予備知識ゼロで挑んだあなごさんは、このサークルのことは全く知りません

特に目的があったわけではないので、そのままなんとなく会場内を徘徊。
意外だったのが、会場内の男女比がほぼ同じということ。
はじめに迷い込んだBLもののスペースに至っては、見渡す限り男の子は我々2人だけだったという。
こんな風景は、朝の出勤時に間違えて女性専用車両に乗ってしまった時以来です!

……とにかく見渡しきれないほどの広大なスペースに、膨大な量の同人誌が並んでおり、目的はなくとも歩き回るだけで結構楽しい。が!



……あれ?



……おかしいな??



バーチャものが……



1冊もない……!



スタッフの人や、格ゲーエリアの売り子さんにまで聞き込みを慣行しましたが、遂に発見には至らず。。。

そもそも格ゲー自体が弱ジャンルのようですが、それにしてもこれはあんまりじゃなかろうか。
鉄拳とかスト4も少しはあったし、つかなぜかバーチャロンもあったのに!
バーチャはゼロ!


まるでバーチャ界の衰退を象徴するかのようです。。。



そしてバーチャものを探し疲れた我々は、とりあえずもうコスプレイヤーを見物して帰ろうという流れに。

コスプレ広場というスペースがあったのですが、いやもう衣装の作りこみがまじぱねーっす。
また、お綺麗な方が多い。。。

ちなみに写真もそこそこ撮らせていただきましたが、掲載許可をいただくのを忘れたので、画像はなし。サーセン。。。



……というわけで、無事に初コミケを満喫した我々。
まさかこんなところでバーチャの落日を目の当たりにするとは思いませんでしたが、とりあえずとても楽しかったです。


その後、夕方にはおあだいさん、チャック全開くんと合流して忘年会。

Pc290708

相変わらずあなごさんと全開くんは仲良し。
軽く50戦はしていたと思います。



おわり。





……あ、そうそう。

そもそも我々がバーチャものを探したのは、華さんへのおみやげに、バーチャのBL本を買っていこうと思ったからなのです。

しかし、残念ながらバーチャものはなかったので、代わりにスト4本を買って帰りました。



Bl_3



そのうちお渡しできればと思います。



それではみなさま、よいお年を!



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

閑話休題


from:修羅覇王お母さん

to:********

title:かわええ決定戦のお知らせ

text:
おはようございます。
皆さまにおかれましてはハッピーメリークリスマス満喫されていますでしょうか(^ω^#)ピキピキ

さて、来たる12/29、私とおあだいさんの2人で忘年会をすることになりました。
急な話ですが、お暇な方がいらっしゃったら是非参加してくださいませ。
詳細は未定ですが、万が一誰も集まらなかったあかつきには、私とおあだいさんの2人でコミケに出かけて修羅になります。

また、送信リストに入っていない方を誘っていただいても私は一向にかまわんッ!
以上、よろしくお願いいたします。

修羅覇王お母さん



from:ローさん

to:修羅覇王お母さん

title:Re:かわええ決定戦のお知らせ

text:
すみません当日から帰省で残念ながら参加する事ができません
コミケは…冗談ですよね(笑)



from:フェルナンディオさん

to:修羅覇王お母さん

title:Re:かわええ決定戦のお知らせ

text:
ごめんなさい29は先約あります。



from:私生活がまるでこなたさん

to:修羅覇王お母さん

title:Re:かわええ決定戦のお知らせ

text:
スミマセン、別件のマイミクさんと遊ぶ予定ががありますので無理っすー。



from:ヤーチケさん

to:修羅覇王お母さん

title:Re:かわええ決定戦のお知らせ

text:
29日は会社の納会・・・
またお誘いお願いします



from:ポチョムキンさん

to:修羅覇王お母さん

title:Re:かわええ決定戦のお知らせ

text:
職場の大掃除と忘年会が2件入っているため、参加できない状況です…。





from:穴ゴさん

to:修羅覇王お母さん

title:Re:かわええ決定戦のお知らせ

text:
私も修羅になります…







from:修羅覇王お母さん

to:おあだいさん、穴ゴさん

title:忘年会の件

text:
29日の忘年会、詳細が決まりましたのでお知らせします。

■居酒屋***渋谷店
18:00〜
飲み放題付き4,800円コース

一応、****に17:45集合としておきますが、時間が近くなったら適当に連絡をとりあいましょう。

■参加者
おあだいさん(飲み会から参加)
あなごさん
私(以上3名)

あなごさんと私は朝9時に***の******に集合。
朝食後、ビッグサイトに向かいます。(※ジョークではなく本気です^ ^)


以上、よろしくお願いいたします!





from:穴ゴさん

title:Re:忘年会の件

text:
…え!?





from:修羅覇王お母さん

title:Re:Re2:忘年会の件

text:
なに、私は完全に初めてですが、先ほどパンフレットもダウンロードしたので大丈夫です^ ^

修羅になりましょう





from:チャック全開くん

to:修羅覇王お母さん

title:Re:かわええ決定戦のお知らせ

text:
参加できそうです!
また連絡します





from:修羅覇王お母さん

to:チャック全開くん

title:Re:Re2:かわええ決定戦のお知らせ

text:
おっ!
いけますか忘年会!
ちなみに下記のようになってますので、全開くんも朝9時に集合してくださいね^ ^

--------------------------------------------
29日の忘年会、詳細が決まりましたのでお知らせします。

■居酒屋***渋谷店…(以下略)



| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

VFトレッキング部〜高尾山編(4)


遅々として進まない高尾山編ですが、なんとか年内には完結したいと思っています。
まあ、バーチャで書くことがないのでちょうどいい 早くバーチャの記事書きたいですしねっ!



15

歩きはじめて1時間もたたないうちにアクシデントが!
「股関節がイタイ」と訴えるあなごさん、そして息も絶え絶えのローさん。
やはり霊峰・高尾山は甘くない。
このまま登頂を目指すのか、一旦ビバークして様子を見るのか、それとも勇気をもって下山するのか。。。
部長としての私の判断力が問われる場面です……!



16_2

深刻なダメージを負いつつも、更にゆっくり歩くことでなんとか休憩所に到着。
ちなみに、麓から出ているリフト(スキー場にあるのと同じ)の終点がここ。
リフトから降りてキャッキャウフフしている人々を見ていると、なんだかやり場のない怒りが込み上げてくるVFトレッキング部の面々。

あ、紅葉がキレイ。。。



17

私が用意していたおやつ“エヴァンゲリオンチョコ”のおまけカードで、大好きなゲンドウを引き当てご満悦なローさん。
私はプラグスーツ姿の綾波でした。抱き枕に加工して家宝にしよう。ぐへへ。
ちなみにこの時、ローさんのパンパンに膨らんだリュックの中身が全ておやつだったことが判明しましたが、朝食の後だんごまで食べた為、ほとんど日の目を見ることはありませんでした。南無〜。



18

ずいぶん遠くまできてしまいました。

「俺、この登山が終わったら(新しい自転車と)結婚するんだ」

「いいですねぇ」



19

更に少し歩くと、こちらも麓から出ているケーブルカーの駅が。



20



21



22

ケーブルカーを使ったわけではありません。
トイレを借りただけなのです。



……やっと半分くらい終わりました!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

VFトレッキング部〜高尾山編(3)


おひさしぶりです。
更新が遅いと苦情をいただいている私です。

更新をさぼっている間に思い出したのですが、私とあなごさんが新宿駅南口にローさんを迎えに向かった時のことです。

ファーストキッチンからテイクアウトしたコーヒー(後で超ジャマになる)を片手に甲州街道を上っていくあなごさんの目の前で、何やら小走りで坂を下っていた腐女子(多分)が豪快に転倒。
私が頭の中で「ドジっ娘もえ〜」と思った(0.5秒)のとほぼ同時に、すかさずあなごさん「大丈夫ですか?」と介抱する超反応を見せたのでした。
LONSDALEのジャージを着込み、朝からすっかり気分は英国紳士だった私に一切つけ入るスキを与えない、完璧な紳士ぶりです。

しかし実は、そんなあなごさんの超反応には理由が。
今を遡ること39年前、あなごさんも同じような感じで丸の内OLに介抱されていたのであった。(チャンチャン)



以下本編

07_3

思ったより暑かったので、早くもアーマーテイクオフ(6464P+K+G)



08_3

しばし、高尾山の風景をお楽しみください。
変な顔。



09_3



10_3

まだ少しだけ紅葉も残っていました。



11_3



12_3

それにしても空気が清々しい。
雨上がりということもあり、森林の薫りがムンムンしておりました。



13_3

おや、あなごさん何を見ているのでしょう?



14_3

ははあ、ヤマツカミですね。



今回はノー・ローさんでフィニッシュです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

VFトレッキング部〜高尾山編(2)


この物語は……「高尾山に登りたいんだ」という見出しのエントリーを上げた私(エントリーの内容とは全く関係なし)、それに社交辞令で反応してしまった穴ゴさん、なんとなく訊いてみた「ローさんも登りませんか?」という問いかけに「あ、はい」と即答してしまったローさん、そんな3人が力を合わせて霊峰・高尾山の大自然に挑む姿を描いたヒューマンドラマです(予定)。



02

順風満帆と思われた我々の高尾山ハイキングでしたが、あなごさんが新宿のファーストキッチンからテイクアウトしたコーヒーの空きカップを捨てられない(高尾山口駅の周辺には、公共のゴミ箱が一切設置されていない)という、予期せぬアクシデントが・・・
仕方ないので、串焼きだんご(300円)を買うついでに、店のゴミ箱に捨ててもらうことに。

なぜかローさんもだんごを食べていました・・・

私めは・・・ガマンです。
醤油味でしょうか。じゅるり。



03

おそうじライライケン 「ここで一旦CM!」



04

「高尾山では、キッチン/ホールスタッフのアルバイトを募集中です!」



05

ここから本気だします。メガネをクイクイするあなごさん。
口癖は「あいつら山をなめてますね」
ちなみにリュックの中身はPSPのみ。



06

登山開始10分……親子連れ(前方の3人)についていけないVFトレッキング部。。。



俺たちの戦いはまだ始まったばかりだ!
修羅覇王お母さんの次回作にご期待ください!(まだ続きます)

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2009年12月 7日 (月)

VFトレッキング部〜高尾山編(1)


01

日曜日は、(写真左から)私、ローさん、穴ゴさんの3人で、高尾山に登ってきました!
天候にも恵まれ、思いつきの企画にしてはとても有意義な1日でした^ ^
さっき確認したところ、写真をいつの間にか200枚も撮っておりましたので、明日以降、見繕ってぼちぼちアップしていきたいと思います。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

ウロボロス


そろそろモンハン2PGも落ち着いてきました。
欲しい装備も大体揃ったので、しばらく手をつけていなかった『モンスターハンター(クエスト)』を再びやりこもうかなと(結局モンハンかーい)。


VS カルティカさん



相変わらず天地4Pは打ってるし、特に見所のない動画ですが、この後カルティカさんから一言。

「判りました。……攻めです」

え、それはジェフリーのことですか?(前回エントリーのコメ参照)

「有利な場面の二択が安いので、ヒザ[6K]とか、これ(おさわりのジェスチャー)[43P+K]とかを使うんです。そうすればもっと上にいけるはず」

な、なるほどー!
確かに私、リターンのでかいこれらの技を一切使っておりません。
なぜなら、自分で出しておきながら、実際に当たるとビックリしてしまってコンボをミスるから!(※真実です)

しかし、いよいよ私もゾンビから脱却しなければならない時期がきているような気がするので、今後は積極的にぶっぱなしていこうかと。




……さて、話は変わり。
先週あたりにVF関係者の間で『二つ名メーカー』というものが流行っていたようですが、私もなんとなく色々試していたところ、なんとも数奇な二つ名ができてしまいました。

“修羅覇王お母さん”の二つ名は“幻惑童話(デイドリーム・ビリーバー)”と、まあ素敵な感じになったのですが、モンハンのHNである“SchlaTwo”はといいますと……


ウロボロス
 鏖


……ちょうど私の装備と同じ名前に!

091203_164129


今週末の日曜は、高尾山に登ります!(天気が心配ですが)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »