« 高尾山に登りたいんだ | トップページ | ウロボロス »

2009年11月30日 (月)

ぺきさん組手に参加してきました


カキって、本当に美味しいですね!
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
先週、築地の場内で“カキのバター焼定食”を食べた私です。
まあなんといいますか、東京は美味しいものが本当に手軽に食べられて幸せですねー。


さて、前回のエントリーで文字通りの神コメントをいただいた私ですが、その後どうだったかといいますと……

VS 王者アオイ














       iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   長
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人



……天地のご利用は計画的に。。。

そして最終ラウンド、壁コンボでなかなかのダメージが入るも、まさかの逆転負け。


なぜ言われたことをちゃんとやらないのかといいますと、まあテンパってたんでしょうね。。。
もしくは、今思えばあの時は、ずっと欲しくて探していたティガレックスのフィギャーが手に入って浮かれていたのかもしれません。
「4Pハイィー! ウキョー! ティガ・レーックス!」みたいな感じに。


Pb290450
D.M.A. ティガレックス“咆哮”



さて、土曜にはTGM定例会に参加。
今回は、元リーダーのぺきさんがチームに復帰するにあたり、現リーダーの丸投げさん指揮のもと、けじめとして組手が行われました。 組手の結果はこちら

私は2番手でしたが、スプラッシュ後の大ダウンまでもらうという驚きの展開(しかも2回)で敗戦。
うーん、なぜ転がれなかったのだろう?
みんな同じコンパネでちゃんと転がってたのになぁ。
やり込まないからバチが当たったのかもしれません。

ちなみに、なぜ定例会の動画がないのかと申しますと、先述のアオイ戦(定例会前日)の後、あまりに衝撃的な負け具合に興奮した私→カードをさしたまま、筐体の反対側にまわって対戦相手の方にお声がけ&談笑→今日はこのまま早く家に帰ってティガレックスを飾ろう!→カード置き忘れる→再発行……といういたし方ない事情があったのです。

しかし、それにしてもこの日のぺきさんは、かなりキレがよかったです。
特にスプラッシュの通り具合とガンニーが半端なかった。
そしてなにより、バーチャをやっているときのぺきさんは、本当にいい顔をされています。
サングラス越しでも十分すぎるくらいに伝わってきます。
改めて、ガードマックスというチームの素晴らしさを感じた定例会でした!


Photo

そしてその後、三次会で向かったお店で表彰された私。
丸投げさん(生中) VS エンジェル(ウーロン茶inカクテルグラス)の早飲み対決はかなり熱かったですが、どう考えてもビンタは罰ゲームではなくご褒美ですwww

|

« 高尾山に登りたいんだ | トップページ | ウロボロス »

コメント

お疲れ様です。

リンク有難うございます。

私もスプラッシュ後の大ダウンは転がれないという自信があります・・・

投稿: 華 | 2009年12月 1日 (火) 13時56分

転がらないで
巨漢の巨尻攻撃を
正面から受けるなんて、
男らしいです!
お母さん!


話は変わって、
今月モンハンGの
新米ハンターズパックが
新たにお手頃価格で
発売されるみたいです!
これは天鱗会に入れ!
ということですか?

投稿: やぢる | 2009年12月 1日 (火) 14時12分

■ジェフはああ見えて受けです


>華さん

結局、後ろがいいんですかねぇ?
横でも問題ないとは思うんですが、なぜかその場起き上がりになってしまいましたw
避けてダウン投げのはずが、まさか巨尻で圧死するとは。。。


>やぢるさん

尻を受け止めて男らしいとはこれいかにwww
ご結婚されたと聞きましたので、発言は慎重に!
あ、こんなところで申し訳ないですが、おめでとうございます!

……おっと、新米ハンターズパック再販ですね。
PSPの新価格に合わせて、更にお求めやすくなっております!
なにやら、前回はテオ(赤)の方が多く売れたので、今回はナナ(青)のみにして在庫の調整をしようという思惑が見え隠れしますね。
とはいえ、お買い得は間違いありません!
もうすぐPSPでも3が出るようですので、ぜひ購入して天鱗会へ!
(∪^ω^)わんわんお!

投稿: 修羅覇王お母さん | 2009年12月 1日 (火) 19時47分

お尻に関してですが

大ダウン:最速後転
小ダウン:最速横転(腹でも背でもどちらでも)

アオイの場合は小ダウン読めば当て身で
66K(うつ伏せ状態)・66P+KP・33P+Kが確定です。

まあ間違えてしまったらお通夜ということでw


そこら辺は読み合いになりますので
決してその場起きだけはしないように…w

投稿: 珠未 | 2009年12月 3日 (木) 13時52分

>珠未さん

小ダウン当て身では、これまで何度も痛い目を見てきましたw
あれって、やっぱ普通に転がれば避けられるタイミングの小ダウンしかとれないんですかね?
最近では皆、確定の小ダウンしか打たないご時世となりまして。

投稿: 修羅覇王お母さん | 2009年12月 3日 (木) 14時47分

遅くなりましたが、ありがとうございました。
大ダウンは悪い癖です。
リンクも張らせていただきましたので…
今後ともよろしくです!

投稿: ぺき | 2009年12月 3日 (木) 21時52分

>ぺきさん

リンクありがとうございます!
ぺきさんの、惜しいラウンドを落としたときの駄々っ子のような仕草が忘れられませんw
新年会もよろしくお願いします^^

投稿: 修羅覇王お母さん | 2009年12月 3日 (木) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535924/46895386

この記事へのトラックバック一覧です: ぺきさん組手に参加してきました:

« 高尾山に登りたいんだ | トップページ | ウロボロス »