« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

ぺきさん組手に参加してきました


カキって、本当に美味しいですね!
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
先週、築地の場内で“カキのバター焼定食”を食べた私です。
まあなんといいますか、東京は美味しいものが本当に手軽に食べられて幸せですねー。


さて、前回のエントリーで文字通りの神コメントをいただいた私ですが、その後どうだったかといいますと……

VS 王者アオイ














       iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   長
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人



……天地のご利用は計画的に。。。

そして最終ラウンド、壁コンボでなかなかのダメージが入るも、まさかの逆転負け。


なぜ言われたことをちゃんとやらないのかといいますと、まあテンパってたんでしょうね。。。
もしくは、今思えばあの時は、ずっと欲しくて探していたティガレックスのフィギャーが手に入って浮かれていたのかもしれません。
「4Pハイィー! ウキョー! ティガ・レーックス!」みたいな感じに。


Pb290450
D.M.A. ティガレックス“咆哮”



さて、土曜にはTGM定例会に参加。
今回は、元リーダーのぺきさんがチームに復帰するにあたり、現リーダーの丸投げさん指揮のもと、けじめとして組手が行われました。 組手の結果はこちら

私は2番手でしたが、スプラッシュ後の大ダウンまでもらうという驚きの展開(しかも2回)で敗戦。
うーん、なぜ転がれなかったのだろう?
みんな同じコンパネでちゃんと転がってたのになぁ。
やり込まないからバチが当たったのかもしれません。

ちなみに、なぜ定例会の動画がないのかと申しますと、先述のアオイ戦(定例会前日)の後、あまりに衝撃的な負け具合に興奮した私→カードをさしたまま、筐体の反対側にまわって対戦相手の方にお声がけ&談笑→今日はこのまま早く家に帰ってティガレックスを飾ろう!→カード置き忘れる→再発行……といういたし方ない事情があったのです。

しかし、それにしてもこの日のぺきさんは、かなりキレがよかったです。
特にスプラッシュの通り具合とガンニーが半端なかった。
そしてなにより、バーチャをやっているときのぺきさんは、本当にいい顔をされています。
サングラス越しでも十分すぎるくらいに伝わってきます。
改めて、ガードマックスというチームの素晴らしさを感じた定例会でした!


Photo

そしてその後、三次会で向かったお店で表彰された私。
丸投げさん(生中) VS エンジェル(ウーロン茶inカクテルグラス)の早飲み対決はかなり熱かったですが、どう考えてもビンタは罰ゲームではなくご褒美ですwww

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

高尾山に登りたいんだ


カキのおいしい季節です。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
私、今週は築地市場に“カキのバター焼定食”を食べに行く約束がありまして。
今から楽しみでたまらんです!


さて、最近のバーチャですが、ちょくちょくツインスターでエアウルフさんと対戦していただいております。
というのも、私が天下一品を食べに行く時間と、仕事中(?)のエアウルフさんがツインスターに立ち寄る時間がちょうどかぶっているようで。


VS エアウルフさん



■2R最後……もっといいコンボあるような気がする。。。
■3R残り13秒……なぜ寸止めたし。決め打ちいくない!

「最後、草薙くるかなーと思ったけどやっぱもう1発Pだなーと思って」

なんというサトリ。
天地からの4P(ハイィー!)がかっこいいので多用していますが、当然すぐにばれて背中にリーチのある打撃か背後投げをもらうのが最近のパターンです。
この場合は……4ではなく6に移動すればいいのかしらん?
割とスカすような気がするし(希望的観測)、その後のPなりKなりをギリギリまで遅らせれば、投げにも相殺されないような気が……?(あくまで“気が”)
今度試してみようっと。


エアウルフさんは、私を見るとすかさず「お、モンハンやりに来たの?」と声をかけてくださるのですが、最近はFナンディオさんの仕事が忙しいため、実は飯田橋でモンハンをやることはほとんどないのです。
正解は、「天下一品を食べに来た」なのですねー。


さて今週末は、TGMが大変なことになっている&天鱗会の開催、更にあのモンハンの神回避ランサーとして名高い、兄鬼さんのランス教室に参加する予定となっており、非常に楽しみであります!

皆さまもよき1週間を!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

ツヨシこうしんしなさい!!


のうみそ沸騰しちゃうよォー!!

お久しぶりです。
モンハンやり込みすぎてて更新できなかった&偏頭痛に悩まされている私です。

これまでモンハンのパーティープレイといえば、秋葉の集会所に集まって天鱗会というのがお決まりでしたが、この度ソロで行っても確実にパーティー参加させていただけるお店を発見しまして。
今週(もう先週か)、それはもうすごいやり込みようでした。


えー、もうお気づきかと思いますが、バーチャやってませんです!



……という訳で、苦し紛れに久しぶりのスタープラチナ。
今回からザ・ワールドも参加ですよー。



★★★今日のスタープラチナ★★★

Pb140433 ■猴王弄球(こうおうろうきゅう)……アイリーン64P+G
満を持して“ポカポカ投げ”です。ザ・ワールドの股間にハートを見た瞬間から、デビューはこの技にしようと決めていました。首筋に愛を感じる技ですねー(アイリーンだけに←うまい)。






実は先日、しらすさんとモンハンした際、「ザ・ワールドを購入したはずなのに、“今日のスタープラチナ”が全然更新されない」と苦情をいただいておりました。
こんなコーナーでも、ちゃんと見てくださる方がいるというのは有り難い、というか恐縮です。
ちなみに、どれくらい更新していなかったのか調べたところ、最終履歴が………7月13日! およそ4ヵ月放置してました^ ^

……うーん、なんか、背景がテレビだとゴチャゴチャしてて落ち着かないですね。。。
前回まではテレビの上で撮っていたのですが、薄型になったからここ(テレビ前)しかないんですよねー。
あと、あまりに久しぶりすぎて、これまでずっと縦だったのに、間違えて横で撮ってしまった。。。



話は変わり。

今日、池袋の『新宿ねぎし』で“たんとろ定食”を食べた後、ギーゴに寄ってみたら、『雷来々』によく登場するVIPism『稲庭飯』さんにお会いしました。

初対面でしたが、少しだけお話して、「モンハン始める際にはライライ氏に連絡してください。私もすぐ駆けつけます!」といった具合に勧誘させていただきましたよー。




ねぎし……うまいぜ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »