« ロックラックこんにちは | トップページ | 読書の秋 »

2009年10月22日 (木)

モンハン祭りだワッショイ!


091022_204103

!?










091022_204418

わっしょーい!!





やったー!

やりました!

冒頭からはしゃいでしまってすいません!

バーチャブログを標榜しておきながら、モンハンのことばかり書いて申し訳ない限りですが、今日は私にとって特別な日となりましたので、何卒ご容赦ください。


PSPでモンハンをやってる皆さまは既にお察しかと思いますが、私、ついにモンスターハンター(クエスト)をクリアいたしました!


……思い起こせば3ヵ月前。

PSP盗難事件を経てなおハンターを続けたのも、このクエストをクリアしていなかったのが心残りだったからといっても過言ではありません。


【クエストレポ】

クエスト:モンスターハンター(リオレウス/ティガレックス/ナルガクルガ/ラージャン)
装備:レクイエムスピアG/ドラゴンXフェイス/ナルガXメイル/ナルガXアーム/ナルガXフォールド/ドラゴンXフット
スキル:回避性能+1/回避距離UP/ガード性能+1/ボマー/(猫の特殊攻撃術)

基本は睡眠属性のランスで眠らせて爆破。
大樽爆弾G×12個持ち込み。

リオレウス終了のお知らせ……開始後約7分
ティガレックス終了のお知らせ……約19分
ナルガ終了のお知らせ……約30分
ラージャン終了……約49分(残り1分)!!

ラージャン残して20分近くあったので、焦らず慎重にいこうと思ったら、あっという間に残り5分!
焦って1乙するも、戻ってみるとラーが脚を引きずっているのを見て覚醒……!
最後は突進でかっこよく勝利したのでした!

思えば転生(2台目購入)前、男キャラで初めてこのクエに挑戦した時(もちろんG級装備)は、まずリオレウスに25分かかり、その後すぐティガレックスに食われて終わりでした。
私も成長したのですね……!
感無量です。


そしてこのクエストをクリアしたことにより、大好きなネコートさんのコートをもらった私。

……ま、まさか! ネコートさんがヌードに!? 急げっ!!





091022_204435

もちろんコートは着ていたわけですがw





なにはともあれうれしいです♪

次は顎竜ソロ討伐を目指します!


応援してくださった皆さま、ありがとうございました!

|

« ロックラックこんにちは | トップページ | 読書の秋 »

コメント

おおー!おめです。

そういえばわたくし、ヘヴィでクリアして以来このクエはやってなかった。。トレジャー終わったら挑戦してみようっと。


そういえば老山龍の天鱗は手に入ったんでしょうか?

投稿: フェルナンディオ | 2009年10月23日 (金) 12時45分

■これで私も一人前です


>Fernandoさん

ありがとうございます!
当初は弓で行くつもりでしたが、装備を作るのに疲れて槍に変更しましたw

……老山龍って、本当に天鱗もってるんですかね?
自分が壮大な釣りにかかっているのではないかと疑いたくなりますよー。

投稿: 修羅覇王お母さん | 2009年10月23日 (金) 19時32分

おめでとうございます!!!

自分もこのクエストは本当にきつかったので
クリアした時の喜びはとてもよくわかります。

老山龍の天鱗とか・・・
今度飲みながら天鱗会しましょうよ~
多分、ラオだったら人数居れば酔ってても
問題ない気がしますwww

投稿: Moka | 2009年10月23日 (金) 20時41分

>Mokaさん

ありがとうござーまーす!
まさかクリアできる日が来るとは思いませんでしたねー。
ラージャンに限っては私も完全に回避ランサーでしたw

飲みながらモンハンが問題ないことは、既に確認済みです!
白木屋とかなら、夜通しいけるのではないかと。

投稿: 修羅覇王お母さん | 2009年10月23日 (金) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535924/46558181

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン祭りだワッショイ!:

« ロックラックこんにちは | トップページ | 読書の秋 »