« 読書の秋 | トップページ | ツヨシこうしんしなさい!! »

2009年10月30日 (金)

モンハン自重ォー!! ……だが断る!!


091030_203406

!?










091030_203724

わっしょーい!!





やったー!

やりました!

冒頭からはしゃいでしまってすいません!

バーチャブログを標榜しておきながら、モンハンのことばかり書いて申し訳ない限りですが、今日もまた、私にとって特別な日となりましたので、何卒ご容赦ください。


PSPでモンハンをやってる皆さまは既にお察しかと思いますが、私、ついに崩竜ウカムルバスをソロ討伐いたしました!


あまりに凶暴なアゴ(家庭菜園スコップのおよそ20000倍)に恐れをなして、ずっと避けていたのですが。
奴め、懐に潜り込んでもやっぱり強敵でしたわい。
切断ではじけ飛ぶシッポなどは、でかいだけあって壮観でした。
まあ、顔はやっぱり恐くて正視できないので、アゴは折れませんでしたが。

Ukamurubasu

ウカムさん



【クエストレポ】

091030_204100_2クエスト:絶対零度(ウカムルバス)

装備:テオ=エクシス/ギザミZヘルム/グラビドSメイル/グラビドSアーム/ギザミZフォールド/ギザミZグリーヴ

スキル:ガード性能+1/斬れ味レベル+1/業物

氷ブレスの予備動作中に音爆弾でダウンさす!
     ↓
スタミナが尽きるまで突進!
     ↓
腹の下で突いて突いて突きまくる!
     ↓
ダウンしたらまた突進!
     ↓
勝利!ひゃっはー!

ニコニコ動画で、上記のスキルに加えてさらに『見切り+1』がつく装備を見ましたが、あまりのかっこ悪さにガッカリして却下。
今回の装備は、見た目的にかなりお気に入りであります!
なんといいますか……浦和レッズ的な?(注:サッカーはあまり観ません)

しかし、これまでウカムといえば、みんなで閃光玉投げまくるのが常識であって、まさか1人で挑もうなどという発想は皆無だったのですが。
私も成長したのですねー。





次は……武神!?

まだ早い!?

|

« 読書の秋 | トップページ | ツヨシこうしんしなさい!! »

コメント

すみません。
ブログのURLが変更になりました。
次回アクセスしてくださる時は
下記URLにてアクセスしてください

http://start.link-dream.org/vf5


女キャラの魅力が・・・

投稿: かぜのごとく | 2009年11月 5日 (木) 21時16分

>かぜさん

了解しましたー。

たまにはこんな装備もいいものです。
ここんとこ大剣ばかり使っているのですが、凛・極がかっこよすぎて生きるのが辛いですw

投稿: 修羅覇王お母さん | 2009年11月 6日 (金) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535924/46625330

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン自重ォー!! ……だが断る!!:

« 読書の秋 | トップページ | ツヨシこうしんしなさい!! »