« NO TEN-ICHI, NO LIFE. | トップページ | ロックラックこんにちは »

2009年10月13日 (火)

な、なんだってェーー!!


(前回のあらすじ)

AQUOS「いいこと思いついた。お前、俺の端子にHDMIケーブル入れろ。男は度胸!何でもためしてみるのさ」
アクオスを買ってウホウホな私は、モンハン3をさらに高画質で楽しもうと、HDMIケーブルを導入することを思いついたのだった。



さっそく有楽町のビック亀に向かう私。

……おっとそうだ、デジモノに詳しくないカワイコチャンたちのために、ここでHDMIケーブルについて少し説明しておこう。
HDMIケーブルとは……TVゲームとかがキレイに映るようになるコードなのである。
つまり、赤・白・黄の代わりにさすやつなんだ! OK? OK。

というわけで、探しもの中の野良アイルー(超かわいい)よろしく、ゲーム関連のアクセサリーコーナーを物色する私。
ありましたありました、HDMIケーブル。
これを買えば、リオレイアのあんなとこやこんなとこまで鮮明に丸見えという寸法ですねー。グヘへ。

……あれ?

これ、『PS3・X-BOX360用』って書いてあるお。

店員のおねいさーん、これはWiiにもささりますよね?


「Wiiにはささりません」

「な、なんだってェーー!!」

Mmr

「WiiにはD端子までしかささらないって、ママンに教わらなかったのかしら?……この養殖ハンターが!モスのようにお鳴きッ!」

「プ、プギィー!?」


なんとなんと、WiiはHDMI非対応。。。
知らんかった。。。
まあ……、せっかくなんで、D端子ケーブル買って帰ることに。

帰る途中、ツインスターに寄ってみると穴ゴさんがいました。


「見てくださいよこれ! D端子ケーブル! これで私のモンハンライフもバラ色なのです!」

「いやー、ぶっちゃけほとんど変わらな……」

「超たのしみなんですよねー!!」


さっそく比べてみよう!


Pa090416 Pa090414

左:ノーマル画質 右:D端子画質 (クリックで拡大)



ワーオ!! すげえ!!

全然違うじゃーん……!?



Pa090421 Pa090424

左:ノーマル画質 右:D端子画質 (クリックで拡大)



うっひゃー!!

ちょっとちょっと! まずいって! みんな買わなきゃ!
まじこれプレイに影響しまくりですって!


……さすが、2,250円もしただけのことはあります(はぁと)





or2

|

« NO TEN-ICHI, NO LIFE. | トップページ | ロックラックこんにちは »

コメント

右側の人すごいイケメン!

投稿: 穴ゴ | 2009年10月14日 (水) 17時28分

全体的にモアレが出ているのでよくわかりませんね。
1920×1080とかで分割されているテレビ画面を、同じく4000×3000とかで分割されているデジカメで撮って、1920×1080とかで分割されているTVモニタで表示しているのでかなりのモアレが出ています。
どれくらいキレイになったかは体感したお母さんしかわかりませんね。RGBでもキレイですよ!

投稿: 林乱太 | 2009年10月14日 (水) 18時39分

■残酷な端子のテーゼ。。。


>あなごさん

D端子なんかつないだら……惚れてまうやろーー!!


>林さん

モアレはアレですが、むしろ肉眼で見るよりも、こうしてデジカメで超接写してみて、初めてなんとなく違いがあるような気がしないでもないというレヴェルです。。。

ちなみにまだオンラインデビューしてないですw
村ではウラガンキンが出たところ。
明後日くらいにキーボード買ってきますので、近いうちにご一緒できればと。
HNは Schla です。

投稿: 修羅覇王お母さん | 2009年10月14日 (水) 22時15分

あの・・・
間違えて同じ画像を2枚貼られているようなので、きれいなほうを貼ったほうがよいかと?

投稿: おあだい | 2009年10月17日 (土) 10時48分

■(∩゚д゚)アーアーきこえなーい


>おあだいさん

はっはっは、やだなあ。
キレイな画像ならば、右側に……貼ってあるじゃ……ないですか

::::::::::::::::::::
  ::::::::::::::::
    ::::::::::::
   Λ_Λ :::::::
  /彡ミヘ )ー、 ::::
  /:ノ:丶 \::| :::
 /:|:: \ 丶| :::
 ̄L_ノ ̄ ̄ ̄\ノ ̄ ̄

投稿: 修羅覇王お母さん | 2009年10月17日 (土) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535924/46477931

この記事へのトラックバック一覧です: な、なんだってェーー!!:

« NO TEN-ICHI, NO LIFE. | トップページ | ロックラックこんにちは »