« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

モンハン自重ォー!! ……だが断る!!


091030_203406

!?










091030_203724

わっしょーい!!





やったー!

やりました!

冒頭からはしゃいでしまってすいません!

バーチャブログを標榜しておきながら、モンハンのことばかり書いて申し訳ない限りですが、今日もまた、私にとって特別な日となりましたので、何卒ご容赦ください。


PSPでモンハンをやってる皆さまは既にお察しかと思いますが、私、ついに崩竜ウカムルバスをソロ討伐いたしました!


あまりに凶暴なアゴ(家庭菜園スコップのおよそ20000倍)に恐れをなして、ずっと避けていたのですが。
奴め、懐に潜り込んでもやっぱり強敵でしたわい。
切断ではじけ飛ぶシッポなどは、でかいだけあって壮観でした。
まあ、顔はやっぱり恐くて正視できないので、アゴは折れませんでしたが。

Ukamurubasu

ウカムさん



【クエストレポ】

091030_204100_2クエスト:絶対零度(ウカムルバス)

装備:テオ=エクシス/ギザミZヘルム/グラビドSメイル/グラビドSアーム/ギザミZフォールド/ギザミZグリーヴ

スキル:ガード性能+1/斬れ味レベル+1/業物

氷ブレスの予備動作中に音爆弾でダウンさす!
     ↓
スタミナが尽きるまで突進!
     ↓
腹の下で突いて突いて突きまくる!
     ↓
ダウンしたらまた突進!
     ↓
勝利!ひゃっはー!

ニコニコ動画で、上記のスキルに加えてさらに『見切り+1』がつく装備を見ましたが、あまりのかっこ悪さにガッカリして却下。
今回の装備は、見た目的にかなりお気に入りであります!
なんといいますか……浦和レッズ的な?(注:サッカーはあまり観ません)

しかし、これまでウカムといえば、みんなで閃光玉投げまくるのが常識であって、まさか1人で挑もうなどという発想は皆無だったのですが。
私も成長したのですねー。





次は……武神!?

まだ早い!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

読書の秋


モンハンP2G、モンハン3で目の回るような忙しさです。
バーチャは20連コくらいして振り出し(ゾンビ)にもどりましたはぁ〜orz


ツインスターにて VS 智将サラ



私にしては珍しく、ちゃんとガードして手堅くいこうと思って対戦した結果が……これだよ!
ちゃんと調べて練習しなければ、上にはいけませんね〜。
まずはDJP(ダブルジョイントパッド)ガード後に、袖神剣だせるようになりたいでっす。



しかし、それにしても。。。

ここ半年近く、本当にモンハンばかりやっています。
バーチャのプレイ時間も驚くほど少なくなり、お金にあまり困らなくなりました。
まあこれは良いのですが、モンハンをやるようになって、もう1つ、充てる時間が驚くほど少なくなったものが。

……読書です!

読まなければならない本がたくさんあるというのに〜!
以前は電車の移動時間を読書タイムとしていたのですが、今ではモンハンばかり。
流石にそろそろまずいかなと。

読書強化します!

バーチャは……しらん!www

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

モンハン祭りだワッショイ!


091022_204103

!?










091022_204418

わっしょーい!!





やったー!

やりました!

冒頭からはしゃいでしまってすいません!

バーチャブログを標榜しておきながら、モンハンのことばかり書いて申し訳ない限りですが、今日は私にとって特別な日となりましたので、何卒ご容赦ください。


PSPでモンハンをやってる皆さまは既にお察しかと思いますが、私、ついにモンスターハンター(クエスト)をクリアいたしました!


……思い起こせば3ヵ月前。

PSP盗難事件を経てなおハンターを続けたのも、このクエストをクリアしていなかったのが心残りだったからといっても過言ではありません。


【クエストレポ】

クエスト:モンスターハンター(リオレウス/ティガレックス/ナルガクルガ/ラージャン)
装備:レクイエムスピアG/ドラゴンXフェイス/ナルガXメイル/ナルガXアーム/ナルガXフォールド/ドラゴンXフット
スキル:回避性能+1/回避距離UP/ガード性能+1/ボマー/(猫の特殊攻撃術)

基本は睡眠属性のランスで眠らせて爆破。
大樽爆弾G×12個持ち込み。

リオレウス終了のお知らせ……開始後約7分
ティガレックス終了のお知らせ……約19分
ナルガ終了のお知らせ……約30分
ラージャン終了……約49分(残り1分)!!

ラージャン残して20分近くあったので、焦らず慎重にいこうと思ったら、あっという間に残り5分!
焦って1乙するも、戻ってみるとラーが脚を引きずっているのを見て覚醒……!
最後は突進でかっこよく勝利したのでした!

思えば転生(2台目購入)前、男キャラで初めてこのクエに挑戦した時(もちろんG級装備)は、まずリオレウスに25分かかり、その後すぐティガレックスに食われて終わりでした。
私も成長したのですね……!
感無量です。


そしてこのクエストをクリアしたことにより、大好きなネコートさんのコートをもらった私。

……ま、まさか! ネコートさんがヌードに!? 急げっ!!





091022_204435

もちろんコートは着ていたわけですがw





なにはともあれうれしいです♪

次は顎竜ソロ討伐を目指します!


応援してくださった皆さま、ありがとうございました!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

ロックラックこんにちは


ロックラックで、僕と握手!

こんにちは。
モンハン3をようやくオンラインで始めた私です。
しかし、未だ知り合いの方々とランデブーするには至らず、なんか突然(探検〜♪探検〜♪)ぼくの街に乱入してきた知らない人の緊急クエを手伝わされたりしています。
自分の緊急クエは、HRが足りなくてまだ出てなかったというのに。。。
奴め、私がいなければ確実に3乙しとったな……!
私は知らない人に「手伝って!」と頼むのがまだ抵抗あるので、先ほど1人でがんばって緊急クエ出してクリアしました。。。



秋葉レジャランにて VS 大魔神レイフェイ



この日はヤーチケさんとモンハンやるつもりが、なぜか新橋で飲んだくれて終了してしまったのですが、ふとVF.NETを見るとなぜか秋葉レジャランが大盛況。
フェルナンディオさんもいるようなので、ヤーチケさんと“ちりとり鍋”をつつきながら画策した『天下一品超こってりモンハンツアー』にお誘いしようと、一路秋葉原へ。

果たしてレジャランには、なんとカルティカさんと華さんまで。
これは一体なんの祭りかしらん? と思ったら、

「今日は100円2クレです」

納得。
さすが秋葉原ということで、神とか帝とか、超強い人ばかりが集まっていました。
ちなみに、なぜこの動画を保存したかというと、4ラウンド目に死にかけからちょっと頑張れたこと、そして何よりレイ・フェイが全く判らんというのが理由であります。

人が少なくなってからは、華さんと延々同段戦をば。
一進一退の白熱した組手でした……!
P投げをほぼ全て潰されて悶絶。
以前は割と私が勝っていたと思うのですが、最早完全に互角であります。

「あれれー? いつものわたくしとの対戦と、戦い方が全然違うじゃないですかー?」

華さんシフトを敷かないと、イントルードで全部もってかれてしまうのです。
永遠に終わらないのではないかというくらい連コ合戦を繰り広げましたが、あまりの緊迫した組手に華さんは30分前に食べたスタ丼が逆流しかけ、私は心労によりお腹が痛くなるという壮絶なドクターストップで幕となりました。


しかして我が野望は……


「来週の日曜にどうですか、『天下一品超こってりモンハンツアー』!」

「ベイですね」


早々に企画倒れ。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

な、なんだってェーー!!


(前回のあらすじ)

AQUOS「いいこと思いついた。お前、俺の端子にHDMIケーブル入れろ。男は度胸!何でもためしてみるのさ」
アクオスを買ってウホウホな私は、モンハン3をさらに高画質で楽しもうと、HDMIケーブルを導入することを思いついたのだった。



さっそく有楽町のビック亀に向かう私。

……おっとそうだ、デジモノに詳しくないカワイコチャンたちのために、ここでHDMIケーブルについて少し説明しておこう。
HDMIケーブルとは……TVゲームとかがキレイに映るようになるコードなのである。
つまり、赤・白・黄の代わりにさすやつなんだ! OK? OK。

というわけで、探しもの中の野良アイルー(超かわいい)よろしく、ゲーム関連のアクセサリーコーナーを物色する私。
ありましたありました、HDMIケーブル。
これを買えば、リオレイアのあんなとこやこんなとこまで鮮明に丸見えという寸法ですねー。グヘへ。

……あれ?

これ、『PS3・X-BOX360用』って書いてあるお。

店員のおねいさーん、これはWiiにもささりますよね?


「Wiiにはささりません」

「な、なんだってェーー!!」

Mmr

「WiiにはD端子までしかささらないって、ママンに教わらなかったのかしら?……この養殖ハンターが!モスのようにお鳴きッ!」

「プ、プギィー!?」


なんとなんと、WiiはHDMI非対応。。。
知らんかった。。。
まあ……、せっかくなんで、D端子ケーブル買って帰ることに。

帰る途中、ツインスターに寄ってみると穴ゴさんがいました。


「見てくださいよこれ! D端子ケーブル! これで私のモンハンライフもバラ色なのです!」

「いやー、ぶっちゃけほとんど変わらな……」

「超たのしみなんですよねー!!」


さっそく比べてみよう!


Pa090416 Pa090414

左:ノーマル画質 右:D端子画質 (クリックで拡大)



ワーオ!! すげえ!!

全然違うじゃーん……!?



Pa090421 Pa090424

左:ノーマル画質 右:D端子画質 (クリックで拡大)



うっひゃー!!

ちょっとちょっと! まずいって! みんな買わなきゃ!
まじこれプレイに影響しまくりですって!


……さすが、2,250円もしただけのことはあります(はぁと)





or2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

NO TEN-ICHI, NO LIFE.


こんにちは。

先週末に秋葉原のレジャラン公式に参加してから、色々ありましてバーチャやってません。。。

















■色々その1

091006_150646091006_150605

天下一品のバッジ。。。

……ものすごい勢いで点滅します!

いやー、超ほしかったんですよねー。
これを手に入れるために、毎日欠かさず天一を食べておりました。





■色々その2


アクオス買いましたー!

いやー、ビックリですね地デジ。

まさか、こんなに画質が良くなるとは思いませんでした。
いや、既に実家に帰った時に見てるし、全く同じことを家族にも言われていたのですが、その時は「ふーん」くらいにしか思わなかったのです。
そんなもんでしょ?

しかし、いざ導入して、アナログとデジタルを交互に切り替えて見ると!

ほんまにビックリや!(C)サンスター 199X

よくパンフレットとかに載ってそうな比較写真くらい違うッ!(元々そういう写真ですが)

ちなみにデジタル関係ないですが、これでモンハン3も快適にプレイできますねェ。
グヘへ。
今日はこれからHDMIケーブルを買いに行って、更に画質をよくしてやろう!と目論んでおります。(つづく)





■色々その3

Pa070388

新しいお友だちの紹介です!

『無駄無駄無駄ァッ!!』でお馴染み、なるほどザ・ワールドさんが我が家の一員となりました!

いやー、思えばスタープラチナさんには随分と寂しい思いをさせてきました。
これから仲良くやっていってもらいたい(「やらないか?」ではない)ものですねー。
今後の活躍から目が離せないです。





……以上です!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

雑記雑記にしてやんよ


昨日(ついさっき)はツインスターの木曜TOK-KUNにおじゃましておりましたが、動画は保存するの忘れましたー。

そして今回のエントリーはノーバーチャです。



■17アイスの空気部分大杉

090930_210020

ツインスターで17(セブンティーン)アイスを買ったのですが。。。
包装紙をむいてみたら(´・ω・`)ショボーン



■モンハン一番くじ

091002_004628

コンビニやおもちゃ屋さん等にて1回500円でひける『一番くじ』に、いつの間にかモンハンが登場していたのでチャレンジ。
火竜からはぎ取った素材で作られたパスケースをげっと。



■私の恋愛身分証明書

こんなのありますた。

http://id.hanihoh.com

……まったくもって何のブログか判らなくなりつつありますが。
世間はもう秋。人恋しい季節です。
恋愛関係にお悩みの方などいかがでしょうか。

ちなみに私との相性診断もできます。

【注意!】

これは恋愛の相性診断です。
そして、たまに勘違いされるのですが、修羅覇王お母さんはです!
更に念のため補足するならば、もちろんノンケであります。
このブログは知り合いの方しか読んでいない前提で書いてきましたが、どうやら最近では、直接面識のない方々にも目を通していただけることがあるようですので。
女性でもし私と相性の良い方がいらっしゃったら、ぜひお知らせくださいませ!

(以上、婚活)

……そもそも、未婚の女性が読んでいるかというと甚だ疑問ではありますがッ……!



おっと、そろそろ私は就寝する時間です。

まさか婚活で〆ることになるとは思いもしませんでした。
では、季節の変わり目、風邪など召されませぬよう。
ご自愛でしょでしょ!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »