« 四次元怪獣ブルトン登場 | トップページ | モンハン3(トライ)はじめました(2) »

2009年9月22日 (火)

モンハン3(トライ)はじめました(1)


前回のエントリーでお伝えした通り、私、モンハン3を購入いたしました!
発売された当初は全く買うつもりはなかったのですが、ふと公式HPをのぞいてみたところ、非常に面白そうだった……!
Amazonの評価を見ると、これまでのシリーズをやり込んだ人たちからは「モンスターが少ない」「G級がなくて物足りない」といった声があがっており、一抹の不安を覚えたのも確かですが。
その一方で、林さんがけっこうやり込んでいたり、つとむさんがやたらと推していたりということもあり、まあ、自分でやってみなければ評価は下せまいという結論に至ったわけです。


P9220376

獰猛な飛竜・リオレウス


購入したのは一昨日ですが、とりあえず部屋の掃除と、その晩に催された徹夜でモンハンP2Gする会(天鱗会)のため、昨日の夕方になってようやくWiiを接続したのでした。

まあ、テレビにつなげばオフラインではプレイできるのですが、もちろんこのゲームはオンラインがメインですから。
とりあえずWiiをネットにつないでみよう。
LANケーブルをWiiにつなぐためのアダプターも購入済み。
まあ、この狭い部屋でわざわざ無線にする必要もあるまいて、と。
ブスブスと手際よくケーブルをつないでいく私。

「パイルダー(スイッチ)オン!」



……あらら?

なぜネットにつながらないの??



マヌアルを確認する私。

インターネットの設定方法……おやフローチャートだ。



「ブロードバンド・インターネット接続環境はありますか」

「はい」

「ご利用のLAN環境は無線ですか」

「いいえ」

「インターネットにつながったWindows XP搭載またはWindows Vista搭載のパソコンはありますか」

「いいえ、Macですが何か?」

「各ご家庭でブロードバンド・インターネット接続環境をご用意ください」




「ゔぉい!!」





そうですか。
『Windowsにあらずんばブロードバンドにあらず』
『Appleってなに? 食えんの?』
というわけですか。



SE……、Nintendoめ!!



怒りにふるえる私でした。(つづく)

|

« 四次元怪獣ブルトン登場 | トップページ | モンハン3(トライ)はじめました(2) »

コメント

スタープラチナが愉快すぎるw

投稿: しらす | 2009年9月22日 (火) 23時57分

続きがきなります!

ノートPC持ってお助けに行きましょうか?w

投稿: Moka@かぜ | 2009年9月23日 (水) 07時39分

ナウい時計が写ってますねー

投稿: 雷々軒 | 2009年9月23日 (水) 15時35分

■まさに一寸先は闇ですねー。


>しらすさん

もはやスタプラがいなければ、ブログの更新もままなりません。


>かぜさん

ご心配いただきありがとうございます。
詳しくは次回をご覧くださいませ〜。


>ライライさん

そこっ!?(リック・ドム的な意味で)

投稿: 修羅覇王お母さん | 2009年9月23日 (水) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535924/46279830

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン3(トライ)はじめました(1):

« 四次元怪獣ブルトン登場 | トップページ | モンハン3(トライ)はじめました(2) »