« 予定調和劇場 | トップページ | ようつべのバカッ!!!バチーン!!! »

2009年8月 6日 (木)

スタドラオフに参加してきましたお


2回目となるモンハンも、G級昇格の為の緊急クエスト「アカム先輩」を出したところで眠くなり、ちょっと仮眠をとろうと思ったら22時にセットしたつもりのアラームが実は10時にセットされており、こんな時間(午前3時)に目が覚めてしまいました。

お久しぶりです。修羅覇王お母さんです。
今日の仕事とか大丈夫なんでしょうかねー?

最近、会う人会う人みんなに「バーチャもやってください」と言われます(フェルナンディオさんを除く)。
そこで今日は、私もちゃんとバーチャをやっているということをお伝えしたくて筆をとりました。
(注:もともとそういうブログです)


ベネ、無フレーム、有楽町にて。



この方、流宇さんには、我が弟子がボコられるのを見かねて乱入するも、アオイステージで流れるVF3のBGMを聴いて「アラ、この方わかってらっしゃる」と和んだところで私もボコられたのが縁で、最近たまに対戦していただいております。
ちなみにまだ1勝もあげておりません。
この方とカルティカさんによって、私の勝率は下落の一途をたどっており……


【VF5Rの記録】

RN:修羅覇王お母さん

使用キャラ:アオイ(強者)

戦績:1316勝1538敗(46.11%)

最高連勝数:14連勝

※2009年8月6日現在


こうしてみると、私も随分と試合数をこなしてきたのですねー。
寝ても覚めてもモンハンづくしのように思われがちですが、それでもこれまでの人生で最もバーチャをやっているというのは揺るぎない事実なのであります。



……といったところで、ここから本題。

実は先週末に、サラメインのチーム『Fantasista-Drive』さんのオフ会、いわゆるスタドラオフに参加させていただきました!

私、オフ会というものには前回のTGM定例会に続く2回目の参加でしたが、TGMは飲みからの参加だったため、ほぼ初参加の初々しい心持ち……。
いったいどんな催しとなるのかドキドキしておりました(開始3時間前に秋葉に集合してモンハンしていたのは、この緊張をほぐすためだったのです)。

野試合→シングルトーナメント→ランダムチームバトル→飲み

という流れでしたが、いやー、実に楽しかったです。
初めてお会いする方がほとんどでしたが、とてもよくしていただき、有意義な時間を過ごせました。


スタドラオフの詳細はこちら


野試合以外1勝もあげられなかったのはご愛嬌。
ランダムチームバトルでは、チームの勝ち星を全て1人であげたks by ksさんの驚異的な活躍により、何もしてないのに優勝&アクセスカードまでいただいてしまいました!
“働かざるもの食うべからず”という言葉がありますが、あれはどうやら嘘だったのです^^

強面ぞろい(バーチャ的な意味で)のあのメンツのなかでも、この日のksさんの強面ぶりは突出していましたね。
ksさんからはアオイのアドバイスもいただき、とても参考になりましたー。

更に、参加賞とくじ引きでスタドラオリジナルシールも2枚拝領。

飲み会のお店も実にお得感のある良店で、最後まで楽しませていただきました。
初めは緊張しましたが、終わってみれば実にウホウホなオフ会でしたねー。

スタドラの皆さん、参加された皆さん、ありがとうございました!




……ただひとつ惜しむらくは、非プレミアムとはいえ、動画を撮るのを完全に失念しておったこと。。。

|

« 予定調和劇場 | トップページ | ようつべのバカッ!!!バチーン!!! »

コメント

いやあお母さん結構な試合数こなしてるんですね。

僕なんて少ない方だから恥ずかしくて無印とR合計に設定してるんですけど、確か昨日の夜の時点で、

5998勝7780敗

ぐらいでしたよ〜。


…バーチャして下さい。

投稿: | 2009年8月 7日 (金) 06時48分

>????さん

てっきり神楽坂ウルフのコメントだと思っていたのですが、彼にしては文章が丁寧な気がw

いや、バーチャしてますよ。
今日もどん欲にオープンバトルに参加してきました(自販機のコーヒーゼリーを買いに行ったら、たまたま開催していただけというのは絶対秘密)。

投稿: 修羅覇王お母さん | 2009年8月 8日 (土) 20時01分

モロタァ

自販機に行くついでにバーチャができるのが羨ましいですねぇ

投稿: 雷々軒 | 2009年8月10日 (月) 00時13分

>ライライさん

モロタァ(アオイに波紋が流れた音)と言ってはみたものの、ジョジョというより楳図かずおですねー。

最近のブログを読んで、『おとこのこが好きなんですね、わかります』と書き込みそうになりましたが、道義的責任を感じて踏みとどまりましたよ。

投稿: 修羅覇王お母さん | 2009年8月10日 (月) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535924/45849090

この記事へのトラックバック一覧です: スタドラオフに参加してきましたお:

« 予定調和劇場 | トップページ | ようつべのバカッ!!!バチーン!!! »