« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月20日 (木)

バーチャしてますかー!


お盆を過ぎたら、もう夏も残りわずか。寂しいものです。
毎年のことですが、この時期になるとどうにも夏をまだ満喫できていない気がして、ばたばたと何かしようと焦って、結局疲れるからやーめた、というのがお決まりであります。

……あ、そういえばビアガーデンにまだ行っておりません。
どなたかビアガーデンに行きたい方はいらっしゃいませんか?
銀座の松坂屋の屋上は、ジンギスカン食べ放題ですよー。


さて。
ここ最近、私がバーチャをしていない件が、一部であたかも定説のように扱われているようです。

……が、私は声を大にして言いたい。

「そんなことはないのですよー!」




証拠VTR



昨日、モンタナでヤーチケさんにチャレンジしている最中、「あら、明日なにかいいことあるかも!」と思えるラストだったもので、つい保存してしまいました。



「実は大幻球が90個たまりそうなのです」

「へぇー、もう結構大幻球アイテム出てるんですか?」

「まだプロミネンスアーム1つ出ただけです」

「あー、古いやつから出ますからねー」

「えぇぇぇぇ、そうなんですかー!? じゃあ次はフラッシング……? 私は『ロングストレートヘアー』が欲しいのに!」

「えぇ!?そこはどう考えても『乱れ袴外し』でしょう!」

「はぁ……こんがり日焼けかも。。。」






そして迎えた昨日の明日(今日)。






090820_142934_2

!?






090820_144854_6

やったぁ!

やはりバーチャ神さまは、四六時中バーチャしてる私のことを、ちゃんと見ていてくだすったのですねー。






090819_222615_2

おまけ:シュラ・ツーもロングストレートヘアーですお

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

夏期休業のお知らせ


689191245053786_2ハッ! ご、ご主人!?

……ニャ、人違いですかニャ。失礼しましたニャ。
実はボクのご主人は、明日(8/14)から秘境(実家)のクエストに出発してしまうのですニャ。
「神楽坂ウルフと対戦したいのはやまやまだが、田舎はもっとずっといい」という言葉を残して。。。
「モンハンP2Gは週明けから、モンハン3は来月以降の稼働を予定しております。バーチャは天下一品を食べた後、ついでにセブンティーンアイスも食べたくなった時にやりにいきます」


VS 絶対強者



有楽町の食物連鎖の頂点に君臨する、タカ使いの方との対戦。
どうやっても勝てないです。
カルティカさんからも「攻撃のバリエーションを増やした方がいい」とアドバイスいただきましたので、寸止めとかもっとできるように練習したいと思います( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

ようつべのバカッ!!!バチーン!!!


上位のミラボレアスが出現しましたが、勝てる気がしないのでひとまず放置。
それならばと集会所のアカム先輩に1人で挑んだところ、5回連続で失敗したため、とりあえず村のアカム先輩を倒しました。

090810_150658_2

よく考えたら、前回倒したときはG級装備だったんですねー。
今回は上位装備(ブラックテンペスト/ギアノス+ギアノスU)ですので、これで晴れて私がポッケ中のナンバーワンです。
さっさと集会所の先輩も倒してポッケ高に進学したいのですが、正直1人だとまだ不安ですね。


そういえば、モンハン3の公式HPを見たのですが。



すごく……おもしろそうです。



スタドラオフ前日特訓



※YouTubeから動画を貼ると、なぜか毎回表示サイズが違うため、わざわざ修正しなければならないのはいかがなものか

私もミラボレアスつええとか言ってる場合じゃないような。。。(VF的に?それともモンハン3的に?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

スタドラオフに参加してきましたお


2回目となるモンハンも、G級昇格の為の緊急クエスト「アカム先輩」を出したところで眠くなり、ちょっと仮眠をとろうと思ったら22時にセットしたつもりのアラームが実は10時にセットされており、こんな時間(午前3時)に目が覚めてしまいました。

お久しぶりです。修羅覇王お母さんです。
今日の仕事とか大丈夫なんでしょうかねー?

最近、会う人会う人みんなに「バーチャもやってください」と言われます(フェルナンディオさんを除く)。
そこで今日は、私もちゃんとバーチャをやっているということをお伝えしたくて筆をとりました。
(注:もともとそういうブログです)


ベネ、無フレーム、有楽町にて。



この方、流宇さんには、我が弟子がボコられるのを見かねて乱入するも、アオイステージで流れるVF3のBGMを聴いて「アラ、この方わかってらっしゃる」と和んだところで私もボコられたのが縁で、最近たまに対戦していただいております。
ちなみにまだ1勝もあげておりません。
この方とカルティカさんによって、私の勝率は下落の一途をたどっており……


【VF5Rの記録】

RN:修羅覇王お母さん

使用キャラ:アオイ(強者)

戦績:1316勝1538敗(46.11%)

最高連勝数:14連勝

※2009年8月6日現在


こうしてみると、私も随分と試合数をこなしてきたのですねー。
寝ても覚めてもモンハンづくしのように思われがちですが、それでもこれまでの人生で最もバーチャをやっているというのは揺るぎない事実なのであります。



……といったところで、ここから本題。

実は先週末に、サラメインのチーム『Fantasista-Drive』さんのオフ会、いわゆるスタドラオフに参加させていただきました!

私、オフ会というものには前回のTGM定例会に続く2回目の参加でしたが、TGMは飲みからの参加だったため、ほぼ初参加の初々しい心持ち……。
いったいどんな催しとなるのかドキドキしておりました(開始3時間前に秋葉に集合してモンハンしていたのは、この緊張をほぐすためだったのです)。

野試合→シングルトーナメント→ランダムチームバトル→飲み

という流れでしたが、いやー、実に楽しかったです。
初めてお会いする方がほとんどでしたが、とてもよくしていただき、有意義な時間を過ごせました。


スタドラオフの詳細はこちら


野試合以外1勝もあげられなかったのはご愛嬌。
ランダムチームバトルでは、チームの勝ち星を全て1人であげたks by ksさんの驚異的な活躍により、何もしてないのに優勝&アクセスカードまでいただいてしまいました!
“働かざるもの食うべからず”という言葉がありますが、あれはどうやら嘘だったのです^^

強面ぞろい(バーチャ的な意味で)のあのメンツのなかでも、この日のksさんの強面ぶりは突出していましたね。
ksさんからはアオイのアドバイスもいただき、とても参考になりましたー。

更に、参加賞とくじ引きでスタドラオリジナルシールも2枚拝領。

飲み会のお店も実にお得感のある良店で、最後まで楽しませていただきました。
初めは緊張しましたが、終わってみれば実にウホウホなオフ会でしたねー。

スタドラの皆さん、参加された皆さん、ありがとうございました!




……ただひとつ惜しむらくは、非プレミアムとはいえ、動画を撮るのを完全に失念しておったこと。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »