« モンモンハンハンモンハンハン(天丼マンのRhythmで) | トップページ | 最高気温35℃の純情な感情 »

2009年7月13日 (月)

さあパフェパフェしておくれ


まずは久しぶりの対戦動画。
世間はフレーム動画一色のようですが、プレミアム会員でない私には、そんな豪壮な動画をアップすることは叶いません。


VS ベネ総大将



3R、袖車(2_3PP+G)2連発で実況「強気ー!」に吹きました。

しかしこうして見ると、全体的に安いですねぇ、私。
最後なんて、Kを天地でとって64P+KPとかありえんでしょう。
せめて66Kを出していれば、そのままリングアウト勝ちできたものを。。。
まあ、今更言ったところで後のカーニバル。

あ……

まだ夏になってもいないのに、夏祭りが終わった後の寂しさを思い出して切なくなってしまいました。


さて、雨は例年より控えめですが、梅雨は梅雨。
それなりにじっとりとして不快な今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

……いま梅雨のことを考えていたら、WARPの飯野賢治氏を思い出しました。
『Dの食卓』『エネミー・ゼロ』等、意欲的な作品ばかりでしたねー。
あれから髪は切られたのでしょうか。


私はといえば、ほとんどバーチャしてませんが、一昨日は武蔵小山で少し対戦(冒頭の動画)。
……の前に、おあだいさんの案内のもと、自由が丘忘年会勢のななみさんと3人、サテン(布生地ではない)でパフェーをいただきました。
写メで撮ったものの、他に掲載する場もありませんのでここで紹介。

Jumbo_5 なんでもジャンボパフェ発祥の店だそうで。
レギュラーサイズのこれでも十分でかいですが、この店の名物的なメニューでもあるキングサイズは、全高60cmにもなる異常震域だそうです。
甘いもの好きな私でも、さすがにそんなに食べたいとは思いませんが、まあ記念に1回くらい食べてみたい気もしました。


そういえば、ドラクエが発売されたようですね。
フェルナンディオさんのモンハン熱が冷めそうで心配です。
私も、発売前にビックカメラの店頭で50代とおぼしき背広の男性と2人並んでPVを見ましたが、なにやらモンハンのシステムをかなり意識したつくりのようですね。
よいものを取り入れるのはよいことだと思いますが……さすがにちょっと節操がない気もしますねー。
DS持ってないから、ひがみっぽくなっている私でした。


……おっと、なんと今まさにこのタイミングでフェルさんからモンハンのお誘いメールが。
どうやら安心のようですねー。

では。



★★★今日のスタープラチナ★★★

P7060333_ ■飛鳥(あすか)……カゲ(敵ダウン中距離)8P
前回、しらすさんからいただいたリクエスト。まさかと思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、漫☆画太郎(&ヤマジュン)信者の私は、同じ画像だってかまわないで使い回しちまう人間なんだぜ。
ああ……次は葉呀龍だ。

|

« モンモンハンハンモンハンハン(天丼マンのRhythmで) | トップページ | 最高気温35℃の純情な感情 »

コメント

初めてマツコデラックス見た時に飯野に見えた人はセガ病w

投稿: 神楽坂 | 2009年7月13日 (月) 23時27分

リクエストしたつもりでは・・・まぁいいのですがw
動画作るなら通常会員よりプレミアムの方が圧倒的にお得だと思います。

エネミーゼロは面白かったですね~
あのピコンピコン鳴った時の緊張感と言ったらもう。
サターンは本当に面白いゲームが多くて大好きです。

投稿: しらす | 2009年7月13日 (月) 23時28分

昨日はお疲れ様でしたw

高校生の時に渋谷の交差点でナマ飯野を見たことがありますが、想像以上にデカかったですよ。ジェフリーぐらいありました。

飯野のゲームといえば風のリグレットのグラッフィックは今でも色あせませんよねぇ。まぁやった事ないんですがw

投稿: 穴ゴ | 2009年7月14日 (火) 15時21分

>最後なんて、Kを天地でとって64P+KPとかありえんでしょう。

なるほど。
ああいう場面では、天地で落とされるんですね。
勉強になります。

投稿: 風の・・・如く | 2009年7月14日 (火) 20時44分

■やっぱりみんな、飯野氏が大好きなんですねー。


>神楽さん

今頃はもう北の大地に立っているのでしょうか。
くれぐれも「でっかいどー!」などと叫んだりしないように。
毛ガニやら海鮮丼やら、色々素敵なものが食べられそうでうらやましいです。


>しらすさん

いやー、やはりリクではなかったのですねー。
もしかして違うかなーとは一瞬だけ思ったのですが。

「エネミー・ゼロ」、敵のグラフィックが一切ないという発想は実に斬新でしたね。
天才ですよ。
ちなみにWARPではないですが、私はサターンでは「パンツァー・ドラグーン」が大好きでした。
世界観がナウシカっぽいんですよねー。


>穴ゴさん

ウカムありがとうございましたー。
隣のあなごさんのPSPから「やあっ!」という萌ボイスが聴こえる度に、ああ、私も女子にしとけばよかったと後悔しながらのプレイでしたが、なんとかクリアできてよかったです。

飯野氏、あの風体でジェフリーサイズということは、間違いなくその10年前はメタルヒーローですね。
DMCのジャック・イル・ダークは飯野氏をモデルにしたに違いない。
「風のリグレット」ですが、夜に部屋の明かりを消すだけでグラッフィックが甦るゲームというのもなかなかないですよねー。

あと、ちょっとあなごさんに対するレスだけ長くなってしまって恐縮ですが。
私のPCで「穴ゴ」という表記を出すのが非常に面倒です。
「ゴ」は全角でもよいのでしょうか?
ちなみに「飯野」も一発変換できません。


>風の・・・如くさん

おや、改名されたのですね?
そうなんです、天地でKをとると色々と入ってしまうのですよー。
私がテンパって入れられないだけです。

今度モンハンしましょう。
フェルナンディオさんのモンハン掲示板を参照のことです。

投稿: 修羅覇王お母さん | 2009年7月15日 (水) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535924/45618993

この記事へのトラックバック一覧です: さあパフェパフェしておくれ:

« モンモンハンハンモンハンハン(天丼マンのRhythmで) | トップページ | 最高気温35℃の純情な感情 »