« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月26日 (日)

予定調和劇場


P7260350

!?














P7260351

!!!!

(注:バーチャブログです)














いやー、PSPとモンハンがセットで21,000円だなんて、CAPCOMも商売上手だこと!
これは、私のために用意してくれたということですよね?










……もうお判りいただけたかと思います!


PSP+モンハン(新米ハンターズパック)

買いました!












……え?
ハンター引退するんじゃなかったのかって?



考えてもみてください。

モンハンがなくなると、必然的に私はバーチャをやらざるを得なくなってしまい、お財布にとても優しくない状況が生まれてしまうのですよ。
経済的に苦しい時期だからこそ、前に踏み出す勇気が必要だと思うんです。

つまり、


①モンハンできない期間が発生

②バーチャのプレイ時間が増える

③お金がかかる

④NHKの受信料が払えない


これは、どう考えてもまずいですよ。
こうならないためにも、この流れを①の段階で早々に断ち切ろうと。
即ち、バーチャをいっぱいやって家賃や食費を使い込んでしまう前に、モンハンを再開するのが最善…………


そう、正義と判断するに至ったのです!








さぁ、モンハンやるぞー!!

(注:バーチャブログです)


| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

著者近影


SCHLA「僕もあのサソリのように、モンハン(+PSP)のためなら百ぺん体を焼かれてもかまわない」

スタプラ
「うん、僕もそうだ」

SCHLA
「でも、正直25,000円はキツイ」

スタプラ
「うん、僕もそうだ」




衝撃のPSP盗難事件から2日。


皆さま、ご心配をおかけして申し訳ございません。
また、あたたかいメッセージありがとうございます!





P7230344_2

「298円!」





このままハンター引退するつもりでしたが。。。


まだ、どうなるか判りません。

自分でも決めかねています。

犬にでも噛まれたと思って、また25,000円(PSP本体+ソフト+メモリースティック)出すのか。。。


データのバックアップもなく。


これを機に、今度は女キャラで!という流れもあるのですが。。。





P7240347_2

「不味い!」





とりあえず、今月は臨時の出費が重なって微妙なので、来月以降に考えます。


では皆さま、季節の変わり目、風邪などひかれませぬよう。

ご自愛でしょでしょ!


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

モンハン関係各位『重要なお知らせ』


大変、ショッキングな事件が起こりました。
























PSP、パクられました。
























ひとしきり荒れ狂った後、先輩(注:林さんではありません。念のため)を呼び出してやけ酒をくらい、
カラオケで『銀河鉄道999』を熱唱し、いま帰宅したところです。






きっといつかは


君も出会うさ


碧い小鳥に










こんな私に、今までモンハンお付き合いいただいた皆さま、これからお付き合いいただけるはずだった皆さま、本当に申し訳ございません。

私はもう、狩りに出ることはできません。















あー、楽しかったなあ。。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

An unzipped boy.


土曜・日曜と、2日連続でチャック全開くんに遭遇しました。

彼については、このブログを読まれているほとんどの方はご存知かもしれませんが。
一応紹介しますと、彼は私のマイ店舗・有楽町モンタナに古くからおわす強豪プレイヤーのお1人。
かつてはブレイズ使いだったと思いますが、今は鷹嵐がメインのようです。

特徴的なリングネームとウィットに富んだPR(俺の股間にロックを感じろ!etc)、そして何より超強いということで、私はVF5を始めた頃から注目しておりました。
が、ほんのつい最近まで、対戦することはあっても特にこれといった交流はなかった訳で。
あんな風にプレイでけたらええのう……と対戦を覗き見するだけの月日が流れていったのでした。
……が、しかしながら実はその影で、おあだいさんと知り合って間もない頃、

「ほー、有楽町でプレイされてるんですか〜。……あ!有楽町といえば、面白山とかいうふざけたサラ使いがいませんか?」

「あー、……知らないですねえ。うーん、有楽町でサラ使いというと……、あ、メインはブレイズですが、サラも超強い、チャック全開くんという人がいますよ」

「はー、……知らないですねえ」

などという会話がなされたこともあったのですが。

そして時は巡り、3年後くらいでしょうか。

先日、対戦後にふと少しだけ会話を交わす機会があり、更にそのしばらく後に開催されたTGM定例会で偶然顔をあわせ、また少しだけ会話を交わすことに。
これまで3年もの間知らんぷりしていたのが、にわかに、モンタナで見かけたら声をかけるくらいの交流を持つことになったのでした。
信長の野望でいったら、友好度60くらいでしょうか。
一応、姫を嫁に出して同盟を結ぶことも可能なレベルです。


VS チャック全開くん(JA)・1日目



ジャッキーなんて使ってたっけ?という感じですが、やはり何をやっても強いです。
私はといえば、確反関係があまりにも残念なことになっており、見るに堪えない動画ですね。
しかし、チャック氏曰く「最後ダメじゃねぇ?諦めちゃだめだよ〜」ということで。
「いや、諦めてないです。星の巡りが悪いんです」と言い逃れをするも、彼の耳には全く届かず。
いやはや耳の痛いことです。


VS チャック全開くん(JA)・2日目



前日よりは集中していたと思います。
1R32秒、66Pガードされた後の2P暴れは、非常によくない手癖です。
チャック氏曰く「最後まで諦めてない感じがとてもいいと思います」ということで、一応許してもらえたようです。
よかったよかった。



ところで先日、フェルナンディオさんの号令のもと、秋葉の集会所で徹夜モンハンという恐るべきイベント『天鱗会』が催されました。
友情プレイでレアアイテムをたらふくゲットしたのはよかったのですが、ひきかけていた風邪を完全に調子づかせる結果になってしまい、具合が悪いです。

しばらくバーチャはお休みですかね〜。
家ではモンハンやってますが。

村クエストのラスト『モンスターハンター』に挑戦したものの、ラストのラージャンで返り討ち。
そこで、まずはラージャンを練習してから挑もうと、G級ラージャンのクエストをずっとやっていますが。
ようやく奴の行動パターンを学習し、「見える!私にも見えるぞ!」というくらいにはなったものの、手数が足りずにタイムアップ。
これからどんどん研ぎすまして、ダメージ効率を上げていきたいと思います。
がんばるぞ!(バーチャよりモチベ高しwww)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

最高気温35℃の純情な感情


梅雨が明けましたね。
今日の暑さなど、もう罰ゲームのようです。

少し前に『バンキシャ!』で、綾波レイが「今年の関東の梅雨明けは例年より遅め、7月20日以降になるでしょう」と言っていたはずなのですが。


……おっと。

綾波ではなく、菊川怜でした。失敬。








さあ、今回も非プレミアムな動画です!


ガンダムばかりやっているがぉ゛さんとの貴重な対戦動画




以前少しだけ紹介した、「ほら!パイちゃんか〜わいい!ヒュウー!」のパイです。

バーチャは最近あまりプレイされてないようですが、いざ最終ラウンドになれば、地力の差を感じずにはいられません。


……ちなみにバーチャとは関係ないですが、先日、がぉ゛さんとヤーチケさんと私の3人で、モンハンパーティ in 白木屋日比谷店を開催しました。
既に2週間前にフェルナンディオさんと下見済みでしたが、やはりお酒を飲みながらのモンハンは格別ですなあ。

今後も折を見て開催したいものです。

そして私、先程この会の名称も考えました。
ときめきはいすく〜るさんの『TOK-KUN』のように、かっこいい感じにしたいところですよね。

集会所が有楽町モンタナとなりますので……




名称:『ユウラクチオ』




……これは、“ユウラクチョウ”と“カテナチオ”を足したものであって、最近ランス(超ガードが堅い)に転向した私の「ランスがんばるぞ」という私的な決意を表した名称であり、全然、変な意味ではないのである。
本当である。

次回開催は未定ですが、参加者は随時募集中ですよ〜。


ちなみに、この名称は『ハママツチオ(浜松町)』『タマチオ(田町)』などに応用も可能です。
沿線にお住まいのハンターの皆さま、いかがでしょう?


では今回はこのへんで。
いや、我ながら中身のないエントリーで、申し訳ない気持ちでいっぱいですが。

あまりの暑さに熱中症などなられませぬよう。
ご自愛でしょでしょ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

さあパフェパフェしておくれ


まずは久しぶりの対戦動画。
世間はフレーム動画一色のようですが、プレミアム会員でない私には、そんな豪壮な動画をアップすることは叶いません。


VS ベネ総大将



3R、袖車(2_3PP+G)2連発で実況「強気ー!」に吹きました。

しかしこうして見ると、全体的に安いですねぇ、私。
最後なんて、Kを天地でとって64P+KPとかありえんでしょう。
せめて66Kを出していれば、そのままリングアウト勝ちできたものを。。。
まあ、今更言ったところで後のカーニバル。

あ……

まだ夏になってもいないのに、夏祭りが終わった後の寂しさを思い出して切なくなってしまいました。


さて、雨は例年より控えめですが、梅雨は梅雨。
それなりにじっとりとして不快な今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

……いま梅雨のことを考えていたら、WARPの飯野賢治氏を思い出しました。
『Dの食卓』『エネミー・ゼロ』等、意欲的な作品ばかりでしたねー。
あれから髪は切られたのでしょうか。


私はといえば、ほとんどバーチャしてませんが、一昨日は武蔵小山で少し対戦(冒頭の動画)。
……の前に、おあだいさんの案内のもと、自由が丘忘年会勢のななみさんと3人、サテン(布生地ではない)でパフェーをいただきました。
写メで撮ったものの、他に掲載する場もありませんのでここで紹介。

Jumbo_5 なんでもジャンボパフェ発祥の店だそうで。
レギュラーサイズのこれでも十分でかいですが、この店の名物的なメニューでもあるキングサイズは、全高60cmにもなる異常震域だそうです。
甘いもの好きな私でも、さすがにそんなに食べたいとは思いませんが、まあ記念に1回くらい食べてみたい気もしました。


そういえば、ドラクエが発売されたようですね。
フェルナンディオさんのモンハン熱が冷めそうで心配です。
私も、発売前にビックカメラの店頭で50代とおぼしき背広の男性と2人並んでPVを見ましたが、なにやらモンハンのシステムをかなり意識したつくりのようですね。
よいものを取り入れるのはよいことだと思いますが……さすがにちょっと節操がない気もしますねー。
DS持ってないから、ひがみっぽくなっている私でした。


……おっと、なんと今まさにこのタイミングでフェルさんからモンハンのお誘いメールが。
どうやら安心のようですねー。

では。



★★★今日のスタープラチナ★★★

P7060333_ ■飛鳥(あすか)……カゲ(敵ダウン中距離)8P
前回、しらすさんからいただいたリクエスト。まさかと思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、漫☆画太郎(&ヤマジュン)信者の私は、同じ画像だってかまわないで使い回しちまう人間なんだぜ。
ああ……次は葉呀龍だ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

モンモンハンハンモンハンハン(天丼マンのRhythmで)


「すばらしい!すばらしいぞハンター殿!あの覇竜を独力でたおすとは!」

ついに私、覇竜アカムトルムを討伐いたしました。
あまりに凶暴な顔(ティガレックスのおよそ20倍)に恐れをなして、ずっと避けていたのですが。
奴め、懐に潜り込んだら意外と大した事ありませんでしたわい。
切断ではじけ飛ぶシッポなどは、でかいだけあって壮観でした。
まあ、顔はやっぱり恐くて正視できないので、牙は折れませんでしたが。
とりあえずエンディングらしきものも見れて、達成感もひとしおですニャ〜!


Akam

アカム先輩


冒頭からモンハンですいません。
なんだか懐具合がさみしいので、ノーバーチャが続いております。
そうなればモンハンのプレイ時間が増えるのは自明の理。
ようやくG級装備を揃え、しばらく放置していた村クエストも進めて、あと残り4つです。

Neko_2
……それにしても、アイルーかわええなあ。
ネコートさん↑のツンデレ具合といい、集会所でご主人を待つ健気なボクちゃんといい。
おともアイルーが諸手をあげて「ウニャニャニャニャ〜」と追いかけてくる姿や、自分がしゃがむと一緒にしゃがんでついてくる姿など、もうたまりませんわ。
ネコートさんだったらぶっちゃけつきあってもいいですわ。

……まあ冗談はさておき。

私の本当の理想のタイプは集会所G級の受付嬢です。
我こそは!というG級嬢の方、ご連絡いただければ幸いです。
もちろん、他薦も大歓迎です。




以上です。




★★★今日のスタープラチナ★★★

P7060333 ■飛延弾(ひえんだん)……カゲ(敵ダウン近距離)8P
多くは語りません。初めてこの技を見た時、「なんの冗談だ?」と思ったのは私だけではないはず。1から5Rに至るまでずっと残されているのは、制作サイドの偏執的な思い入れによるものでしょうか。個人的には、イメージデモの『あいたた…』という仕草は、まだ全然甘いと思っていますが、あまりリアルな感じにするのも色々と問題がありそうですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »