« 最高気温35℃の純情な感情 | トップページ | モンハン関係各位『重要なお知らせ』 »

2009年7月21日 (火)

An unzipped boy.


土曜・日曜と、2日連続でチャック全開くんに遭遇しました。

彼については、このブログを読まれているほとんどの方はご存知かもしれませんが。
一応紹介しますと、彼は私のマイ店舗・有楽町モンタナに古くからおわす強豪プレイヤーのお1人。
かつてはブレイズ使いだったと思いますが、今は鷹嵐がメインのようです。

特徴的なリングネームとウィットに富んだPR(俺の股間にロックを感じろ!etc)、そして何より超強いということで、私はVF5を始めた頃から注目しておりました。
が、ほんのつい最近まで、対戦することはあっても特にこれといった交流はなかった訳で。
あんな風にプレイでけたらええのう……と対戦を覗き見するだけの月日が流れていったのでした。
……が、しかしながら実はその影で、おあだいさんと知り合って間もない頃、

「ほー、有楽町でプレイされてるんですか〜。……あ!有楽町といえば、面白山とかいうふざけたサラ使いがいませんか?」

「あー、……知らないですねえ。うーん、有楽町でサラ使いというと……、あ、メインはブレイズですが、サラも超強い、チャック全開くんという人がいますよ」

「はー、……知らないですねえ」

などという会話がなされたこともあったのですが。

そして時は巡り、3年後くらいでしょうか。

先日、対戦後にふと少しだけ会話を交わす機会があり、更にそのしばらく後に開催されたTGM定例会で偶然顔をあわせ、また少しだけ会話を交わすことに。
これまで3年もの間知らんぷりしていたのが、にわかに、モンタナで見かけたら声をかけるくらいの交流を持つことになったのでした。
信長の野望でいったら、友好度60くらいでしょうか。
一応、姫を嫁に出して同盟を結ぶことも可能なレベルです。


VS チャック全開くん(JA)・1日目



ジャッキーなんて使ってたっけ?という感じですが、やはり何をやっても強いです。
私はといえば、確反関係があまりにも残念なことになっており、見るに堪えない動画ですね。
しかし、チャック氏曰く「最後ダメじゃねぇ?諦めちゃだめだよ〜」ということで。
「いや、諦めてないです。星の巡りが悪いんです」と言い逃れをするも、彼の耳には全く届かず。
いやはや耳の痛いことです。


VS チャック全開くん(JA)・2日目



前日よりは集中していたと思います。
1R32秒、66Pガードされた後の2P暴れは、非常によくない手癖です。
チャック氏曰く「最後まで諦めてない感じがとてもいいと思います」ということで、一応許してもらえたようです。
よかったよかった。



ところで先日、フェルナンディオさんの号令のもと、秋葉の集会所で徹夜モンハンという恐るべきイベント『天鱗会』が催されました。
友情プレイでレアアイテムをたらふくゲットしたのはよかったのですが、ひきかけていた風邪を完全に調子づかせる結果になってしまい、具合が悪いです。

しばらくバーチャはお休みですかね〜。
家ではモンハンやってますが。

村クエストのラスト『モンスターハンター』に挑戦したものの、ラストのラージャンで返り討ち。
そこで、まずはラージャンを練習してから挑もうと、G級ラージャンのクエストをずっとやっていますが。
ようやく奴の行動パターンを学習し、「見える!私にも見えるぞ!」というくらいにはなったものの、手数が足りずにタイムアップ。
これからどんどん研ぎすまして、ダメージ効率を上げていきたいと思います。
がんばるぞ!(バーチャよりモチベ高しwww)

|

« 最高気温35℃の純情な感情 | トップページ | モンハン関係各位『重要なお知らせ』 »

コメント

どうも、以前にコメントさせていただきましたが今回はチャック君の話だったので(-ω-)

前々回の帰省にてチャック君とけっこう対戦してからその後対戦してないし、タカに変えたとここで聞いたならさらに注意ですね。

次回帰省の際にはフェルナンディオさん共々モンハン&バーチャしてください!

長文失礼しました〜

投稿: しゃも | 2009年7月21日 (火) 05時14分

ついにネコートさん最終クエストに挑戦ですか。
武器は太刀ですかね?だとしたら全くもって力添え出来ないのが残念ですwwww

最初は登場モンスターを聞いただけでガン萎えで、ずっとスルーしてたんですが、ふとしたきっかけで挑戦することに。かなり頭を痛めましたが、クリア出来た時はガッツポーズでしたよ。

投稿: ななみ | 2009年7月22日 (水) 00時00分

>しゃもさん

お、チャック氏&フェルサラ氏とお友達だったのですねー。
チャック氏は5R稼働当初から鷹嵐に変えたようです。
神楽坂WOからの情報によると、しゃもさんは関西にお住まいだそうで。
実家がこちらなのでしょうか?
ぜひバーチャ&モンハンいたしましょう!


>ななみさん

はっはっは、私はもう以前の私ではないのですよ。
あの麺会の日にこしらえたレイジングテンペストを背負って、今ではランサー見習いです。
回避性能+2、回避距離アップ、ガード性能+1というチキン装備で練習中ですよ。
ラージャンだけなら、ガード性能+1は抜刀術あたりに変えてもいいのですが(ガードしたらどうせ乙るので)、ティガとナルガがいますからね。
ままならぬものです。

投稿: 修羅覇王お母さん | 2009年7月22日 (水) 00時30分

天鱗会お疲れ様でした。風邪は大丈夫でしょうか?

あの後はしばらくドラクエの方に力を注いでいたのですが、それもやや落ち着いてまたモンハンもちょこちょこやってます。スルーしてたアカム先輩をようやく倒しました。


またそのうち開催しますね。

投稿: フェルナンディオ | 2009年7月22日 (水) 14時02分

>フェルナンディオさん

今まで本当にありがとうございました。
そしてごめんなさい。
自分のモンハン日記を見るのが哀し過ぎます。。。

……とはいえ、まあ、終わってしまったものは仕方ないです!
私の分までがんばってくださいね〜!

投稿: 修羅覇王お母さん | 2009年7月22日 (水) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535924/45681436

この記事へのトラックバック一覧です: An unzipped boy.:

« 最高気温35℃の純情な感情 | トップページ | モンハン関係各位『重要なお知らせ』 »