« 腱鞘炎(けんしょうえん)になりました | トップページ | 小食になりました »

2009年6月21日 (日)

RX-78


先日行われたTGM定例会でのことです。
るいらさん、ぺきさん、丸投げさんと談笑する私の斜め前方では、ライライケン氏が対戦していました。
ライライケン氏といえば、皆さまご存知の通り、ことあるごとに老け顔だのアラサーだの課長だのと辱められることで有名な、学生(超重要)プレイヤーさんです。
しかしながら、実は私、以前から氏について密かにある考えを持っておりましたので、この機会に思い切って皆さんにも意見をうかがってみることにしました。

「ライライさんって、斜め後ろから見るとなんかシルエットが愛らしくないですか?」

「………???」

「………???」

「………! それは、性的な意味じゃなくて?」

「いやいやいやいや! ほら、なんかあぐらかきかけで座ってるこのシルエットがドラえもん的な和みをですね」

「ライライケン、ドラえもんいただきましたー!!」










さて、バーチャの話はこれくらいにして(!)、今日はなんとガンダムです。


実は昨日、お台場で極秘建造中のRX-78を偵察して参りました!

090620_144134_3090620_145842_2


ゆりかもめ「台場」駅のホームから既に上半身が見える、全高18mにもなるこのモビルスーツ。
間近で見るとものすごい迫力です。
ベースはやはりPG(パーフェクトグレード)なのでしょうか。
シルエットの美しさや細部の造り込み具合もパーフェクト!

ちなみに、とある親子連れがニッカポッカをはいた現場監督らしきアナハイムのエンジニアに「これ、動くんですか?」と質問したところ、「動くところもあるし、動かないところもあるんだよ」と答えていましたので、つまり多少は「こいつ……動くぞ!」という訳ですね。
確かに、よく見ると左右の腕の曲がり具合や、ランドセルについた2つのバーニアの向きも不自然に違っていましたので、そのあたりは動くのかもしれませんね。

……しかし、これだけのプロジェクトともなりますと、やはり軍関係者の注目が相当なものであることは想像に難くありません。
実際、私が確認しただけでも相当数の関係者が視察に訪れていました。
また、これは私独自のスクープですが、なんとRX-78以外にも、新たに開発中と思われる新型モビルスーツを複数体キャッチ。
これはおそらくバンダイも知らないはず。
キーパーソンのパパラッチ写真とともに、以下にご紹介します。









090620_145052

ザクタンク





090620_145209

……!? 偵察潜入中のランバ・ラル





090620_150511

セイラ・マス&軟弱者





090620_150132

ザクタンクにナンバープレートを発見!





090620_152752

メタス





090620_153102

ハロ
蹴っているのはカツでしょうか





090620_153526

ティターンズ将校の姿も……!





090620_153847

陸戦型ガンダム





090620_155145

ハンガーで出撃を待つボール





090620_155435

ブルーディスティニー





090620_160233

ラストシューティング







ヤクト動画






先日、ツインスターの木曜TOK-KUNに有名プレイヤーの方が来店されましたので。
とりあえず撮っておきました。
相変わらずゾンビです。


そういえば、いつの間にか梅雨ですねぇ。
風邪などお召しにならぬよう。ご自愛でしょでしょ!


|

« 腱鞘炎(けんしょうえん)になりました | トップページ | 小食になりました »

コメント

メタスw

ベイで何も働けず、アムロなら確実にビンタ喰うレベルの凹みっぷりのまま今月最大量が確定してる仕事に向かう今の僕には、薄笑いしかできませんでしたが、普段だったら爆笑でした。
ブログネタように写メ(主に他人)を撮ってるお母さんを想像すると笑えますが、セイラさんの写真については盗撮容疑で捕まればいいと思いますw

投稿: 神楽坂 | 2009年6月21日 (日) 23時08分

青いのはブルーディスティニーではなく、ジムブルーディスティニーです。

投稿: しらす | 2009年6月22日 (月) 01時28分

このガンダム見に行きたいんですよ!
もう全部できてるんですね~

でも陸戦型は少し無理がありますかねぇ…

投稿: 穴ゴ | 2009年6月22日 (月) 20時09分

最後のヤクト動画に不覚にも・・・
自分もゾンビでいい加減降格か1度くらい王者に昇格したいものです
最後の方立ちまわったツケが今ごろ・・・

そして鷹嵐と未だに対戦した事ないんですよね
今後の参考にと保存しておきました

投稿: R | 2009年6月23日 (火) 00時24分

■やはりガンダモの話となると、皆さま手厳しいですねー。


>神楽さん

日本には盗撮罪はないと聞きましたので、ご安心ください。
肖像権の問題は……後ろ姿だからきっと大丈夫!
ベイの事情はよく知りませんが、ブライトがアムロに辛くあたるのは私怨としか思えません。
しかもあいつ(ブラ)、ああ見えて当時19才ですからね。
あそこまで偉そうなのは、きっと甘やかされて育ったのでしょう。
もちろん親父にもぶたれてないに違いない。


>しらすさん

おやおや、SS(セガサターン)将校の方ですね?
失礼しました。
私は体験版しかプレイしたことがありませんので、何卒ご容赦を。
ちなみに、BDはガンダムヘッドよりジムの方が好きです。


>穴ゴさん

本日もモンハンありがとうございました。
ガンダモはぜひ生で見ることをお薦めします。
7月上旬に完成予定、イベントや物販ブースなども出るそうなので、私もまた見に行きたいと思います。
ところで私のルポですが、陸戦型以外はOKということですね!
よかったです。


>Rさん

鷹嵐は確反が多いといいつつ、その確反技を面白いようにもらってしまうという。
基本的に、メインにしろサブにしろ、鷹を使ってるのって上手い人が多いんですよねぇ。
ちなみにこの対戦では一度も確反できてません。。。
6が出るまでには、なんとかゾンビから転生したいものですね。

投稿: 修羅覇王お母さん | 2009年6月23日 (火) 01時22分

「ドラえもん」の謎がようやく解けましたw

投稿: 雷々軒 | 2009年6月24日 (水) 01時05分

ドラエモン…
ドラエモン…
ドラエモンにしか見えなくなっ…ゲホッ…

投稿: 華 | 2009年6月24日 (水) 13時47分

>ライライケンさん

ポケットから駄菓子の詰め合わせを出してくれることで有名です。


>華さん

意外とシニカルなところなどは似ていると思うのですが。
ドラえもんほど都合のいい男ではないのが残念ですね!

投稿: 修羅覇王お母さん | 2009年6月25日 (木) 03時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535924/45411335

この記事へのトラックバック一覧です: RX-78:

« 腱鞘炎(けんしょうえん)になりました | トップページ | 小食になりました »