« 第3回「肉会」……そして強者へ | トップページ | 腱鞘炎(けんしょうえん)になりました »

2009年6月11日 (木)

更新しなかった理由


……すいません、四六時中モンハンしてました。。。








さて、もうお気づきの方もおられるかと思いますが、私ついに強者に昇格いたしました。


Rの段位システムなら、私レベルでもがんばればいつかは称号になれるという話を聞きながらも、一向に上がれる気配を感じることができなかったここ2、3ヵ月。
長かったような、短かったような。

上がる時はサクッと上がるものなのですね。。。
とは言いつつも、当然のようにテンパッたり気が抜けたりとgdgdな試合内容だったわけですが、まあ上がったんだからよしとします。


gdgdな昇格戦




1Rの最後、壁投げで1本とった!と思って、試合開始直後に足下に倒れたビニール傘(雨天でした)を拾っていたところ、実はまだ終わっておらず焦って逆転される。
3R後半には、意味不明のロングレンジ下段投げモーション、居合い天地(P+G押したつもりがP+K+G)など、集中とはほど遠い内容。
しかし、生投げ、P投げ、ダッシュ投げ、シューティングと、なんでもありの腹黒い試合運びでなんとか勝利。


……すっきりと勝利を収められなかったせいでしょうか。
意外と感動が小さくて自分でも戸惑っています。。。
あんなに称号なりたかったのになぁ。


そしてもう1本、昇格した翌日、なぜかモンタナに現れた、呪い巡業中のツタンカーメンとの一戦です。
どうやら記念すべき呪い1人目だったようで。
呪いのせいか、この試合以来、目・肩・腰の疲れが一向にとれません(モンハンやり過ぎというのは絶対秘密)。
ここで降格させることができていたら、私は呪われずにすんだのでしょうか。。。
おそろしぃぃぃぃ!!


鉄拳ラスボス戦





そして先週末には、初めてTGM定例会に参加させていただきました。

前々から気にはなっていたものの、なかなか手を挙げられなかったこの集い。
大人数にも関わらずアットホームで、とても良い会合でした〜。
ガードマックスの皆さま、参加された皆さま、ありがとうございました!



|

« 第3回「肉会」……そして強者へ | トップページ | 腱鞘炎(けんしょうえん)になりました »

コメント

強者にはゾンビもしくはマミーの呪いがかけてあります(ぉ

にてレベル5パーティーで、【逃げる】だけで黄金の爪取ったのは良い思い出w

投稿: ツタンカーメン | 2009年6月11日 (木) 21時59分

>カーメンさん

さっそくゾンビになっています。
サブカの強者ってけっこう多いよね。

勇者のレベル5以下でカンダタを突破するのは無理と思われるので、つまり一人でどこまでいけるかチャレンジしてみたけど限界を感じてようやく仲間を育てはじめたレベル5、ということかなぁ……と想像してみました。

私の過去の栄光といえば、DQ2のロンダルキアにレベル16でたどり着いたことくらいです。
これ↑にすがって、ここまでの人生なんとかやってきましたw

投稿: 修羅覇王お母さん | 2009年6月12日 (金) 23時20分

ちなみに、私が初めてつけたバーチャのRNは“おうごんのつめ”です。

投稿: 修羅覇王お母さん | 2009年6月12日 (金) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535924/45302434

この記事へのトラックバック一覧です: 更新しなかった理由:

« 第3回「肉会」……そして強者へ | トップページ | 腱鞘炎(けんしょうえん)になりました »