« ポッケ農場(有楽町モンタナ)にて | トップページ | 「肉会」実行委員会からのお知らせ »

2009年5月20日 (水)

Ver.Bが出ないからこうなる


草なぎさんが全裸でいいとも!に出演し、「裸一貫からやりなおす所存です」と謝罪する夢を見ました。


どうも。最近、有楽町モンタナよりも飯田橋のツインスターによく出没する私です。

なぜかといいますと、ツインスターの目の前には天下一品があるからなんです。
『中華そばライスセット(こってり)』オンリーですが、飽きませんねぇ。
TVでチュートリアルの徳井氏が「最後の残ったスープにライスを入れる」と言っていたそうですが、私もやってみたところ、これが非常にいい塩梅でして。
1.5日おきくらいにこれ食ってます。

で、そのついでにちょろっとバーチャ。
やらないでラーメンだけ食べて帰る事もしばしば。


……はやくVer.Bが出ないと、このままではモンハンブログになってしまいそうです。


というわけで、


■今日のモンハン(*`ε´*)ノ

けっこう苦戦した記憶のあるモンスターを“強敵(とも)”と呼んでいるのですが。
今日倒したナナ・テスカトリも強敵(とも)リストに入れておきたいと思います。
成敗されたのは初見の時だけでしたが、結局3回も獲り逃がした末での勝利でした。

[これまでの強敵(とも)リスト★★★★★5まで]

ティガレックス(10P)……超こわい
フルフル(5P)……操作になれない頃、何度もビリビリした
リオレウス(6P)……落とし穴爆破しまくってごめんなさい
モノブロス亜種(7P)……彼がいたからダイビング避けを覚えた
ディアブロス亜種(6P)……砂漠にキノコ岩がなければ危なかった
ナナ・テスカトリ(7P)……曲がる突進が斬新
※括弧内は強敵(とも)ポイント

[これまでの下衆(げす)リスト]

イノシシ(-10P)……ちゃんと理由があって突っ込んできてんの?
ゲネポス(-8P)……空気よめ
ブランゴ(-8P)……空気よめ
アプケロス(-9P)……生肉のくせに生意気
蚊(-6P)……ノーコメント
ガレオス(-8P)……大物ぶってんじゃねぇ
メラルー(-7P)……踊りが不愉快
※括弧内は強敵(とも)ポイント


掲載の強敵(とも)ポイントは私の主観的な値であり、思い出要素を多分に含んでおりますので、実際の強さを直接数値化したものではありません。


以上です。



★★★今日のスタープラチナ★★★

P5200303_2 ■前空翻(ぜんくうほん)……アイリーン236P+K
6PPや6P+KPなどをキャンセルしてクルリン☆中・下段多彩に派生。避けてもキャッチ投げはもらってしまうというお馴染みの萌え技。やはり読んで暴れるのが正解でしょうか。ちなみにしつこいようですが、アイリーンが15歳以上19歳未満であれば、まあ食らってしまうのは致し方ないですよね。全身で受け止めましょう。



……ふと思ったのですが、このコーナー、アイリーン率が不自然に高いです。
なぜそうなるのか分析したところ、技を選ぶ際に白本を参考にしているためという結論に至りました。
白本はアイリーンがトップにきてるんですね。
ジャンと鷹嵐は一切登場する気配がありません。
つまり、私は黒本を買う前にVer.Bを迎えるということになる訳ですね。
すいません、もっとちゃんとします。

|

« ポッケ農場(有楽町モンタナ)にて | トップページ | 「肉会」実行委員会からのお知らせ »

コメント

そもそも黒本ってまだ手に入るんでしょうかね?
本屋にもセガ系列のゲーセンにもどこにも置いてないと思うのですが。

投稿: しらす | 2009年5月20日 (水) 19時51分

>しらすさん

そんな時は僕らのAmazonがなんとかしてくれるはず。

『9 点の全新品/中古商品を見る ¥ 3,850より』

……足下みてやがります。。。

投稿: 修羅覇王お母さん | 2009年5月20日 (水) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535924/45068087

この記事へのトラックバック一覧です: Ver.Bが出ないからこうなる:

« ポッケ農場(有楽町モンタナ)にて | トップページ | 「肉会」実行委員会からのお知らせ »