« わわわ、忘れちゃうよー! | トップページ | Ver.Bが出ないからこうなる »

2009年5月17日 (日)

ポッケ農場(有楽町モンタナ)にて


拝啓 皆さまにおかれましては、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

私はといえば、週の半ばあたりから風邪をひきまして。
まったく治る気配がありませんので、週末は籠城策です。
もちろん、朝から晩までモンハン三昧。
そういえばお腹が空いたし、なんだか疲れたなあなどと思った頃には、もう夜になっておりました。

ノーバーチャのため、モンハンやってない人には全く興味のわかないエントリーとなってしまいそうですが、ご容赦ください。


で、ここからは時をさかのぼり、火曜日のお話。

この日、私は久しぶりにポッケ農場(有楽町モンタナ)でバーチャにいそしんでおりました。
しかし、なんというかパッとしない。盛り上がりに欠ける。
一応対戦もしていたのですが、なんだか熱さが足りないと感じておりました。

そんな時です。

「やあ!調子どう?」

にこやかに出勤されてきたのは、有楽町でもっとも熱いVFプレイヤーがぉ゛さんではないですか。

この方は、誰よりも明るく、楽しく、感情豊かなプレイスタイルで、多くのリスペクトを集めてやまないモンタナの名物ラウ使いさんです。
モンタナに通い始めたばかりの頃、初めて私に声をかけてくだすったのも、がぉ゛さんでした。
5Rになってからは、どうやらガンダムの方が忙しくてバーチャはあまりされていないようですが、それでも十分私は歯が立ちません。

がぉ゛さんが来たからには、これはきっと熱いことになるだろうと期待しながら、

「いや〜、何かパッとしないです。バーチャも久しぶりだし。PSP買ったんで、今週はずっとモンハンやってました」

と答えると。
ふいに、がぉ゛さんの眼がキラリと光りました。

「うそ〜!ホントに!俺もやってるよ〜、ホラ!」

……なんと、ガンダムで忙しいだけでなく、モンハンも相当やり込まれていたようです。

ギルドカードを交換させてもらうと……集会所G級:1201回!!

プレイ時間は1500時間オーバーという、とんでもない猛者だったのでした。
先週始めたばかりの私など、バーチャ以上に全く足下にも及ばないです。

せっかくなので、色々とモンハンについて教えていただく。
オフタイムで人もまばらなモンタナの2F、バーチャ対戦台の前で、PSPを持って盛り上がる私とがぉ゛さん。
あらためて想像してみると、かなりシュールな画です。


ひとしきりモンハンで盛り上がった後、がぉ゛さんはターミナルでパイのアイテモ交換。

「ほら!パイちゃんか〜わいい!ヒュウー!」

このノリで作ったカードが称号になってしまうのがすごいところですね。


で、結局モンハン話だけで帰宅時間と相成りました。
バーチャはバージョンBになってからですかね?



★★★番外編・今日のモンハン★★★

Tiga ■ティガレックス……初めてティガたんを倒した記念撮影です。ちなみに、この時も含めずっと太刀を使っていましたが、昨日から弓を使い始めました。武器出しやビンを装填するアクションが超かっこいいです。オオナズチやゲリョスを狩って、俺Tueeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!とか思っていたら、ティガたんには弓では相手になりませんでした。。。

※次回からは通常通りスタプラをお送りいたします( ^ω^ )

|

« わわわ、忘れちゃうよー! | トップページ | Ver.Bが出ないからこうなる »

コメント

うぉ~(^_^)/
パイたんかわいい~(笑)。
おらとのモンハン会話が…。
ありが㌧。
ティガは閃光でハメれば楽だよ(弓)。
ガンバ。

モンハン サイト
ttp://www.mhp2g.com/
ttp://www.mhp2ndg.com/base.html

投稿: がぉ゛ | 2009年5月18日 (月) 12時19分

なんか上達が超早くないですかー? わたくしはフルフルで詰まり、ティガレックスで詰まり… オオナズチなんてめんどそうなのでまだ戦ってすらいないですw

今はいろんな武器を使って楽しんでるところです。

投稿: フェルナンディオ | 2009年5月18日 (月) 12時34分

>がぉ゛さん

うおー!Σ( ゜Д゜)
なるほど、閃光くらわせればグルグル回るだけですもんね!
なんとか集会所のティガを弓で仕留められるようにがんばります。
実はヘビィボウガンにも興味があるのですが……

サイト情報もありがとうございます〜!


>フェルナンディオさん

いやいや、私もティガはもとより、フルフルにも泣かされました。
オオナズチ、初めは戸惑いましたが、あれは動きが鈍いので、ただちょっと見えにくいだけの的だと思っています( ^ω^ )
今度お会いしましたらば、ぜひモンハンに付き合ってくださいませ。

投稿: 修羅覇王お母さん | 2009年5月18日 (月) 21時06分

ティガレックスきついですよね。
罠使用禁止縛りな自分には驚異的です。
ティガ2匹とかどう倒せと。
倒しましたけど。
フルフルは片手剣で余裕でしたw

投稿: しらす | 2009年5月18日 (月) 21時18分

>しらすさん

罠使用禁止縛りwww
下位で太刀ならなんとかいけそうですが、2匹とかもう大夢物語ですね〜。
それはG級とかいうアングラなクエスト(そういうものが存在すると聞いた事がある)ですね?
ちなみに私はフルフルの女子装備に萌。

投稿: 修羅覇王お母さん | 2009年5月18日 (月) 21時27分

ヘビィボウガンとライトボウガン作るのは、G級になってからの方がいいですよ。

>しらすさん
はじめまして(^_^)/
罠使用禁止縛りは、おらには無理です(^_^;)
一発当たると即死or瀕死なもんで。
上位モンスターおそるべし。
って言うか、ハンター装備卒業しようかな(笑)

>フェルナンディオさん
はじめましてって言うか、一回話しましたよね。
フルフルは、硬いし耳栓ないと辛いですね。
モンタナで、会ったら話しかけますね。

投稿: がぉ゛ | 2009年5月18日 (月) 21時53分

>がぉ゛さん

そうですか〜。
あの、どう見てもボウガンではなく大砲というフォルムに憧れているのですが。
ちなみに今グラビモス狩りましたが、あれこそただの的ですねぇ。
回転回避すら必要ないとは。(´・ω・)カワイソス

投稿: 修羅覇王お母さん | 2009年5月18日 (月) 22時36分

グラビモス狩りましたか~やりますね!!
グラビモス亜種がめんどい。
左から右にビーム振り回すから。
さっき村クエのグラビモス亜種2頭やったら3乙しました。叫び~左右ビームのコンボで乙りました(T_T)

そうだ!
集会所内の道具屋で、力の護符と守りの護符買いましたか?それを持って狩りに出れば攻撃力防御力上がりますよ。さらに老山龍の大爪と調合でパワーアップ!
狩りに4つ持って行けます。
知ってたらすいません。

投稿: がぉ゛ | 2009年5月18日 (月) 23時10分

>がぉ゛さん

たった今グラビモス亜種を狩りましたが、ビームサーベルをふるのは上位からですか?
落とし穴持っていったら沼地だったというアクシデントもありましたが、基本ノーマル種と同じだったので、地道に倒しました。
そういえば集会所のギャルが護符の説明してくれてましたが、スルーしてましたwww

投稿: 修羅覇王お母さん | 2009年5月18日 (月) 23時37分

ビームサーベルをふるのは上位からだと思います。
チャットになりそうなのでメールで話ましょう。

投稿: がぉ゛ | 2009年5月18日 (月) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535924/45036280

この記事へのトラックバック一覧です: ポッケ農場(有楽町モンタナ)にて:

« わわわ、忘れちゃうよー! | トップページ | Ver.Bが出ないからこうなる »