« なめ猫 | トップページ | 更新しなかった理由 »

2009年5月31日 (日)

第3回「肉会」……そして強者へ


葵、つよかーーー!(嘘)


こんにちは。
さあ今日も始まりました、しゅらちゃんのVF5「つよかー」(無許可)。


皆さまVer.Bの検証に余念がないようですが、そんな知恵熱でインフルの餌食になりかねない毎日に潤いをということで、週末に「肉会」が開催されました。
今回で第3回を迎えたこの「肉塊」もとい「肉会」ですが、回を重ねるごとに参加者が増えており、大変よろこばしい限りです。
しかも今回は本戦の前にモンハンで予選を行うという画期的な企てもあり、実に有意義な週末を過ごすことができました。


参加者はこちら。敬称略にて失礼。


■モンハンの部(13:00〜)

ヤーチケ(太刀/HR2)
フェルナンディオ(ハンマー/HR5)
Mr.ハンバーグ(太刀/HR1)
さらら(狩猟笛/HR9)
修羅覇王お母さん(弓/HR4)


■肉の部(17:00〜)

宮本塾・塾長(LA)
おあだい(JE)
珠未(AO)
ヤーチケ(BR)
神楽坂ウルフ(WO)
るいら(SA)
Mr.ハンバーグ(LA)
フェルナンディオ(SA)
やぢる(PA)
修羅覇王お母さん(AO)


■バーチャの部(19:30〜23:00)

肉の部メンバー + 滝さん(22:45合流→23:00帰宅)



紆余曲折の後、KFCで開催されたモンハンの部では、さららさんが残念ながら予選敗退ということで帰宅(注:所用のため)。

しかし、さららさんはさすがモンハンのためだけに学芸大学まで遠征するだけあって、その風貌からは想像もつかない破壊力を秘めたワイルドハンターでした。
フェルナンディオさんとともに私のHR上げをヘルプしていただき、まっこと有り難し。
私もお手伝いして、Mr.ハンバーグ(LOW)さんとヤーチケさんのHRもぼちぼち上げることができ、初めてのモンハンパーティとしてはまずまずだったのではないでしょうか。



……まあ、強いて問題点を挙げるとすれば、



・私がフェルナンディオさんを爆破(大樽爆弾G×3 + 小樽爆弾)してしまった

・私が調子にのってラオシャンロンに食べられ3乙した




……以上です。



大変申し訳ございませんでした。(´;ω;`)



その後、待ち合わせの17時ギリギリまで狩りにいそしみ、ニッコニコで学芸大学駅に向かうモンハン組。
集団狩猟の素晴らしさを布教したい気まんまんの4人でしたが、そんな我々を迎えた肉組の面々は、いささか呆れ気味。

「チッ!来たよモンハン部が!」

と手荒い歓迎を受けるも、しかしそんなの一向に構うことなく狩りの歓びを一方的に伝えるのでした。



そして「肉会」本戦は、ケネディ学芸大学店にて定刻通りにスタート。
店側の想定を越える人数で押しかけたせいか、ステーキの出が遅い。

しかし、その時間を有効活用すべく、ここでも狩猟の布教に務めるモンハン組。
そんな布教の甲斐あって、るいらさんは少し乗り気に。
神楽さんはまるで頑固じじいのようで、取りつく島もなし。10年後には波平みたいになっているに違いない。


……といったところで肉到着。




来ました、メガビッグサーロイン500g


Megabig_2




厚さ約3cm。まさに肉塊です。


……何故、こんなものを頼んでしまったのでしょう?wwwwww(→私、ヤーチケさん、るいらさん、神楽さん)


私は他のお三方が注文するのをみて、ついつられて注文したはずだったのですが。
るいらさん曰く「お母さんが食べるって言うから!」
これはもう事故としか言いようがありません。

結果、心の中で「肉は喰っても喰われるな」と念じながら、修行僧のようにひたすら無心で食べ続けていたため、皆さんの様子まで気にする余裕がありませんでした。。。

そんな中、辛うじてうかがい知ったことといえば、LOWさんがMr.ハンバーグの名に恥じないハンバーグ一択をきめ、メガビッグを食べるうちにどんどん顔色が悪くなっていくヤーチケさん、やらかいハンバーグを食べて笑顔が戻り、血色までみるみるよくなっていったヤーチケさん、……そう、実はヤーチケさんと私は[大覇王]メガビッグサーロインを倒した後、さらにハンバーグとテンダーロインをいただいたんですねー。
いやー喰った喰った。


お会計時には、もうお馴染み、おあだいさんの肉半額チケットが発動。
ヤーチケさんと私は4,500円。
けっこうな出費ですが、これでゴールデンエッグばりのマッチョになれると思えば安いものです。



その後、駅前のゲーセンに移動してバーチャとスロ三昧。


十段ゲージが8割方たまっていた私は、危険すぎる同段、やぢるさんのパイを徹底的に敬遠。

「もう強者になるまで称号の人としか対戦しませんよぉグフグフ」


そして王者まであとドットのおあだいさん。

「今晩はもう寝て、明日の朝起きたらゲージ伸びて昇格しとらんかのう」



……さあ、君もチーム『OR DIE』に入ろうッ!



ヤーチケさんがPRで「三次会、ケネディ」とのたまえば、レスポンスのよいMr.ハンバーグ(LOW)さんもすかさずPRで「ハンバーグでよければ!」と返す。

るいらさん、フェルナンディオさん、塾長さん、珠未さんは、ガチで天下人戦。

派手なコーディネートを美川憲一よばわりされる神楽さん。


そして何故か、22時45分になって登場する滝さん。


「この時間になって登場する俺だよ、イェーイ」


私は初対面でしたが、どう考えてもおかしい(笑)。


その後、23時に解散しました。( ^ω^ )



……というわけで、盛況のうちに第3回「肉会」は閉幕。
メガビッグ楽しかったです。



参加された皆さま、おつかれさまでした!



ちなみに家に帰って体重を測ったら、1kg増えてました。
次回は新橋のビアガーデンなどいかが?



|

« なめ猫 | トップページ | 更新しなかった理由 »

コメント

おつかれさまでした。
ゲージはやはり伸びておりませんでした。
それにしても・・・残り1ミリってどういう組み合わせで勝ち負けしたらあんな誤差が出るんでしょう?
意味わかんないんですけどぉ~?

ちなみに今日も自由が丘行ったんですが、けんちゃんしかいなかったので当然避けましたwwwww
100%ゲージが短くなるだけなので。
逆に知らない人との対戦でパイもあと1ミリで5段になりました。どんだけ1ミリ好きなんだよと。

体重の件、そりゃ1キロ食えば1キロふえますがな。当たり前ですがなw

投稿: おあだい | 2009年5月31日 (日) 23時47分

美川波平です。
来週のバーチャファイターは『強者にあがったのちお母さんをゾンビに仕立てあげる』の1本でお送りし(ry

肉塊お疲れ様でした。
どう考えても食べすぎですってw

投稿: 神楽坂 | 2009年6月 1日 (月) 01時27分

肉~
私めにも肉を~
えっと、強者おめです。
私めは強者にはまだまだなれないので、羨ましいです。

投稿: 華 | 2009年6月 1日 (月) 14時37分

お疲れ様でしたー。

そりゃそんだけ食べれば増えるのは当たり前w

ビアガーデンは行ったことないので興味あります。
行ってみたいなー。

強者おめです^^

投稿: 珠未 | 2009年6月 1日 (月) 21時09分

肉は吐くくらい食べないと駄目だと思います。

次はリアル肉大食い選手権やりましょうよ。(嘘です。)

小学生で吐いたのがトラウマになって、
未だにどんな状況でも吐けない大人より。

投稿: ヤーチケ | 2009年6月 2日 (火) 00時40分

お疲れ様でした。モンハンはミスったりしてもいろいろ楽しかったですね。あのあとドドブランコ2頭は一人で倒したんですが、緊急のティガレックス2頭がムリすぎる…
 どうしようもないので、やり残してるクエストを消化したりしています。

タイトル、ドラクエ3ですね。

投稿: フェルナンディオ | 2009年6月 2日 (火) 12時33分

■レスが遅れて申し訳ありません。


>おあだいさん

1ミリの壁は厚いですねぇ。
ほんと、モヤシのように水をあげたら伸びるシステムだったら、どんなに楽なことでしょうw
ちなみに私もゾンビデビューしましたので、いつでもお声がけくださいませ!


>美川さん

肉塊おつかれさま&なんでモンタナいたん?
あの時はカルティカさんに「呪いがかかってる今のうちに!」と促されて乱入してみましたが、変なコスはやはり気になって集中できませんw


>華さん

ありがとうございます!
おそらく、今回誰よりも早く私の昇格を察知されましたね。さすが主婦。
本文にも書きましたが、次回は場所を変えるのもいいかなと思ってますので、ぜひご参加くださいませね!


>珠未さん

ちゃんと同段戦で昇格しましたよ〜!
見るにたえないグダグダな試合でしたが。
そして夏といえばやはりビアガーデン。
夜空の下で食べる肉は、またひと味ちがうことでしょう!


>ヤーチケさん

そんな過去をお持ちだったとは。
しかし、やはりオージーであれ、スジ肉であれ、すべての肉には敬意をはらって真摯に向き合いたいものですね。
食ったら吐くな、吐くなら食うな、といったところでしょうかw


>フェルナンディオさん

その節はとんだご無礼を。。。
しかし、噂にはきいていましたが、ティガ2頭とか一体どうしろとwww
私は猫田さんの村長クエストを黙々とこなしながら武装を整えております。
またぜひお相手くださいませ。
そして、神楽氏すら拾わなかったタイトルを拾っていただき、ありがとうござますw

投稿: 修羅覇王お母さん | 2009年6月 3日 (水) 00時29分

ゾンビおめです!!
今度、サブの女子大生サラと
ゾンビ対決しましょうhappy01

肉塊の節はありがとうございました。
次回はもっと腹を空かせて体重1kg増を目指します!

投稿: やぢる | 2009年6月 3日 (水) 00時49分

>やぢるさん

書きそびれましたが、あの女子大生サラはかなりの魔性ですね〜。
私もサラカード作りそうになってしまいました。
できればパンツとブラの色は揃うのが望ましい……っと、まるで私が変態のようなのでこの辺にしておきます。
次回もよろしくです!

投稿: 修羅覇王お母さん | 2009年6月 3日 (水) 12時19分

お疲れ様でした。
コメント遅れて申し訳ないっす。

投稿: るいら | 2009年6月 4日 (木) 23時07分

>るいらさん

かえって恐縮です(^-^;
また次回、リベンジしましょう!

投稿: 修羅覇王お母さん | 2009年6月 5日 (金) 22時22分

先日はお疲れ様です
何度もコメントを投稿しているのに弾かれるのは
今流行のツタンカーメンの呪いでしょうか?

投稿: さらら | 2009年6月 6日 (土) 12時29分

やぢる氏の養分になってやぢる氏のパイも強者に昇格しました。
是非メイン同士で死闘を繰り広げてくださいw

投稿: R | 2009年6月 7日 (日) 01時04分

>さららさん

肉会予選&TGMおつかれさまでした!
ちなみに、私も神楽氏のブログに投稿しようとすると弾かれることがあります。
私のブログはともかく、こちらは間違いなくツタンの呪いでしょう。


>Rさん

コメントありがとうございます!
Ver.Bはパイ強化と聞きましたので、やぢるさんが暴君と化す可能性大ですね。
私も養分と化してしまいそうで今から恐れおののいていますよ。

投稿: 修羅覇王お母さん | 2009年6月 7日 (日) 03時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535924/45194675

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回「肉会」……そして強者へ:

« なめ猫 | トップページ | 更新しなかった理由 »