« モンハンをプレイしていてハモンさんのことを思い出しました | トップページ | ポッケ農場(有楽町モンタナ)にて »

2009年5月13日 (水)

わわわ、忘れちゃうよー!


前回のエントリーを『新型インフルエンザなど召されませぬよう』と締めくくった私ですが、喉が痛くてくしゃみ鼻水は出るわまぶたは重いわ身体はだるいわはー。

(C)風邪の如く

ひいてしまったようですわはー。


先日、神楽氏(31)がさらら氏(20)に50戦セメントマッチを挑まれ見事に先輩風を吹かせ損なうというイベントがあったのですが、そのことを書いたエントリーの下書きが見当たらない。
眠くて途中で保存して寝たはずなのですが、見当たらないです。

今現在も風邪がきつくて非常に眠いため、当日のことを詳細に思い出すのは最早不可能と思われますので、やむを得ず箇条書きにしてその件のエントリーに代えさせていただきマンモスー!(C)漫☆画太郎


■5月9日、渋谷でのセメントマッチ開始から1時間後の15時、青山での私用が終わる。

■お茶のお誘いを受けるが、脳裏には対戦台に向かう漢・神楽坂ウルフの勇姿が。しかし当然、カフェーへ。

■あっという間に16時半。さすがに悪い気がしたので、「渋谷のゲーセンに友だちが集まってるから」と曖昧な説明のままカフェーを後に。「太鼓の達人がんばってね〜」との声にジェスチャー付で愛想良く応えつつ、一路クラブセガへ。

■いましたいました。対戦台に座っているのは、後ろ姿が部活帰りの中高生にしか見えないアラサー、神楽坂ウルフ氏です。しかし、対戦相手はさらら氏ではない。どうしたことかと思ったら、なんともう終わってしまったようで。神「おそいよ〜!」ごもっとも。そして最早これは箇条書きではないことに気付く。

■しばらくの野試合の後、食事会が催されるということで私も参加。参加者:神楽坂ウルフ(WO)、さらら(SA)、るいら(SA)、しらす(JA)、バーチャLOW(LA)、雷々軒(EL)、ようかん(EL)、修羅覇王お母さん(AO)(敬称略)

■内容はあまり覚えていませんが、お茶県からのシ者ようかん氏が店員の女性をかたっぱしからナンパするという暴挙に出、LOWさんがそんなようかん氏の一挙手一投足に大爆笑していたような気が。

■帰り道、一緒に帰ることになったるいら氏と切符売場ではぐれてしまう。本当にごめんなさい。


……何か忘れているような気がしますが、いまの私には思い出す術などあろうはずもなく。
忘れていることがあったら、教えていただければ幸いですわはー。



★★★今日のスタープラチナDX★★★

P5130287 P5130290 P5130296







■サマーソルトキック……ジャッキー、サラ7K(+G)
千葉県にお住まいのしらすさんからのリクエスト。初めてサマーソルトの静止画像を見たとき、誰もが首をひねったのではないでしょうか。サマーってこんなんだっけ?……そう、我々は幼い頃からガイル少佐のサマーを見て育ったため、このフォームにどうしても違和感を感じてしまうのですね。ちなみに、“子は親の背中を見て大きくなる”といいますが、ガイル少佐を見て大き(おっき)くなるのだけは勘弁してくれよな!

Guile

|

« モンハンをプレイしていてハモンさんのことを思い出しました | トップページ | ポッケ農場(有楽町モンタナ)にて »

コメント

今回は難しすぎる…。

9日の話の部分では、帰りの切符のくだりには僕も居た事、ようかんさんはナンパしつつ、あの娘はダメだ(ノリが)と吟味してた事だけだが。

アラサークイズが…
まあモンタナと言えば有楽町より(C)漫☆画太郎、少佐と言えばAチームで、ミスターTことコングだろ?そうであれw

お大事に。

投稿: 神楽坂 | 2009年5月13日 (水) 23時05分

>神楽さん

私の無責任な文章が、いつの間にかクイズになってしまっていたのには驚きを禁じ得ません。
ちなみに、モンタナは『モンモンモン』の主人公猿モンモンの父親ではなかったかと思います。
画太郎先生ではなく、つの丸先生の作品ですね。
画太郎先生はジャンプの初代ギャグキング、つの丸先生は第2回の準キングだったということもあり、紛らわしいかも。

Aチームは実は観た事ないんですが、どうやらコングは少佐ではなく軍曹のようですね。
ガイル以外の少佐というと、やはり攻殻機動隊の草薙少佐でしょうか。
なぜならエロいから。(*´σー`)

そして切符売場の件は、エントリーからも漏れてしまい本当に申し訳ないです。
ごめんなさいキャハ!(ぉぁだぃさんのまね)
昨日、たまたま飯田橋の天下一品でるいらさんに会いましたので、改めて謝罪しておきました。

投稿: 修羅覇王お母さん | 2009年5月14日 (木) 16時24分

先日はお疲れさまでした。
リクエストしたのは良いが来るとわかっていたらそんなに面白くないんじゃないか?
と心配してましたが実際見ると爆笑でした。

俺達は道理の通らない世の中にあえて挑戦する!
特攻野郎!スタープラチナ!!
助けを借りたい時はいつでもよんでくれ!

Aチームは知ってても甲殻機動隊を知らない僕は何なんでしょうかね

投稿: しらす | 2009年5月14日 (木) 17時19分

>しらすさん

喜んでいただけたようで、ホッとしました。
また気が向いたらリクエストしてくださいね。

しかし、『特攻野郎』という邦題は実に秀逸ですね。
特殊称号にぜひほしいです。
どんだけ段位が落ちても、皆納得してくれるはずですよ。
むしろ低段位が誇りみたいなポジションで、けっこうおいしいかも。

ちなみに、今更ですが私も攻殻機動隊はそんなに詳しくないですw
ただし、少佐がエロいことだけは知っています。(*´σー`)

投稿: 修羅覇王お母さん | 2009年5月15日 (金) 15時53分

こう気温の差が激しいとですね
お大事にです

次回お会いした際には太鼓の達人をやりましょう

投稿: 雷々軒 | 2009年5月16日 (土) 12時14分

あ、あとタイトルに見覚えあると思ってたらでしぶらのボクシキングの子の台詞でしたw

投稿: 雷々軒 | 2009年5月16日 (土) 12時22分

>ライライケンさん

リトルゲーマーのセリフに気付くとは!
しかし、ボクシキングって何なんでしょうね。
カードゲームらしいですが、ボクシって何?牧師?

風邪は治りません。
これはもう、この際治すことよりうまく付き合っていくことを考えた方がいいのかもしれませんね。

投稿: 修羅覇王お母さん | 2009年5月16日 (土) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535924/45002304

この記事へのトラックバック一覧です: わわわ、忘れちゃうよー!:

« モンハンをプレイしていてハモンさんのことを思い出しました | トップページ | ポッケ農場(有楽町モンタナ)にて »