« BT杯を目前に、ポッケ村に移住しました | トップページ | わわわ、忘れちゃうよー! »

2009年5月 5日 (火)

モンハンをプレイしていてハモンさんのことを思い出しました


おひさしぶりです。

BT杯が終わり、世間の関心はもっぱらロケテに移っているようですが。
私はといえば、お金がない!(Over the trouble〜♪)ためバーチャはお休み。
モンハンしかやってません。
いやなんとも今更ですが、モンハンハマりますね。
既にプレイ時間は50時間以上。
朝の電車でモンハンして、お昼の休憩でモンハンして、帰りの電車でモンハンして、帰宅後寝るまでモンハンして。
もはや私の日常は、モンハンの合間に睡眠をとり、モンハンの合間に仕事をしているような有様です。
つい今しがたもモンハンやってましたが、モノブロス亜種に3回ほど成敗されてしまい、若干の疲れを感じて休憩中です。
1回の討伐で30分以上かかりますので。。。

しかし、そんなバーチャファイターにあるまじき日々を送る私ですが、それでも唯一バーチャに触れる機会がありまして。
それは何かと申しますと、帰りにポッケ農場(有楽町モンタナ)に寄ってVFターミナルにカードを挿すことですね。
極めて事務的な作業ではあります(滞在時間およそ30秒)。
たかが1500G(ゴールド?ガバス?)、されど1500G。

とりあえず、今週いっぱいはノーバーチャでーす。


それでは皆さま、新型インフルエンザなど召されませぬよう。ご自愛ください。


P.S.
BT杯、応援しに行くと言っておきながら仕事で行けませんでした。ごめんなさい。。。
決して家でずっとモンハンやってたから行かなかったという訳ではありませぬので、何卒ご理解とご容赦のほどを。
出場された方々、また観戦にいかれた方々も、おつかれさまでした!



★★★今日のスタープラチナ★★★

P5050277■虎形(こけい)……ラウ(特定の技中)P+K+G
あの“固形ラウ”で有名な構えです。私、ラウはほとんど触ったことがないのでよく判りません。1つだけ言えるのは、ここからの打撃投げは、耳をものすごく引っ張られてすごく痛そうだということです。昔はああいうことをする先生が学校に1人はいたような気がしないでもないですね。ちなみに私は親父にもぶたれたことないです。

|

« BT杯を目前に、ポッケ村に移住しました | トップページ | わわわ、忘れちゃうよー! »

コメント

モノブロス強いですよねー
あれは音爆弾が無いとやってられません

打撃投げスキーな私にとってラウのあの技はお気に入りです
あまり見られませんけどもw

>親父にもぶたれたことないです。
そんな大人、粛清してやる!(バーチャ的な意味で)

投稿: 雷々軒 | 2009年5月 6日 (水) 13時12分

>ライライケンさん

公式ガイドによると、壁に突進させツノが刺さって動けないところをボコスカウォーズせよとのことですが、壁の前に仁王立ちしてはみるものの、いざ突進されると焦って緊急回避に失敗し、痛み分けとなってしまいます。。。
音爆弾が255個くらいあれば楽勝なんですがねー。

>>粛清
スーパー粛清ターイムは来週以降でw
打撃投げをたんとご用意しておきますね(◎´∀`)ノ

投稿: 修羅覇王お母さん | 2009年5月 6日 (水) 17時09分

織田裕二、ボコスカウォーズw

投稿: 神楽坂 | 2009年5月 6日 (水) 23時26分

>神楽さん

拾いますねぇw
アラサーの鑑ですよ!

投稿: 修羅覇王お母さん | 2009年5月 6日 (水) 23時31分

はじめまして、がぉ゛と申します(笑)
約束したサイト張りますね。(モンハン)
ttp://neko-mhp2g.cocolog-nifty.com/blog/
↑攻略動画

ttp://search.zoome.jp/combine_tag?q=MHP2G
↑いろんな動画

投稿: がぉ゛ | 2009年5月12日 (火) 20時43分

>がぉ゛さん
早速ありがとうございます!(◎´∀`)ノ
動画で勉強して、次お会いするまでにハンターランク上げておきますね

投稿: 修羅覇王お母さん | 2009年5月13日 (水) 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535924/44912587

この記事へのトラックバック一覧です: モンハンをプレイしていてハモンさんのことを思い出しました:

« BT杯を目前に、ポッケ村に移住しました | トップページ | わわわ、忘れちゃうよー! »