« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

第3回「肉会」……そして強者へ


葵、つよかーーー!(嘘)


こんにちは。
さあ今日も始まりました、しゅらちゃんのVF5「つよかー」(無許可)。


皆さまVer.Bの検証に余念がないようですが、そんな知恵熱でインフルの餌食になりかねない毎日に潤いをということで、週末に「肉会」が開催されました。
今回で第3回を迎えたこの「肉塊」もとい「肉会」ですが、回を重ねるごとに参加者が増えており、大変よろこばしい限りです。
しかも今回は本戦の前にモンハンで予選を行うという画期的な企てもあり、実に有意義な週末を過ごすことができました。


参加者はこちら。敬称略にて失礼。


■モンハンの部(13:00〜)

ヤーチケ(太刀/HR2)
フェルナンディオ(ハンマー/HR5)
Mr.ハンバーグ(太刀/HR1)
さらら(狩猟笛/HR9)
修羅覇王お母さん(弓/HR4)


■肉の部(17:00〜)

宮本塾・塾長(LA)
おあだい(JE)
珠未(AO)
ヤーチケ(BR)
神楽坂ウルフ(WO)
るいら(SA)
Mr.ハンバーグ(LA)
フェルナンディオ(SA)
やぢる(PA)
修羅覇王お母さん(AO)


■バーチャの部(19:30〜23:00)

肉の部メンバー + 滝さん(22:45合流→23:00帰宅)



紆余曲折の後、KFCで開催されたモンハンの部では、さららさんが残念ながら予選敗退ということで帰宅(注:所用のため)。

しかし、さららさんはさすがモンハンのためだけに学芸大学まで遠征するだけあって、その風貌からは想像もつかない破壊力を秘めたワイルドハンターでした。
フェルナンディオさんとともに私のHR上げをヘルプしていただき、まっこと有り難し。
私もお手伝いして、Mr.ハンバーグ(LOW)さんとヤーチケさんのHRもぼちぼち上げることができ、初めてのモンハンパーティとしてはまずまずだったのではないでしょうか。



……まあ、強いて問題点を挙げるとすれば、



・私がフェルナンディオさんを爆破(大樽爆弾G×3 + 小樽爆弾)してしまった

・私が調子にのってラオシャンロンに食べられ3乙した




……以上です。



大変申し訳ございませんでした。(´;ω;`)



その後、待ち合わせの17時ギリギリまで狩りにいそしみ、ニッコニコで学芸大学駅に向かうモンハン組。
集団狩猟の素晴らしさを布教したい気まんまんの4人でしたが、そんな我々を迎えた肉組の面々は、いささか呆れ気味。

「チッ!来たよモンハン部が!」

と手荒い歓迎を受けるも、しかしそんなの一向に構うことなく狩りの歓びを一方的に伝えるのでした。



そして「肉会」本戦は、ケネディ学芸大学店にて定刻通りにスタート。
店側の想定を越える人数で押しかけたせいか、ステーキの出が遅い。

しかし、その時間を有効活用すべく、ここでも狩猟の布教に務めるモンハン組。
そんな布教の甲斐あって、るいらさんは少し乗り気に。
神楽さんはまるで頑固じじいのようで、取りつく島もなし。10年後には波平みたいになっているに違いない。


……といったところで肉到着。




来ました、メガビッグサーロイン500g


Megabig_2




厚さ約3cm。まさに肉塊です。


……何故、こんなものを頼んでしまったのでしょう?wwwwww(→私、ヤーチケさん、るいらさん、神楽さん)


私は他のお三方が注文するのをみて、ついつられて注文したはずだったのですが。
るいらさん曰く「お母さんが食べるって言うから!」
これはもう事故としか言いようがありません。

結果、心の中で「肉は喰っても喰われるな」と念じながら、修行僧のようにひたすら無心で食べ続けていたため、皆さんの様子まで気にする余裕がありませんでした。。。

そんな中、辛うじてうかがい知ったことといえば、LOWさんがMr.ハンバーグの名に恥じないハンバーグ一択をきめ、メガビッグを食べるうちにどんどん顔色が悪くなっていくヤーチケさん、やらかいハンバーグを食べて笑顔が戻り、血色までみるみるよくなっていったヤーチケさん、……そう、実はヤーチケさんと私は[大覇王]メガビッグサーロインを倒した後、さらにハンバーグとテンダーロインをいただいたんですねー。
いやー喰った喰った。


お会計時には、もうお馴染み、おあだいさんの肉半額チケットが発動。
ヤーチケさんと私は4,500円。
けっこうな出費ですが、これでゴールデンエッグばりのマッチョになれると思えば安いものです。



その後、駅前のゲーセンに移動してバーチャとスロ三昧。


十段ゲージが8割方たまっていた私は、危険すぎる同段、やぢるさんのパイを徹底的に敬遠。

「もう強者になるまで称号の人としか対戦しませんよぉグフグフ」


そして王者まであとドットのおあだいさん。

「今晩はもう寝て、明日の朝起きたらゲージ伸びて昇格しとらんかのう」



……さあ、君もチーム『OR DIE』に入ろうッ!



ヤーチケさんがPRで「三次会、ケネディ」とのたまえば、レスポンスのよいMr.ハンバーグ(LOW)さんもすかさずPRで「ハンバーグでよければ!」と返す。

るいらさん、フェルナンディオさん、塾長さん、珠未さんは、ガチで天下人戦。

派手なコーディネートを美川憲一よばわりされる神楽さん。


そして何故か、22時45分になって登場する滝さん。


「この時間になって登場する俺だよ、イェーイ」


私は初対面でしたが、どう考えてもおかしい(笑)。


その後、23時に解散しました。( ^ω^ )



……というわけで、盛況のうちに第3回「肉会」は閉幕。
メガビッグ楽しかったです。



参加された皆さま、おつかれさまでした!



ちなみに家に帰って体重を測ったら、1kg増えてました。
次回は新橋のビアガーデンなどいかが?



| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

なめ猫


「……なめるなッ!!」


怒気をはらんだ低く鋭い声が響いた。
夕闇の有楽町。家路を往く勤め人たちの喧噪と、お世辞にも趣味がいいとはいえない、ネオンの妖しい光に包まれたゲームセンター、有楽町モンタナ。

声の主は、普段からにこやかな笑顔を絶やさず、決して怒ることなどないであろうラウ使い、がぉ゛氏だった。

私は、なぜ自分に対してそのような威圧的な台詞が向けられたのか理解できず、ただただ呆気にとられ、激しく狼狽した。

確かに、私は時に相手に対する礼儀や思いやりに欠ける言動をとってしまうことがあり、それは自分でも常々反省している。
だが、こうして帰宅した今、冷静に考えてみても、少なくとも今日の私とがぉ゛氏との間に、そのような事実はなかったと思っている。

しかし、がぉ゛氏は私にこう言う。







「キッチン猫を……猫メシをなめるなッ!!」







……背後でPSPを手にした2人の大人がそんなやりとりをしていることなど、カケラ×25ほども気にすることなく、今日もカルティカ氏とヤーチケ氏は対戦にいそしむのであった。<了>



さて、ここで久しぶりの動画です。

Ver.B初体験のツインスターで、フェルナンディオさんと。



最終ラウンド、66Kガード→PKで終わるところなど、いかにも私らしい。



そして、念のため再度告知です。



第3回「肉会」開催決定!

日時:5月30日(土)17:00〜

開催場所:ステーキケネディ学芸大学店(東急東横線「学芸大学」駅徒歩3分)

イベント内容:ステーキをひたすら大量に食いまくり、肉食獣モードでバーチャ(カルティ華家はスロ)を愉しむ


※残念ながら今回、カルティ華家の参加は見送られました。また次回の参加をお待ちしております!



モンハン組は12時集合とかでしょうか?
追加の参加表明、ご意見等もお待ちしております!



| | コメント (18) | トラックバック (1)

2009年5月24日 (日)

「肉会」実行委員会からのお知らせ


今回のカケラデイズも概ね好評のようですね。

はやくも蒸し暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今年の梅雨は短いそうで。もう夏は目の前に迫っているといっても過言ではないでしょう!
ビアガーデンで飲むルービーのことを考えると、今からわくわくしてしまいます!


さて、Ver.Bが本稼働ということで、私もプレイしてみましたが……アオイのモッサリした感じがなんともはや……1P+K+Gのモーションなどはけっこう好きですが、両止の戻りの遅さやK+G(CH)&6P+G2or8後の安さ(PPKは確定ではない?)等は、やはり気になります。
……て、あれ?公式HPによると、両止は変更なし?気のせい?
いやいや、あれは硬化増えとるでしょう。まあいいか。


そしてここでお知らせです。


第3回「肉会」開催決定!

日時:5月30日(土)17:00〜

開催場所:ステーキケネディ学芸大学店(東急東横線「学芸大学」駅徒歩3分)

イベント内容:ステーキをひたすら大量に食いまくり、肉食獣モードでバーチャ(カルティ華家はスロ)を愉しむ



チームOR DIE伝説の企画が帰ってきました!
喰って喰って喰いまくる牛肉の祭典「肉会」!
我々は、この世から“草食系男子”などという破廉恥な言葉が消滅するまで肉を喰い続けることでしょう!(現実的には500gくらい)
もちろん“肉食系女子”の参加もお待ちしております(◎´∀`)ノ


[肉会の起源]……私が事あるごとに「焼肉たべたい」と連呼し続けたことにより、不憫に思った第1回メンバーが渋々承諾。しかし、時を同じくしておあだいさんの自宅に『ステーキケネディ55%OFFチケット』が舞い込む。これを天啓とみなした我々は、焼肉ではなくステーキを食べることにしたのであった。

今回もおあだいさん宅に舞い込んだ55%OFFチケットの加護がありますので、通常時の倍食べることが可能です。

お店の情報はこちら→http://www.steax.co.jp/


当日は10分前に「学芸大学」駅に集合。
メンツのしばり等はありませんので、参加希望の方はどなたさまもお気軽にコメントをお願いいたします!
ちなみに予約不可のお店ですので、当日の飛び入り参加も可能です。(現段階の参加確定は、おあだいさんと私のみ)

※早めに集合してモンハンもあり!



★★★おまけ★★★

Hana_vs_anago





おそらく東京でこの日最も破廉恥な対戦となった、華さん(VA)VS穴ゴさん(GO)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

Ver.Bが出ないからこうなる


草なぎさんが全裸でいいとも!に出演し、「裸一貫からやりなおす所存です」と謝罪する夢を見ました。


どうも。最近、有楽町モンタナよりも飯田橋のツインスターによく出没する私です。

なぜかといいますと、ツインスターの目の前には天下一品があるからなんです。
『中華そばライスセット(こってり)』オンリーですが、飽きませんねぇ。
TVでチュートリアルの徳井氏が「最後の残ったスープにライスを入れる」と言っていたそうですが、私もやってみたところ、これが非常にいい塩梅でして。
1.5日おきくらいにこれ食ってます。

で、そのついでにちょろっとバーチャ。
やらないでラーメンだけ食べて帰る事もしばしば。


……はやくVer.Bが出ないと、このままではモンハンブログになってしまいそうです。


というわけで、


■今日のモンハン(*`ε´*)ノ

けっこう苦戦した記憶のあるモンスターを“強敵(とも)”と呼んでいるのですが。
今日倒したナナ・テスカトリも強敵(とも)リストに入れておきたいと思います。
成敗されたのは初見の時だけでしたが、結局3回も獲り逃がした末での勝利でした。

[これまでの強敵(とも)リスト★★★★★5まで]

ティガレックス(10P)……超こわい
フルフル(5P)……操作になれない頃、何度もビリビリした
リオレウス(6P)……落とし穴爆破しまくってごめんなさい
モノブロス亜種(7P)……彼がいたからダイビング避けを覚えた
ディアブロス亜種(6P)……砂漠にキノコ岩がなければ危なかった
ナナ・テスカトリ(7P)……曲がる突進が斬新
※括弧内は強敵(とも)ポイント

[これまでの下衆(げす)リスト]

イノシシ(-10P)……ちゃんと理由があって突っ込んできてんの?
ゲネポス(-8P)……空気よめ
ブランゴ(-8P)……空気よめ
アプケロス(-9P)……生肉のくせに生意気
蚊(-6P)……ノーコメント
ガレオス(-8P)……大物ぶってんじゃねぇ
メラルー(-7P)……踊りが不愉快
※括弧内は強敵(とも)ポイント


掲載の強敵(とも)ポイントは私の主観的な値であり、思い出要素を多分に含んでおりますので、実際の強さを直接数値化したものではありません。


以上です。



★★★今日のスタープラチナ★★★

P5200303_2 ■前空翻(ぜんくうほん)……アイリーン236P+K
6PPや6P+KPなどをキャンセルしてクルリン☆中・下段多彩に派生。避けてもキャッチ投げはもらってしまうというお馴染みの萌え技。やはり読んで暴れるのが正解でしょうか。ちなみにしつこいようですが、アイリーンが15歳以上19歳未満であれば、まあ食らってしまうのは致し方ないですよね。全身で受け止めましょう。



……ふと思ったのですが、このコーナー、アイリーン率が不自然に高いです。
なぜそうなるのか分析したところ、技を選ぶ際に白本を参考にしているためという結論に至りました。
白本はアイリーンがトップにきてるんですね。
ジャンと鷹嵐は一切登場する気配がありません。
つまり、私は黒本を買う前にVer.Bを迎えるということになる訳ですね。
すいません、もっとちゃんとします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

ポッケ農場(有楽町モンタナ)にて


拝啓 皆さまにおかれましては、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

私はといえば、週の半ばあたりから風邪をひきまして。
まったく治る気配がありませんので、週末は籠城策です。
もちろん、朝から晩までモンハン三昧。
そういえばお腹が空いたし、なんだか疲れたなあなどと思った頃には、もう夜になっておりました。

ノーバーチャのため、モンハンやってない人には全く興味のわかないエントリーとなってしまいそうですが、ご容赦ください。


で、ここからは時をさかのぼり、火曜日のお話。

この日、私は久しぶりにポッケ農場(有楽町モンタナ)でバーチャにいそしんでおりました。
しかし、なんというかパッとしない。盛り上がりに欠ける。
一応対戦もしていたのですが、なんだか熱さが足りないと感じておりました。

そんな時です。

「やあ!調子どう?」

にこやかに出勤されてきたのは、有楽町でもっとも熱いVFプレイヤーがぉ゛さんではないですか。

この方は、誰よりも明るく、楽しく、感情豊かなプレイスタイルで、多くのリスペクトを集めてやまないモンタナの名物ラウ使いさんです。
モンタナに通い始めたばかりの頃、初めて私に声をかけてくだすったのも、がぉ゛さんでした。
5Rになってからは、どうやらガンダムの方が忙しくてバーチャはあまりされていないようですが、それでも十分私は歯が立ちません。

がぉ゛さんが来たからには、これはきっと熱いことになるだろうと期待しながら、

「いや〜、何かパッとしないです。バーチャも久しぶりだし。PSP買ったんで、今週はずっとモンハンやってました」

と答えると。
ふいに、がぉ゛さんの眼がキラリと光りました。

「うそ〜!ホントに!俺もやってるよ〜、ホラ!」

……なんと、ガンダムで忙しいだけでなく、モンハンも相当やり込まれていたようです。

ギルドカードを交換させてもらうと……集会所G級:1201回!!

プレイ時間は1500時間オーバーという、とんでもない猛者だったのでした。
先週始めたばかりの私など、バーチャ以上に全く足下にも及ばないです。

せっかくなので、色々とモンハンについて教えていただく。
オフタイムで人もまばらなモンタナの2F、バーチャ対戦台の前で、PSPを持って盛り上がる私とがぉ゛さん。
あらためて想像してみると、かなりシュールな画です。


ひとしきりモンハンで盛り上がった後、がぉ゛さんはターミナルでパイのアイテモ交換。

「ほら!パイちゃんか〜わいい!ヒュウー!」

このノリで作ったカードが称号になってしまうのがすごいところですね。


で、結局モンハン話だけで帰宅時間と相成りました。
バーチャはバージョンBになってからですかね?



★★★番外編・今日のモンハン★★★

Tiga ■ティガレックス……初めてティガたんを倒した記念撮影です。ちなみに、この時も含めずっと太刀を使っていましたが、昨日から弓を使い始めました。武器出しやビンを装填するアクションが超かっこいいです。オオナズチやゲリョスを狩って、俺Tueeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!とか思っていたら、ティガたんには弓では相手になりませんでした。。。

※次回からは通常通りスタプラをお送りいたします( ^ω^ )

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

わわわ、忘れちゃうよー!


前回のエントリーを『新型インフルエンザなど召されませぬよう』と締めくくった私ですが、喉が痛くてくしゃみ鼻水は出るわまぶたは重いわ身体はだるいわはー。

(C)風邪の如く

ひいてしまったようですわはー。


先日、神楽氏(31)がさらら氏(20)に50戦セメントマッチを挑まれ見事に先輩風を吹かせ損なうというイベントがあったのですが、そのことを書いたエントリーの下書きが見当たらない。
眠くて途中で保存して寝たはずなのですが、見当たらないです。

今現在も風邪がきつくて非常に眠いため、当日のことを詳細に思い出すのは最早不可能と思われますので、やむを得ず箇条書きにしてその件のエントリーに代えさせていただきマンモスー!(C)漫☆画太郎


■5月9日、渋谷でのセメントマッチ開始から1時間後の15時、青山での私用が終わる。

■お茶のお誘いを受けるが、脳裏には対戦台に向かう漢・神楽坂ウルフの勇姿が。しかし当然、カフェーへ。

■あっという間に16時半。さすがに悪い気がしたので、「渋谷のゲーセンに友だちが集まってるから」と曖昧な説明のままカフェーを後に。「太鼓の達人がんばってね〜」との声にジェスチャー付で愛想良く応えつつ、一路クラブセガへ。

■いましたいました。対戦台に座っているのは、後ろ姿が部活帰りの中高生にしか見えないアラサー、神楽坂ウルフ氏です。しかし、対戦相手はさらら氏ではない。どうしたことかと思ったら、なんともう終わってしまったようで。神「おそいよ〜!」ごもっとも。そして最早これは箇条書きではないことに気付く。

■しばらくの野試合の後、食事会が催されるということで私も参加。参加者:神楽坂ウルフ(WO)、さらら(SA)、るいら(SA)、しらす(JA)、バーチャLOW(LA)、雷々軒(EL)、ようかん(EL)、修羅覇王お母さん(AO)(敬称略)

■内容はあまり覚えていませんが、お茶県からのシ者ようかん氏が店員の女性をかたっぱしからナンパするという暴挙に出、LOWさんがそんなようかん氏の一挙手一投足に大爆笑していたような気が。

■帰り道、一緒に帰ることになったるいら氏と切符売場ではぐれてしまう。本当にごめんなさい。


……何か忘れているような気がしますが、いまの私には思い出す術などあろうはずもなく。
忘れていることがあったら、教えていただければ幸いですわはー。



★★★今日のスタープラチナDX★★★

P5130287 P5130290 P5130296







■サマーソルトキック……ジャッキー、サラ7K(+G)
千葉県にお住まいのしらすさんからのリクエスト。初めてサマーソルトの静止画像を見たとき、誰もが首をひねったのではないでしょうか。サマーってこんなんだっけ?……そう、我々は幼い頃からガイル少佐のサマーを見て育ったため、このフォームにどうしても違和感を感じてしまうのですね。ちなみに、“子は親の背中を見て大きくなる”といいますが、ガイル少佐を見て大き(おっき)くなるのだけは勘弁してくれよな!

Guile

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

モンハンをプレイしていてハモンさんのことを思い出しました


おひさしぶりです。

BT杯が終わり、世間の関心はもっぱらロケテに移っているようですが。
私はといえば、お金がない!(Over the trouble〜♪)ためバーチャはお休み。
モンハンしかやってません。
いやなんとも今更ですが、モンハンハマりますね。
既にプレイ時間は50時間以上。
朝の電車でモンハンして、お昼の休憩でモンハンして、帰りの電車でモンハンして、帰宅後寝るまでモンハンして。
もはや私の日常は、モンハンの合間に睡眠をとり、モンハンの合間に仕事をしているような有様です。
つい今しがたもモンハンやってましたが、モノブロス亜種に3回ほど成敗されてしまい、若干の疲れを感じて休憩中です。
1回の討伐で30分以上かかりますので。。。

しかし、そんなバーチャファイターにあるまじき日々を送る私ですが、それでも唯一バーチャに触れる機会がありまして。
それは何かと申しますと、帰りにポッケ農場(有楽町モンタナ)に寄ってVFターミナルにカードを挿すことですね。
極めて事務的な作業ではあります(滞在時間およそ30秒)。
たかが1500G(ゴールド?ガバス?)、されど1500G。

とりあえず、今週いっぱいはノーバーチャでーす。


それでは皆さま、新型インフルエンザなど召されませぬよう。ご自愛ください。


P.S.
BT杯、応援しに行くと言っておきながら仕事で行けませんでした。ごめんなさい。。。
決して家でずっとモンハンやってたから行かなかったという訳ではありませぬので、何卒ご理解とご容赦のほどを。
出場された方々、また観戦にいかれた方々も、おつかれさまでした!



★★★今日のスタープラチナ★★★

P5050277■虎形(こけい)……ラウ(特定の技中)P+K+G
あの“固形ラウ”で有名な構えです。私、ラウはほとんど触ったことがないのでよく判りません。1つだけ言えるのは、ここからの打撃投げは、耳をものすごく引っ張られてすごく痛そうだということです。昔はああいうことをする先生が学校に1人はいたような気がしないでもないですね。ちなみに私は親父にもぶたれたことないです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »