« アオイ同キャラ戦 | トップページ | アオイ勉強動画 »

2009年4月18日 (土)

祝・オープンバトル第1位 ヽ(´▽`)/


090417_230806090417_230821







やりました 〜!

秋葉レジャラン2号店にて、オープンバトル第1位です!(もちろん初)

え〜、何から書いたらよいのか判らないので、とりあえず時系列で。。。

夕方18時頃、ニコニコ動画で“サカモト教授”なるファミコンミュージックを奏でる男の動画にはまる。
本日、神楽坂のツインスタージオスと秋葉のレジャラン2号店でOBがあることは先刻承知でしたが、生憎の雨天でどうしようか迷いつつ。
ちなみにいつかのエントリーで、アイテモチケットには全く興味がないと書いたことがありますが、実は最近積極的にチケットを集めております。
といいますのも、私のアオイのコスは、フォーマルバージョンは赤を基調としておりますので、せっかくだから光り物も赤でまとめたく、ピンクスフィアプレートが欲しいのです。

しかし、このサカモト教授、なかなかに熱い演奏をしよるのです。特にライブがいい。
重い腰はなかなか上がりません。
結局、サカモト教授の動画をあますことなく見尽くしてから、一応外に出てみると、ちょうど雨が上がりそう。
さらにまた、都合よく天下一品のこってりを食べたくなりましたので、意を決して飯田橋へ。


飯田橋駅から神楽坂のツインスターへ。

適当にちょろっとやって順位を確認していると、何やらどこかで見たようなメガネの男性が、いぶかしげに辺りをうかがっている。

うむ、ライライケン(犬)さんです。
たしか千葉県在住のはずですが、なぜこんなところに……と言いつつ、私も埼玉県民ですが。

お互い同じタイミングで気付き、「おお!?どーもどーも」と堅苦しい挨拶をかわします。

どうやら、順位表に私の名前を見つけて探してくだすってたようで。

……そして、神楽坂といえばこの人。
“けしからんウルフ”こと神楽坂ウルフさんも登場。
先日、ついにポイントランキング全国50位に食い込み、見事“豪腕”となられた上に、いつの間にか段位も称号になっているというけしからなさ。

……それにしても、このお二方はなぜこうもいつも一緒にいるのでしょうか。
住まいも年齢もかけ離れているというのに、ここまで仲良しさんなケースは非常に希有かと。

まあそんなこんなで皆でOBに精を出していると、なんといつの間にかアオイの“大帝”閣下がおわすではないですか。

ライライさん、神楽さんが口々に
「あの人は超強いからよく見ておきなさい」
「いやむしろ対戦させていただきなさい」
と仰るので、私も一試合。

なんだか、私が『知識として知ってはいるけどできないこと』を、すべてもれなくきれいに使いこなされている感じですね。
ネタのピース1つひとつが、思いもよらない形で組み合わさっていき、いつの間にか体力ゲージがあぼん。
動画はまた後日アップしたいと思います。


……といったところで、私もお腹が空いてきましたし、とりあえず1ポイント、あわよくば2ポイントゲットできそうな具合ではあったので、ツインスターの向かいにある、天下一品こってりラーメンをば。うまし。
さあ、いただくものをいただきましたらば、お二方を残して次の秋葉原へと向かいます。


神楽さん曰く「レジャランはメイド店員がいっぱいですおっおっお(^ω^)」とのことで、私の期待もモリモリ高まります。
さあ総武線に乗り込み、『郷に入りては郷に従え』ということで、とりあえず昨日機種変したばかりの携帯の壁紙を“初音ミク”にしてみるが、やはり恥ずかしかったので元に戻します。

Img_1172283_24848338_3

コスプレ関係のグッズが必要以上に充実したドンキホーテの上階。
どんどん上がっていくと、ありました。レジャラン2号店。

到着したのは21時30分頃だと思いますが、ここのOBは18時〜23時までの長丁場。
まだまだ時間はあります。

どうやら、パイ傾奇者の方が10勝1敗で1位。
私も早速その方に乱入してササッとやられてしまいましたが、2試合目は勝利。

そしてそのパイの方は、どうやらそこで終了。

……そして、ここから私のミラクル連勝がスタートです……!

普段から、連続で10試合もプレイすると集中力が切れ、家に帰りたくなってしまう私ですが、なんと最終的に同段4連勝を含む、23勝2敗という出来過ぎて恐いくらいの結果。

私以外にも数字段位の方がけっこう多かったことも、順位が伸びた理由でしょう。

まあ、何はともあれ初めて1位になれて嬉しいです。メイドさんはいませんでしたが。


後は“大帝”閣下との対戦動画が出来上がるのを待って、反省するのみです。

|

« アオイ同キャラ戦 | トップページ | アオイ勉強動画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535924/44705118

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・オープンバトル第1位 ヽ(´▽`)/:

« アオイ同キャラ戦 | トップページ | アオイ勉強動画 »