« 初・対人戦動画 | トップページ | 【PR】チーム『OR DIE』/対戦動画もあり〼 »

2009年3月27日 (金)

妖星乱舞〜スタープラチナの災難


十段になりました。


どうも。修羅覇王・十段・お母さんです。

先週の土曜日、神楽坂ウルフ氏の卑劣な行いにより、独りモンタナで怒りに震えながら修行に励むこととなった私ですが、その際に九段に昇格したことは先日お伝えしました。

次回、神楽氏をより効果的に叩きのめすには、やはり『同段の八段で迎え撃つ、あるいは強襲する→神楽氏・降格&お母さん・昇格』というのが理想だとは思ったのですが、いかんせん、やはり神楽氏への復讐と自分の段位を天秤にかければ、それはもう14-2(7回コールド)くらいで自分の段位が大切なわけで。


3/24(火)18:00


前回お伝えした田町での試合を終えた後、遅番でモンタナに出勤した私。
当然のように早番出勤されているカルティカさんに、らずさんとの試合を報告し、隣の台でプレイする。

九段のゲージもいい具合にたまってきており、果敢に称号持ちに挑んでは、けっこういい勝負を繰り広げる私を、『ほほう』と横目のカルティカさん。

一方カルティカさんの対戦を見ると、相手は某モンタナ早番常連氏。
サブの十段ジャッキーですが、ゲージがもうほぼ満タンなのに、真っ赤。
同じくサブの強者ベネを挿しているカルティカさん曰く「ほんとは同段もあるんですけどね。さすがにこれは挿せません」。

ほどなく、カルティカさんが早上がりで退勤。
まあ、私は同段ではないので、早番氏のジャッキーに乱入しました。
ここでも私、なかなかいい動きをしているような気がします。勝ったり負けたり。しばし連コ合戦。


……と、私が勝利したタイミングで1人、なんだかどこかで見たことのあるようなリングネームのブレイズが参戦。だれだっけなー?対戦は初なんですが。
……あっ!判った!あのけしからんウルフこと神楽氏が最近狙ってる学生(男の子)、ライライくんこと雷々軒さん(船橋在住)ではないですか!
最近、よく神楽氏のブログ(無断リンク中)に名前が出てくるので覚えていたのです。
しかも驚いたことに対戦後に挨拶され、あまつさえ「ブログ見てます」などとおっしゃる。ウホッ!うれしいこと言ってくれるじゃないの。いや驚きです。なんでもカルティカさんがモンタナにいるのを察知してやって来たそうですが、残念ながら早上がりされており。


……再び早番氏との対戦に戻ります。
勝ったり負けたりを繰り返すうちに、早番氏の十段ジャッキーが遂に段位認定試合を迎えます。
真っ赤なゲージも、たまってしまえば関係ありません。顔は見えませんが、おそらく早番氏は妖星乱舞、もとい狂喜乱舞していることでしょう。

しかし、私とて九段。このままおめおめと強者昇格を許すわけには参りませぬ。神経を研ぎすませ、勝つ事のみに集中いたします。


……うむ!勝利!早番氏の落胆やいかほどのものか。


しかし、まだまだ連コ合戦は続くわけで。そのうちまた早番氏の昇格試合がやってきますが……うむ!勝利!


そしてまた連コ→早番氏昇格試合→うむ!


まったく、私のゲートキーパーぶりといったら、まるでカサンドラの門番・ライガとフウガの如くですよ。
その間にハッピーデイズの銀球100個もゲット。

……そんなことをしていると、そのうち私の勝ちが多くなってきました。そろそろ早番氏はスタミナが切れかかっているのやもしれません。

しかし、それでも続く連コ合戦。私の連勝が伸びだし、ゲージもいい感じにたまっていき、遂に今度は私の段位認定試合が勃発しました……!

ここは更に慎重に、勝ちにこだわって丁寧にプレイ。




……勝利です!!


やりました!自身初の十段です!感無量!


……しかし、今や早番氏の落胆や、もう本当にいかほどのものか。
されど明日は我が身。同情などしているヒマはないのです。
まあ、さすがに同段となったらこの連コ合戦も終わりでしょう。



……なんと、即・乱入!?



うおお……!
なんという覚悟!ここで負けたら、真っ赤なゲージは即消滅して九段に降格してしまうというのに!

漢だ……!

あまりの漢ぶりに、私は早番氏に対する畏敬の念を禁じ得ず、全身がわなわなと震えました。


もう、何も言いますまい。
このような漢と相見えた以上、私も一匹の修羅として、全身全霊をもって闘うのみです。そして……




勝ちました……!


早番氏は九段に。

この日の早番氏との試合数、12試合。私も新十段として、身が引き締まる思いです。



さて、この後。これまたカルティカさんの友人である、やぢるさん(PA・横浜在住?)が来店。実は先月、私も初対面で飲みに行っております。
よく見れば、対戦しているのは前出の雷々軒さん(EL)。しかしこのお二方は知り合いというわけではなく、対戦台の1P・2Pを行ったり来たりして話をつなぐ私。

軽くやぢるさんとも対戦し、この日はお腹一杯。

しかし、それにしても……

Pai 「やぢるさんのパイ、下はパンツで露出は控えめにも関わらず、なんともエロいですなあ」

「……この肩丸出しのトップスッ!!これは僕が一番好きなやつなんですよほぉッ!!WRYYYYYYYYY!!」

「小麦色の肌を、これほどエロく魅せるコーディネート。見事です」

※画像は曖昧な記憶を基にしたイメージです。違ってたらごめんなさい

考えてみれば、らずさんに始まり、過去に石仮面を被ったことがあるかもしれない雷々軒さん、WBCの結果に心からほっとしているやぢるさんと、この日に出会ったレアキャラの方たち、3人全員がカルティカさんの知人というのも驚きです。



★★★今日のスタープラチナ★★★

P3270135■仆腿(ぼくたい)……パイPKから↓で派生など
すばらしいプロポーションです。惚れ惚れします。……ところで、このポーズを作成中、右腕がポロリととれてしまい、無理にねじこもうとしてたら折れてしまいました。。。写真はタミヤの接着剤でくっつけています(涙)。
教訓:フィギャーのパーツをはめる・差し替える時は、ドライヤーで温めること!絶対!

|

« 初・対人戦動画 | トップページ | 【PR】チーム『OR DIE』/対戦動画もあり〼 »

コメント

どもども、
自分が知らないとこでそんなドラマがあったんですね!
その早番氏の漢っぷりは感慨一入ですね~

パイのコスですが、ほぼ正解です!
中々よう見てますなぁ~
好評みたいで嬉しいです。
上の色は黄色で下は菖蒲柄白中華フレアパンツって
やつですね。
肌が常夏とかだったらもっと良いんですが。
そのためにも金ほすぃですね・・・。

投稿: やぢる | 2009年3月28日 (土) 03時19分

10段おめでとうございます。VFネットで見て「おお!」と驚きました。

本日気分転換に「平安京エイリアン」とリングネームを変え、仕事のあと、さらら君主催の綱島勉強会に出席してきました。

そして私も縁が無いと思っていた「王者」に昇格いたしました。明日はベイ、たぶん一日で強者に落ちると思います・・・

投稿: おあだい | 2009年3月28日 (土) 21時23分

>やぢるさん

うおお、まさかこのブログをご覧になるとは思いませんでした!
そうなんですよ、熱い漢なんですよ。見た目は物静かなサラリーマンの方なんですが。
そしてパイのコスは色が上下逆な感じですか?
なんか違うな〜でも判らんな〜と思いつつ書いてたのですが、案の定w
またどこかでお会いしたらば、対戦よろしくです!


>おあだいさん

ありがとうございます。(◎´∀`)ノ
そしてなんと!ついに王者ですか!
さすが我らのチームリーダーでございます。
私もここまで来たならば、早く称号になりたいです。もう既に少し減ってますがw

投稿: 修羅覇王お母さん | 2009年3月29日 (日) 00時25分

いやいや石仮面は被ってなかったと思われますが
最高にハイッてやつにはなってた思います(ぉ

投稿: 雷々軒 | 2009年4月 5日 (日) 14時23分

>ライライさん

パイのコスに対する食いつきは、ただものじゃない(ろくなもんじゃない)と思いましたwww
ところで、いま私のアオイのコスがとんでもなくエロイ感じ(えろうエロぉて、驚きましたわ)に仕上がっていますので、これはぜひ見ていただきたいと思います。

投稿: 修羅覇王お母さん | 2009年4月 6日 (月) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535924/44485690

この記事へのトラックバック一覧です: 妖星乱舞〜スタープラチナの災難:

« 初・対人戦動画 | トップページ | 【PR】チーム『OR DIE』/対戦動画もあり〼 »