« GOD BLESS(2) | トップページ | 妖星乱舞〜スタープラチナの災難 »

2009年3月27日 (金)

初・対人戦動画


これまで訳の判らんKOT動画しかアップしていなかった私OTLですが、今回、初めて対人戦の動画をアップ。

先日所用で訪れた田町にて、カルティカさんの知人・らずさんと初対戦してきました。

サブのジャッキーでしたが、終始らずさんペース。
その中でもたまたま勝てた1試合をアップ。反省点てんこもりです。



■1R
開幕6PPを寸止めから投げにいこうとしたが、寸止めし損ねて避けられた上に投げモーションが暴発。当て身は投げられ、2K+Gはカウンターでもらい、壁投げでエクセレント。いいとこ全くなし。

■2R
(32秒)2_3PP+Gをミスる。これはほぼ100%投げておきたい。
(26秒)2_6P+Gでリングアウトしたかと思って油断。
(21秒)PP6PPでリングアウトしたかと思って油断。

■3R
割愛

■4R
(27秒)2_3Pをガードされた後、抜け漏れにカウンターくらう。

■5R
(21秒)たまたま連携回避で勝利。


終始押されっぱなしで、動画を見ても、未だになぜ勝てたのか首をひねらざるを得ません。

これはいつもそうなんですが、2_3PP+Gを超・多用しています。
この技、実はガードでP確なんですが、もうじゃんじゃんぶっ放します。すかし性能がはんぱなく、時にミドルキックまでくぐる程。しゃがみから出せるので、投げをすかしたらもう200%これ撃ちます。ピンチになると、もうずっとしゃがんでたりすることも。そんな時は相手もガードして確反狙ってるから、こっちも2秒くらいしゃがみっぱ。お見合いというか、もうほとんど放送事故です。

果たしてこの闘い方でいいのか?神ティカさんに訊いたら「ダメです」と即答されそうなので、恐くて訊けません。

|

« GOD BLESS(2) | トップページ | 妖星乱舞〜スタープラチナの災難 »

コメント

2_3PP+Gを投げスカリに当てる技術力を私にくださいw

葵は特にボッしゃが強いですよ。
当身や天地のせいで、単純な中段を打ちにくいので。

ただ、ボッしゃがを読まれて痛い中段を出されると厳しいので、注意が必要です。
まぁ、そんな時は天地でいいのですが。

そうそう、当身に投げ抜けを入れましょう。
最大投げを抜けるだけでも随分楽になります。

あと天地の横移動に投げ抜けを仕込む事も出来ます。
やり方忘れましたがw
葵使いじゃないのでww

投稿: カルティカ | 2009年3月27日 (金) 10時02分

>カルティカさん

おお、予想外に温かいコメントありがとうございます!(^ω^)感激!
私のたどり着いたぼっしゃがスタイルは、必ずしも間違いではなかったのですね。。。

>>ボッしゃがを読まれて痛い中段を出されると厳しい

某夫妻が私の勉強のために連発する、天地、当て身も効かないベネ(D)の8Kですね、わかりますww

投げ抜けの件は、先日がぉ゛さんにも「当て身に投げ抜けいれてるよね?」と言われて「……え?えぇ、まぁ…ごにょごにょ」と誤摩化したばかりですので、ちゃんと入れるように練習します!
天地抜け……!( ^ω^)おっおっおっ

投稿: 修羅覇王お母さん | 2009年3月27日 (金) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535924/44477411

この記事へのトラックバック一覧です: 初・対人戦動画:

« GOD BLESS(2) | トップページ | 妖星乱舞〜スタープラチナの災難 »